iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
こちらの2018年春モデルのiPadとiPad proで比較しています。
スペックを見たところ、違いはカメラ性能とCPUくらいでしょうか?
このバージョンからAppleペンシルが使えることになったので、少しでも安いならと思ったのですが…
カメラはそこまで使用しないと思うので、メモとかお絵描きとかが出来ればと思うのですが、どうでしょうか?
ゲームもしません。
買うならproのほうが良いでしょうか。
違いがあまりわからないのでアドバイスお願いします。
書込番号:21723127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cherry.sさん
書かれた用途なら、iPad 2018で十分に思います。
iPad 2018は非常にコストパフォーマンスが高いです。
■新iPadを速攻レビュー。「Pro」と大差ないPencilの書き心地:週刊モバイル通信 石野純也
https://japanese.engadget.com/2018/03/27/ipad-pencil-pro/
抜粋
もちろん、iPad Proそのままというわけではなく、お値段相応の部分もあります。たとえばSmart Keyboardを装着できなかったり、ディスプレイの色域もP3に非対応で、なおかつTrue Toneも利用できないなど、削られている部分は多々あります。カメラも800万画素です。
抜粋終わり
■新「iPad」と「iPad Pro」どっちが買い? 安さで選ぶと後悔する場合も
https://japanese.engadget.com/2018/03/27/ipad-ipad-pro-apple/
抜粋
実際アップルの公式サイトによれば第2世代の「A8チップ」と比較して、iPadの「A10 Fusionチップ」はCPUが2倍高速/グラフィックスが2.7倍高速、iPad Proの「A10X Fusionチップ」はCPUが2.5倍高速/グラフィックスが4.3倍高速とされています。動画編集や写真の現像など重たい作業をしないかぎりは、両者の速度差が気になる状況は少ないはずです。
個人的に一番不満を感じているのはSmart Keyboardが使えないこと。独自規格のSmart Connectorを省略しても、たいしてコストカットできるとは思えません。「10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard - 日本語(JIS)」(1万7800円)より安価な「Logicool Slim Folio Bluetoothキーボード搭載ケース iPad用」(1万2800円)が用意されているとはいえ、差別化のための仕様だとしたらあまりにも残念です。
抜粋終わり
書込番号:21723171
7点
こう言う凄いブログが有ります。
>失敗作?新型iPad(2018)とiPad Proを徹底比較!9つの違いとは?
https://appleshinja.com/ipad2018-ipadpro
書込番号:21723312
9点
iPad 2018とiPad Pro 9.7(第一世代)との比較ですよね?
CPU、フルラミネーションディスプレイ、4スピーカーオーディオ、12メガピクセルiSightカメラ、Smart Connector
厚さや重さ。
とまぁまぁ差異はあります。
古くてもProなので。
お絵かきではフルラミネーションディスプレイの低反射などの違いが影響ありそうですけど
iPad2018でも問題はないでしょう。(画面の鮮やかさ的な違いはあります)
iPad2018仕様
https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/specs/
iPad Pro 9.7 仕様
https://www.apple.com/jp/shop/product/FM192J/A/iPad-Pro-Wi-Fi-128GB-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81
書込番号:21723354
0点
>papic0さん
キーボード使用の予定はありませんが、その時になったらまた考えればいいかなぁと言ったところですね。
iPad mini4も使用しておりましたが、特に不便はなかったので大丈夫そうですね(^^)
書込番号:21723450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
比較している点で気になるのはスピーカーくらいですね。
でも重要ではないので大丈夫かもしれません。
去年までiPad proを本気で購入しようと思っていたので、考え直して良かったです(^^)汗
書込番号:21723455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









