iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
2011年に購入したiPadがそろそろ買い替える時が来たかなと検討しております。現在はWi-Fiでリビングでネット閲覧を主に使用しています。
iPad、Surface、ZenPadで検討しているのですが、Wordがどこまで使えるのかを教えてください。
息子の学校の講義(宿題)で、Word書式(学校指定)の物に入力するのですが、当人はフリック入力に慣れているため、iPhoneに入力→親父のPCにメール→Wordにコピペというややこしい手続きで提出しています。Word書式はUSBメモリーで学校から持って帰ってくるので、USBメモリーが使えるSurfaceが有力だと思うのですが少し予算が合わないです。
よろしくお願いします。
書込番号:20566552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップ版OfficeとOffice Mobeileの機能差は下記のとおりです。
https://www.biz2cloud.com/office365/different-office-mobile-and-office-2016.html
やはり、ストレートにOffice文書を編集するには、デスクトップ版Officeが使えるPC、Surfaceが良いですが、キーボード付きの10.1インチ以下のWindows タブレットは文書編集、作成が出来るOffice Mobeileが使えるので良いかと思います。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70&pdf_Spec202=64-128&pdf_Spec301=-10.1&pdf_so=p1&pdf_kw=%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h
書込番号:20566590
3点
ご回答ありがとうございます。
やっぱり2in1のPCですか。キーボードが不要なので、タブレットが良いかなと思ったのですが。ZenPadはUSBメモリーは接続できないのですね。PCのAsusあたりで考えてみます。
書込番号:20567488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Zenpadがどのシリーズを指しているのかわかりませんが、変換ケーブル使えばUSBメモリー使えるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910353/SortID=20351750/
自分はタブレット持ってませんが、百均(セリア)の変換ケーブルでスマホにつないで普通に使えます。
デジカメで写真撮って(ちょっと手間はかかりますが)SNS送信までPC使わずできてるんで、便利ですよ〜
また、android版wordって意外にそれなりに使えますよ
http://gigazine.net/news/20150130-android-word-excel-powerpoint/
自分は簡易的なものならレポートスマホだけで仕上げたりしてます。
ただ文書作成のし易さはwindows機には劣りますね。
書込番号:20567535
0点
>のみ太郎さん
Lenovo IdeaPad 300Sが29,998円で売っています。
office付きなので、こちらはいかがでしょうか?
30,000円以内でoffice付き、CPUもCeleronなので
文書の作成には問題ないと思います。
書込番号:20568567
2点
ありがとうございます。変換ケーブル一度試してみます。wordがタブレットに取り込めたらなんとかなるのかもしれないですね。
書込番号:20569529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
「Wordがどこまで使えるか」という事ですので、
これまでUSBメモリで持ち帰っていたWordファイルを学校のPCから息子さんのiPhoneにメールで送信し、iPhoneのExcelアプリで作成を試されては如何でしょうか。
これで問題なければiPadのExcelアプリでも大丈夫なはずです。
書込番号:20574140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









