『SSDへ変更』のクチコミ掲示板

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300S 80KU005GJP [フラメンコレッド] ideapad 300S 80KU005JJP [チョークホワイト] ideapad 300S 80KU005HJP [エボニーブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのオークション

ideapad 300S HDD500GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フラメンコレッド] 発売日:2016年 4月 6日

  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S HDD500GB搭載モデルのオークション

『SSDへ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300S HDD500GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300S HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDへ変更

2016/08/31 23:46(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル

スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

このモデルは一般的なSSD7mmに変更できますか?

書込番号:20160409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/09/01 00:00(1年以上前)

ハードウェア保守マニュアル 39ページを見れば、HDDは4本のネジでマウンターに止められているので、7mm厚さのSSDは使えるでしょう。
Lenovo ideapad 300S-11IBR Hardware Maintenance Manual PDF直リンク
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_300s-11ibr_hmm_201509.pdf

書込番号:20160461

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/01 01:55(1年以上前)

内蔵のHDDは9.5mmか7mmと思います。
HDDとSSDは底面でネジで固定しますから、仮にHDDが9.5mmでも7mmのSSDと交換可能です。
隙間が出来て気になる場合は2.5mm分の厚紙でもはさんでおくと良いでしょう。

書込番号:20160624

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2016/09/01 08:38(1年以上前)

わかりやすい説明、ありがとうございました。

書込番号:20160974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/01 12:38(1年以上前)

>MacMacQqさん、こんにちは!

お役にたててうれしいです。他者の回答を言ったように、一般的なSSD7mmに変更できると思います。このノートパソコンは2.5インチのHDDを使っているので、幾つかの厚さがあって、7mm、9.5mm、15mm等のサイズがあります。SSDまたはHDDを購入する前に一度既存のHDDサイズを確認することを強くお勧めします。SSDは7mm厚があるので、もしノートパソコンのHDDの厚みが違うなら、付属スペーサー等で、前のHDDの厚みにできます。

そして、もしこのパソコンは保証期間内であれば、SSD交換 すると、保証が無効になる恐れがあるので、そこを意識しておいてください。 ノートパソコンの保証について、ノートパソコンのメーカーに確認してください。


お手伝いができたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:20161359

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/09/01 12:51(1年以上前)

マニュアル 37ページ以降切り取った画像です。
マウンターに固定されているので、スペーサーは必ずしも必要ではありません。

書込番号:20161395

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2016/09/01 13:24(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
自分でSSDへの交換に挑戦してみます。、

書込番号:20161481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカードについて 2 2016/09/22 18:52:27
SSDへ変更 6 2016/09/01 13:24:50
このモデルはIPS液晶ですか? 10 2016/05/22 14:54:55

「Lenovo > ideapad 300S HDD500GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300S HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 6日

ideapad 300S HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング