『USBメモリからのLinuxディストリビューション起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

ASUS VivoBook R209HAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook R209HAの価格比較
  • ASUS VivoBook R209HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R209HAのレビュー
  • ASUS VivoBook R209HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R209HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R209HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R209HAのオークション

『USBメモリからのLinuxディストリビューション起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R209HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R209HAを新規書き込みASUS VivoBook R209HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R209HA

スレ主 kazuki_vipさん
クチコミ投稿数:25件

USBメモリにLinuxディストリビューション(LxPupやPuppy)をインストールし、USB起動をしようと思ったのですがうまく行きませんでした。
まずUSBメモリから起動をさせるためにアレコレ調べたところ、BIOS(この機種はUEFI?)で
・SecureBootをDisable
・FastBootをOff
・Launch CSMをEnable

という情報を見つけやってみました。
ところがメニューの中にLaunch CSMがありませんでした。

その後いろいろ調べたところausuのサイトにて
「Launch CSMが無い機種は、USB起動の設定ができません」というような記載がありました。
これはもう完全にUSB起動ができないことを表しているのでしょうか。

もしくはUSBブートではなくHDDへのインストールでも良いので、この機種にLinuxディストリビューションをインストールできた方がいましたらご教示お願いいたします。

書込番号:19980826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/24 00:28(1年以上前)

SecureBoot対応のディストリビューション(Ubuntuなど)をインストールすれば。

書込番号:19980999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki_vipさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/24 00:53(1年以上前)

それだけの問題なんですか?
USBブートができないのはセキュアブート云々じゃなくてCSMが原因だと思ってました。

BIOSでセキュアブートをDisabledにしても起動しなかったので・・・

書込番号:19981050

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/24 01:32(1年以上前)

横レス失礼します。

BIOSの設定で「Boot Mode」や「Boot Configuration」という設定項目がありませんか?
その中の設定を「UEFI」から「Legacy」に設定することで、memtestのUSBブートができたことがありましたので。

書込番号:19981105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/24 01:42(1年以上前)

USBブートではなくインストールディスクから本体にインストール、あるいはLiveディスクで運用するとか。
いずれにしろWin10に特化したPCでのLinux運用は難しくなってきているから、Win7でも動く”枯れたPC”を使う方がいい。

書込番号:19981112

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki_vipさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/24 01:57(1年以上前)

Hippo-cratesさん
Ubuntu64bitで、USBメモリからブートできました。
ちょっと色々やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19981125

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki_vipさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/24 01:59(1年以上前)

NCポンさん
ご意見ありがとうございます。

そのメニューにも無いのです・・・
ただUSBブートができないのがLaunch CSMの問題ではないことが分かりました。

書込番号:19981126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部マルチディスプレイ 3 2018/01/07 21:51:11
IllustratorとPhotoshopが使いたい。 16 2017/09/11 0:46:13
ワード 8 2017/05/31 10:01:20
使用目的に合うか相談です 4 2017/04/01 6:46:50
簡単な事務処理は… 8 2017/03/02 19:25:50
私の使用目的で動作は…? 3 2017/02/25 22:52:47
USBブートできない 1 2017/02/16 15:08:01
何曲くらい保存が可能ですか? 2 2016/11/19 16:52:53
再セットアップ方法を教えてください 2 2016/11/04 20:27:44
DVD再生可能でしょうか 4 2016/10/01 10:57:52

「ASUS > ASUS VivoBook R209HA」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R209HA
ASUS

ASUS VivoBook R209HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook R209HAをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング