iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1009
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
現在docomoでXperiaZ2のタブレットを二年使用してます。主に子供用に購入し、YouTubeやdTV視聴してます!今月が二年縛り更新月で、支払いも終わっている為、解約し新規でiPad購入しようかと考えてます。スマホもXperiaで、iPhoneの使用経験もないです。Androidに慣れてしまっている為、iOSへの不安があります。タブレットで使用してみて、良さそうならスマホもiPhoneに機種変更もいいかなと思ってます。まだ興味程度なので、何かオススメできる部分があれば使用してる方に伺いたいと思った次第です。
書込番号:20220305 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iOSでは、楽曲や動画、写真はユーザが直接扱えますが、それは例外で、Androidや Windowsのような"ファイル"を明示的にユーザに見せない文化になっています(色々理由はありますが、省略)。
したがって、Androidで有名な ES ファイルエクスプローラで NASやWin PCとファイル共有なんて普通に使う初級〜中級者が iOSに入るとなんで? となる可能性もあります。
そういう使い方をしてないか、気にならないなら、逆に Androidより洗練されていて気に入るかも。
書込番号:20220414
5点
>LaMusiqueさん
なるほど、今は写真や動画や音楽の処理に困ってます。AndroidのようにSDに保存できるのが便利かもですが、貯まりすぎるとどう処理すればいいか分からなくなります。まあ貯めすぎなければいい話ですが(笑)iOSのようにiCloudで一括で管理するのが向いてるのかな?iPadで馴れれば、iPhoneも普通に使いこなせますかね?
書込番号:20220567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音楽についてはAndroidでもiOSでも
クレジットカードなどの登録が必要ですが
Google Play Musicで5万曲まで無料でアップロード可能です。
デポジットを取られますが(200円ぐらい)
デポジットなので返ってきます。
書込番号:20220745
1点
↑クラウドに保存可能でストリーミング再生や保存して再生が可能です。
iTunesと連携してプレイリストごとアップロードできます。
書込番号:20220925
1点
icloudは確かに便利です。
設定しておけば撮った写真を自動でアップロードできますし
パソコンで簡単に同期出来ます。
でもたまに同期しなくなったり
ダウンロードに時間がかかる場合があります。
これダウンロードしてるのかなと思うこともあります。
時間が気にならないのでしたらそれでもいいと思います。
また無料だと容量制限が5GBまでなので実質動画では利用は無理だと思います。
書込番号:20221439
3点
>シュタインベルグさん
いろんな情報ありがとうございます。自分でもネットで勉強してますが、わからないこともまだまだあります。クラウドの容量は5Gまでなんですね。たしかに動画には向いてないな。
書込番号:20221994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カズ@Zさん
私もちょっとずつ勉強しているところです。
iPod touch , iPad , iPhone どれも画面の大きさを除けば性能の違いや多少の違いはありますが
基本的な操作方法はどれもほぼ同じです。ですのでiPadで慣れてしまえばiPhoneでも
問題ないかと思います。
iOSもAndroidもいいところがありますので
個人的には優劣がつけがたいと思います。
あくまでも個人の感想ですがほとんどの場合
現在発売しているタブレット端末の中でios端末は基本的にサクサクしていて
画面がきれいで特に電子書籍などに向いていると思います。
操作しやすいですしセキュリティに強いように感じます。
ただセキュリティに強い分アプリの申請が通りにくいということもあり、
非正規の利用をしないと一部やりたいことが出来ないこともあります。
ただ一般的な使い方であればそこまで不便を感じる事はないと思います。
不便な事といえば個人的にはスクリーンショットは無音でできるようにしてほしかったです。
iOSの写真と動画についてですが
iOSとWindows間をやり取りするUSBメモリーがあるようです。
メーカーによってUSBメモリー専用アプリがあり、仕様が異なるようです。
USBメモリにある写真を見たり、動画の再生なども出来るようです。
動画はどの形式に対応しているかiOSのどのバージョンに対応しているかなど
チェックが必要ですけどね。
一例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf3-al/
※iOS8-9対応の物です。
書込番号:20227839
0点
iPadからWindowsPCの写真、動画のコピーは、付属のケーブルでデジカメ繋ぐのと同じに出来たはず。
音楽はiTunesで、WinからiPadへの転送のみ。
僕は、クラウド経由なので、滅多にケーブルではやらないが。
書込番号:20232408
![]()
0点
すみません。
↑のUSBメモリーは忘れて下さい。
あまり実用的ではなさそうなので。。。
写真と動画についてですが、条件付きになりますが、
無料でGoogleフォトのクラウドに無制限でアップロード出来ます。
Googleフォトで高画質を選択すると写真は
最大1,600万画素、ビデオは1,080pという条件です。
そのサイズ以内であればリサイズされないようです。
ファイルサイズが落ちているので若干圧縮しているかもしれませんが、
個人的には気にならない程度なのでその人次第ですね。。。
サイズを超えても勝手にリサイズしてくれます。
Googleフォトの使い方、注意点など。容量無制限でしかも無料、はっきり言って最高です
http://i-think-it.net/google-photos-free-best/
Flickrだと1TBまでアップロードできて画像ならば解像度の制限なし、圧縮なしのようですが、
アメリカのYahoo IDが必要になるのと英語など抵抗ある人には向かないかもしれません。
アメリカのYahooはつい最近、個人情報の流出があったので個人的には抵抗があります。。。
アプリもアメリカのアプリストアにしかないみたいですしね。。。
書込番号:20243355
0点
>シュタインベルグさん>LaMusiqueさん
様々なアドバイス及び情報をありがとうございます。
取り敢えず今のタブレットの契約を先月で解約し、iPad Proの様子を伺うことにしました。
基本🏠のWi-Fiで子供が動画を見る程度なので、必要に応じて格安SIMでも試そうと思ってます。
故障したらそのタイミングで乗り換えもいいかなと!(笑)
書込番号:20255599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







