Apple Watch 42mm ミラネーゼループ

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch 42mm ミラネーゼループApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラネーゼループ] 発売日:2015年 4月24日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ
メールもメッセージも、iphone6がロック状態で画面表示が消えている場合に、
applewatchからの通知(音、表示)のみで、iphone6本体からの通知音が出ません。
本体でのバナーやダイヤログは表示されます。
iphone6がロック状態でも画面表示が消えていない場合には、本体からも通知音は出ます。
applewatchを使用していない(接続していない・電源切断)状態では、iphone6本体がロック状態で、
画面が消えていても通知音は出ます。
お休みモードはにはしていません、通知音がなしにもなっていません。
メール・メッセージの通知サウンドもオフにはしていません。
applewatchを接続しない状態では、ロック状態で画面が消えていても、
通知音も通知表示も問題無く出て表示されています。
applewatchを接続した、ロック状態の画面が消えた状況下で、
本体の通知音が出ないのです。
騒音が激しい状況下での待ち受け状態で使いたかったのですが
applewatchの、音と振動では気がつかないですね。
applewatchを接続し、画面表示を消してロック状態にしているときに、
メールやメッセージ等の通知音を、iphone6本体とapplewatchの双方から、
通知音と通知表示が出るようにする、設定できれば、もっと使えるのに。
appleにも聞きましたが、仕様なそうです。がっかりです。
書込番号:19040205
11点
>appleにも聞きましたが、仕様なそうです。がっかりです。
マジにこんな仕様なんですか。
これじゃ使えませんね。
書込番号:19040223
6点
通常の状況下ではそれが自然な動作ですし、むしろ両方出たら邪魔なだけです。
あらゆる機能をミニマムかつシンプルにそぎ落とし、余計な設定でユーザーを混乱させないのがappleの哲学ですから、その世界観にあわない使い方だった、ということになります。
良くも悪くもそれがappleです。
書込番号:19040418
15点
選べないんですね
私はどちらか片方だけ選べるなら
iPhoneからではなくこちらを選びますが
書込番号:19040656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Bluetoothペアリングしてるので、ハンズフリーやヘッドセットと同様な動作になるのは
当然といえば当然でしょうね。
ハンズフリーで両方鳴ったら意味ないですしねw
その状況、iPhoneの着信音量最大でも聞こえないくらいの騒音?
パチンコ屋だったりしてw
ならば、ハンズフリーやヘッドセットを耳に装着した方が良いでしょうね。
自分は騒音や雑踏でもアクチュエータのコツコツたたくのは判るけどな〜
因みに電話の着信は両方鳴りますね。
あと、Apple Watchは腕に装着してないと着信せず、iPhone側で通知します。
ハンズフリープロファイル対応のBlutetoothポータブルスピーカー
最大音量で待ち受けたら聞こえるかも知れませんね。
恥ずかしいでしょうけどw
書込番号:19041092
5点
>あさひな三郎 さん
価値観の問題等々あるかと思いますが、iPhoneの場合は鞄の中に入れた時や手元から離れるケースが多いのに対し、Apple Watchは「ほぼ」身に着けた状態かと思います。
iPhoneがロック状態の時にApple Watchにのみ通知されることで微細でしょうがiPhoneの節電にも繋がりますし、本当に各々の考え次第ですが、両方で通知がなされるよりはApple Watch側に優先的に通知されることの方が効率的だと私は思います。
通知が分かりにくい場合は、Apple Watchの「設定」→「サウンドと触覚」を選び、「触覚の強さ」をMAX、さらに「はっきりした触覚」をオンにしておくと、かなりはっきりと振動してくれるので、試してみてはいかがでしょうか。
Re=UL/νさんが
>パチンコ屋だったりしてw
とありますが、私は趣味でパチスロをやる機会がありますが、その中でもしっかり振動で通知を確認出来るので、仕事の連絡なども抜かしたことはありません。
書込番号:19042603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんレスありがとうございます。
>湯〜迷人さん
こういうものなのだそうです。
>P577Ph2mさん
普通は両方出たら邪魔なのでしょうが、両方から出て欲しいこともあるわけでして。
設定で制御できればと思った次第です。
appleの哲学ですか。ユーザーが選べば良いことですね。
>かわしろ にとさん、>Re=UL/νさん、>あふぉ爺.comさん
実は使いたい環境は、パチンコとかではなく、農作業なのです。
トラクター、動力草刈機、動力散布機等、騒音とは切り離せないのです。
この時期以外は、ノイズサプレッサ付きのヘッドフォンをiphoneにつないで
音楽を聴きながら、待ち受け環境も確保していたのですが、
真夏に、ヘッドセット(インナーイヤー、カナルタイプも)を使うのは、半端ない汗ですので
防水タイプでも、鬱陶しいので、腕で振動と視覚から、かつ耳で本体の着信音と感知できればと
思った次第でした。
Applewatchは、娘の腕に異動することになりました。
書込番号:19055759
4点
>あさひな三郎さん
何と、農作業でしたか。予想外でした。
確かにエンジン農工具だと爆音と振動で着信は全滅ですね〜。
やっと納得。
Apple Watchの通知音やコツンコツンどころかiPhoneの着信音やバイブレーターも
危うい状況ではないかと思われます。
そういう用途ならば、Apple Watchは役に立たないかも知れませんね。
たまに腕時計のように時間を見るついでに、通知されたものを見るくらいでしょうか。
ベルト等にぶら下げられるポータブルBluetoothスピーカーの方が
まだ聞こえるかも知れませんね。
書込番号:19058701
1点
アップルウオッチの振動でわからないなんて感度悪すぎない?
書込番号:19096129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch 42mm ミラネーゼループ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/16 21:16:46 | |
| 2 | 2017/09/13 12:36:35 | |
| 4 | 2017/06/27 20:28:23 | |
| 4 | 2017/03/29 20:12:38 | |
| 8 | 2016/10/15 9:32:00 | |
| 9 | 2017/03/27 9:09:34 | |
| 2 | 2016/09/09 13:35:10 | |
| 5 | 2016/08/14 17:00:34 | |
| 0 | 2016/06/25 11:24:49 | |
| 5 | 2016/08/31 19:25:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








