| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/V 2016年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年 4月22日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/V 2016年夏モデル
3日前に購入したばかりの品物でのトラブルです。スリープの設定があるらしいですが、まだ変更はかけていないかと思います。
スタートメニューからスリープを選択、数時間後、復帰しようと電源を押しましたが復帰しませんでした。
スマホで調べて下記の事を試しましたが、だめでした。
電源長押し、ctrl alt del長押し、マウス電源オフ。
バッテリー内蔵仕様の為、抜けません。
現在、電源コードを抜いて、放電を試みてますが、たぶん、バッテリー満タンだと思うので完全に落ちるまでは時間がかかる物だと思っております。
裏側にシャットダウンホールがあるかも?と説明書を調べましたが、無い様です。
時間が時間だけにサポートも受けられず、自分で出来る内容は上記だけでしょうか?
同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
どのような対応をされたでしょうか?
当方、vista〜の買い換えであまりパソコンにも詳しくなくどうしていいかわからなくて、ヘルプさせていただきました。
アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:20056199 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
電源長押しでもシャットダウンが出来ないのでしたら異常でしょうね。
購入店に相談してください。在庫があれば交換に応じてくれるかもしれません。
書込番号:20056386
12点
早速の返信ありがとうごさいます。
半分以上ダメだと諦めておりましたが、こちらのミスでした。
と言いますか、長押しが足りなかったようです。
大変、お騒がせ致しまして、申し訳ありません。
5〜10秒程度長押ししてたんですが、電源が落ちるまで長押しをしなければならなかったんですね。
以前、使ってたVAIO(vista)は以外と短い長押しで反応していた為、その感覚でおりました。
同じ症状で動揺された方がいらしたら、【電源が落ちるまで長押し10秒以上】してみて下さい。
これを読んで下さっている方のトラブルも解消されますように。
書込番号:20056403 スマートフォンサイトからの書き込み
66点
>20St Century Manさん
早速の返信ありがとうございました。
当方のミスで、長押しがたりなかったようです。
無事、起動し、問題も解決しました。
書込番号:20056408 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スリープ解除に電源ボタン長押しをしなくても、解除できるかもしれませんが以下の状況も予測されます。
これは個人的な予想になりますが、バッテリーの充電量が少なすぎて、バッテリー切れ残量設定数値に達し、バッテリー切れと判断されて復帰できていない可能性は否めません。
スリープ復帰できない状態に陥って以降、再度充電をされたのかその辺が分かりませんので、それくらいしか予測できません。
後はバッテリー内蔵型でたまに起こる回路の故障も、この場合は否めませんね。
スリープの設定無効化については、以下の手順で進めてください。
タスクバーに電池マークを表示させている場合は、電池マークを2フィンガータップ(右クリック)
↓
電源オプションをクリック
↓
プラン設定の変更をクリック
↓
【コンピューターをスリープ状態にする】の項目を「適用しない」に変更
↓
詳細な電源設定の変更をクリック
↓
スリープ関連を無効化
予備としてハイバネーション設定をOFFにされると、同じ問題で悩むことはそうそう無いと思います。
書込番号:20056421
13点
私も購入3日目でスリープ状態から回復せず、購入店に持っていったところ初期不良とのことで新品との交換になりました。
私の場合は、スリープ状態から何をしても回復せず、最後は電源ボタンを長押ししても電源が切れませんでした。
書込番号:20158228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/V 2016年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/29 9:45:49 | |
| 6 | 2019/04/10 9:55:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








