LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 0 | 2023年7月22日 14:53 |
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2 | 2 | 2020年3月25日 18:21 |
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15 | 7 | 2019年12月8日 13:02 |
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3 | 2 | 2019年3月16日 22:55 |
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42 | 14 | 2017年12月13日 22:01 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
トラブルは続く。
LUMIX DMC-GM1K レンズキットのH-FS12032のリングがあっけなく外れるトラブル。
ネット上での情報が沢山あり、両面テープで自己責任修理。
DMC-GX7MK2のボディでは、販売店の延長保証切れの1か月後にトラブル発生。
ある日突然に、ファインダーが真っ暗に。背面液晶だけでは具合がよくない。 あれこれ調べてトライしても復旧せず。
望遠、単焦点等々のレンズもあり、軽く小さいカメラの販売を待っているものの、メーカーの方向は高額ボディ、重量増のようですね。
オリンパスのボディよりLUMIXのボディで所有のレンズを使いたいが、なかなかお目当てのボディは出そうにありませんね。
4点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
前回に続いての質問です。
中古で購入した物ですが、ファインダーから目を離して再びファインダーを覗くと白トビ(ハレーション?)した状態になります。覗いたままでいると何かの拍子に正常に戻ることがあるのですが、電源を一度OFFにしてからONにしても白トビ状態のままのことがあります。
単純に故障なのか、設定次第で改善されるものか。ただ、設定をリセットしても同じ現象が見られるので、故障なのかとも。ファインダーだけの現象であって、ファインダー画像が白トビ状態でも、モニターでは正常な画像が見られます。
使用しているレンズはオリンパスのマイクロフォーサーズレンズを装着しています。
1点

>AE84さん、コメントありがとうございます。
やっぱり故障でしょうね。LUMIX関連で以前の書き込みを辿ったら、シャッターをレリーズするとファインダーがブラックアウトする現象がありました。同じような原因かも知れません。
コロナ騒ぎが少し収まったら亀戸にあるサービスセンターに持って行こうと思います。モニターには正常に表示されるので撮影は出来るので、しばらくは4Kフォトでも撮って遊びます。
書込番号:23304803
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
新しいファームが出たので更新したところ、更新が終わった途端、ガタガタと音がしてセンサーが1秒毎に動く状況になりました。修理に出したのですがメイン基板がすでに故障していたとのこと。ファームアップするまでは正常に動作していたので残念です。修理代は中古品が買えるほど高額だったので諦めました。たまたまファームアップがきっかけだったのかもしれませんがファームアップ中に故障したのでファームアップするんじゃなかったと後悔しています。
7点

>マイクロフォーサーズ愛好家さん
残念でしたね。
他社ですがファームアップは何度もしていますが、そのような症状は経験ないですね。
書込番号:23087317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マイクロフォーサーズ愛好家さん
>センサーが1秒毎に動く状況
どういう状態?
書込番号:23087434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
ご心中、お察し申し上げます。
残念でしたね。
そんな大変な折り、誠に恐縮なのですけれど、質問が2つばかり…。
1つ目は、“メイン基板がすでに故障していた” とありますけれど、具体的にはどの様になっていたのでしょうか?
亀裂がはいっていた とか、何かしら報告があったと思いますけれど、如何でしょう。
サブで使っていますけれど、もともとボディ自体が防塵・防滴ではありませんし、持ってみると見た目よりかなり重さはありますし、リニア方式のボディ内手振れ補正を積んだ最初の製品でもあるので、参考までにお聞かせ頂ければと…。
2つ目は、 “マイクロフォーサーズ愛好家” は今後も続けられるのでしょうか?
私はメーカーの人間ではありませんけれど、今後も m4/3 を楽しまれるとよいなぁなんて思います。
書込番号:23087696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前から故障していたとはメーカーの方から言われたことでそれまでは全く正常に動いていたので今ひとつ納得がいきません。ただ、ファームアップでなったと言っても証拠もないので仕方ないと思います、メーカに持っていってやってもらったらどうなっていたんでしょうね。でも、驚きましたファームアップが終わった瞬間、センサーが1秒毎に斜めに上がっては戻り、電源を切るまでトントンとその音が鳴り続けて。マイクロフォーサーズは好きなフォーマットなので今後も使うつもりです、電子機械は壊れるものなので運が悪かったと思って諦めます。以前、GH5 もノイズが出たときに修理に持っていったら原因はわからないけどメイン基板を取り替えますと高い修理代になったことがあったので。今のカメラは電子部品が多くてごっそり交換するしかないのでしょうね。
書込番号:23087826
3点

>マイクロフォーサーズ愛好家さん
ボディー内手ぶれ補正搭載機種なのでセンサーは可動式。それが、わけもなく勝手に動いて止まらなくなった、ということ? 聞いたことがない現象です。なぜそんなことになるのか不思議。。
書込番号:23088157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不思議ですよね、センサーが動き続け、音が鳴り止まないなんて。電源を切る以外の操作は一切できません。ある日、電源を入れるとそういう事が起こることもあるということですね。ファームアップ後にカメラが自動的に再起動を始めた直後です。
書込番号:23088181
2点

残念でしたね ただ私はこの機種を10数台所持していて全てファームアップしましたが異常はないです
多分メーカーがいうように故障していたのが、たまたまファームアップのタイミングで症状が出たというのが間違いではないように感じます
ファームアップで使えなくなったのであきらめきれないですよね お察しします
書込番号:23094724
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット
年始にダブルズームキットを購入しましたが
後ダイヤルが右手親指でスムースに操作が出来ません。
親指に対しての引っ掛かりが少なく、ダイヤルのトルクも硬いが為に動かしづらくて力みますのでプッシュしてしまう程です。
店頭にて他の機器も操作してみましたが個体差ではなくて同一仕様に思えますので改善は無理かとおもいますが、同様な印象を持たれた方はいらっしゃいますか?
そうであれば対応策でもあれば教えて頂ければ幸いかと思います。
1点

>chopin_dv_vbさん
所有の同機で試しましたが、難なくダイヤル操作できます。
ただ、力加減にコツがいる感じですね。
書込番号:22532793
1点

>生まれた時からNikonさん
難なくですか〜
私の場合は右の親指に全神経を集中して
それでも誤操作しまくりのレベルです
指との相性が良くないのかなぁ?
書込番号:22537112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
先日カメラが故障(液晶が縦じまに)して、
販売店へ修理依頼を出しましたが、「ご指摘の症状は再現いたしませんでした」と回答、
メーカーより「懸念部品である、液晶部品を交換いたしました。」と報告があり、
本日2週間ぶりに帰ってきました。
しかし、電源を入れてみると、修理以前の症状のままに…。
とてもがっかりしました。
明日、再び販売店へ連絡をしようと思いますが、再び同じことを繰り返すような…。
販売店にどのように説明をすればよいのでしょうか?
4点

修理したにもかかわらずの再発 とても残念ですね。
>メーカーより「懸念部品である、液晶部品を交換いたしました。」と報告があり、
本日2週間ぶりに帰ってきました。
しかし、電源を入れてみると、修理以前の症状のままに…。
修理完了で届いたカメラに、修理内容の伝票などは入っていなかったのでしょうか?
販売店はメーカーとうめちゃんズさん を仲介しているだけで、今回再発した不具合は、メーカー側の交換後のチェック不足のせいですので、もし修理伝票などに問い合わせ先や修理部門名・担当者などが記載されているようなら、私ならメーカーに直接クレーム入れます(怒ってるんだぞ と分かるように)。
ただパナの修理対応はあまり評判良くないようなので、不毛な議論で消耗するより販売店に連絡する方が精神衛生上良いかもしれませんね。
>明日、再び販売店へ連絡をしようと思いますが、再び同じことを繰り返すような…。
販売店にどのように説明をすればよいのでしょうか?
もし販売店に連絡するのでしたら、全然直ってないんだけど! と素直に・・・
それにしても… もう一度修理という気になれないような(私なら返金して貰って違うカメラ買います 苦笑)。
年末までに無事解決すると良いですね。
書込番号:21423956
4点

この状態は、レンズ装着の撮影状態でしょうか。
撮影情報が出てないから、レビュー状態か?
修理はキット全体で見て貰いましたか?
書込番号:21423960
4点

アップされた画像を持って。
可能なら再現される動画も、撮れればなお良いかと。
スマホなどでその場で提示できると良いかと思います。
その場で症状が出るかは分かりませんので。
前回預けたときはたまたま再現されなかっただけで、間違いなく症状は出るんだ、と確認の上で受け取ってもらうことが大切かと思います。
書込番号:21423986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

再修理(同一箇所)は大抵無料なので
確認して再度送りましょう
上の写真を送付するのは良いと思います
書込番号:21424092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
私なら購入1年以内なら返品返金か新品交換を要求します。
だって、最初の対応がこれなんですから、再修理に出してもまた同じことになりますよ。
おそらく時間の無駄です。
修理はパナですか? それとも販売店の契約修理会社ですか?
書込番号:21424129
3点

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2899698_f.jpg
これを持って行きましょう…!
書込番号:21424158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パナソニックの修理でこんなことがありました
パナソニックの製品を修理窓口に持参し見積もり依頼
↓
見積価格の連絡があり修理依頼
↓
価格が見積もりよりもかかったと連絡あり、OKを出し依頼
↓
ここからが問題
だが10分もしないうちに帰ってきたと連絡あり
とりあえず修理品を引き取りに行き料金を払う
↓
納得できずにメーカーにメールを入れる
↓
担当が最初の見積もり時との差額料金を持って謝罪に来る
問題なのは、修理が終わって帰ってきてから料金が高くなったという連絡があったこと
二回目の電話でまだ戻ってきていないとうそぶき10分もせずに修理完了の電話
修理は別の工場で行われていたことも確認済みです
まあ話がそれてすいません
書込番号:21424277
3点

DMC-LC1欠陥CCD事件、全く教訓が生かされていないようですね!
書込番号:21425161
4点

キタムラとかですと修理はメーカーじゃなくて日研テックとかいう会社になったりしますので確認したほうがいいでしょうね。まあ、どちらにしても、その写真をスマホでもいいので見せて、早く使いたいのに修理しても直ってない、修理してもいつ壊れるか不安だから、と、新品交換を要求したほうがいいと思います。
書込番号:21425735
1点

>うめちゃんズさん
縦じまのノイズなんだけど、糸巻き型歪が出てるよね?
ボディーの故障で、そんな現象が出るのが不思議。
シロート考えだけど、糸巻き型歪が無ければノイズかと思ったけど、
ノイズでそんな歪が出る理由が想像出来ない。
前の修理の時には、縦じまの状態が技術者に伝わらなかったんだろうね。
縦じまって言われると、自分も液晶の故障と思うけど、
その場合は直線だろうから、現象が違う。
もし縦じまが固定でなく動いているようならば、動画で撮って、
現象が伝わるようにしないと、うまく修理してもらえないかも・・・。
書込番号:21425812
2点

メーカーで現象が出なかったのに、家ですぐに現象が出たというのが気になります。
SDカードの影響は考えられないですか?
別のSDカードを入れて、フォーマットしても同じ現象が出ますか?
書込番号:21425852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
写真添付すれば液晶周りの問題ではないことは明らかですので、皆さんが仰るように写真を添付して購入店で、一ヶ月以内での故障、さらに一度は修理に出したが直ってないと、新品交換を申し出ましょう。
縦縞とは別にメニュー表示があるので、メニューを重ねる前の処理系の故障と思われます。
液晶周りの故障ならメニュー表示すら縦縞になります。
お邪魔しました。
書込番号:21426133
2点

>うめちゃんズさん
こんばんは。不具合は直してほしいですよね。
私は、突然フリーズして、撮影できない状況になることがあり、たまにしか出ない症状でした。そのため、修理に出すのも、説明が難しく、仕方なく恐々使っていました。
ある日、症状が再発したため、その様子をスマホで動画撮影し、バッテリーを入れ替えたりしながら、復帰するまで撮り続けました。それをSDカードにコピーし、購入したお店に持ち込み、一緒に見てもらいました。で、そのままメーカー送りになり、カメラ内の基盤を交換され、交換された部品の基盤を同梱されて、帰ってきました。
その後、再発もなく、快調に稼働しています。ぜひ、写真を動画を付けて、購入されたお店に持ち込んでください。
スマホって、便利ですね。
書込番号:21429752
3点


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