FREED EC-SX520
- 吸込口の裏側に専用モーターで駆動する走行車輪を備え、ヘッドが自走するパワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載している。
- 時速約100km(メーカー試験による)の高速吸気風が発生し、床の微細なゴミを強力に吸い取る「高圧吸引ノズル」を装備。
- バッテリーを2個同梱し、交互に充電して使用することで効率よく最長60分(メーカー試験による)の長時間使用が可能。
掃除機 > シャープ > FREED EC-SX520
誰も居ない部屋で掃除機がいきなり起動し、めちゃくちゃビビりました。
保証はちょうど先月切れたので、ソニータイマーならぬシャープタイマーでも搭載されてるんですかね?
概算で聞くと15〜20K。
ふざけてます。
やっぱりシャープは技術力が低下してますね。
同様の故障にあわれた方いらっしゃいませんか?
実際に修理費がどれくらいかかったか教えてください。
とりあえずしばらくはバッテリー抜いて対応します…
書込番号:21659550 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
我が家の掃除機も同じ現象があり、同じことを思いました(^^;
いざ使いたい時はバッテリー切れで起動せず。
用もないときに勝手に動いてるから・・・(苦笑)
ついに意図したとおりにスイッチON/OFFできなくなり、
仕方がないので修理に出しました。
修理費は約9400円でした。
(スイッチ部分の)基板の故障だそうです。
1年を越えた(購入後1年2ヶ月でした)とはいえ、
普通に使っているだけで壊れるなんて・・・タイマー?
ご参考になれば。
書込番号:21721926
11点
>kawasakizさん
同様の事象の方が居て心強いです😅
他にも同士がたくさん居そうな予感…
少し足してダイソンにすればよかった。
リコールしてもいいくらいですね💦
書込番号:21739127 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
壊れないダイソン買わないといけませんね。
書込番号:21739150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用1年半で突然動かなくなり、名古屋の受付窓口に持込んだところ、大阪の修理センターにまわされまれました。診断の結果はモーターの故障で、25000円!。新品買うのとほぼ同じ値段(><)修理は諦めましたが、見積もり手数料と自宅までの返送送料として2200円。(廃棄処分はしてくれない)この製品を購入する際は長期保証に加入した方がいいかと思います。
書込番号:21918518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も名古屋の山王のシャープへ修理にもって行き大阪で修理してもらいました
購入から1か月でモーターの不具合がありそれを無料で修理してもらいその後10ヶ月後にまたモーターの不具合がありました
その時 前回の修理から一年未満だったので購入金額の85パーセントで買い取りかまた無料で修理か選べました
一年過ぎたら修理費用かなりお高いですね
85パーセントで買い取ってもらおうw
書込番号:21954119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のやつも1年半位で同様の症状が発生しました。
真夜中にいきなり起動して何事かと焦りました。
他の方のコメントを見ると、保証期間後なのでそれなりの費用を
取られそうなので泣き寝入りですね。
そもそもHPの故障診断ナビの症状に今回のような選択肢が
ないのはいかがなものかと思います。せめてその他欄位は
あってもいいのではないでしょうか。
次回は別のメーカーにしようと思います、、、。
書込番号:22228392
4点
初めまして。
みなさん同じような症状、起きてたんですね・・。
私も昨年春、突然作動する状況になり、修理代8000円で直しました。
その時の動画もYouTubeに。
https://youtu.be/kvvNP3Xfuig
修理してから半年以上経ちますが、今のところはちゃんと動いてます。
書込番号:23172450
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FREED EC-SX520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/13 10:51:58 | |
| 0 | 2018/12/19 13:40:29 | |
| 0 | 2018/04/28 2:43:06 | |
| 7 | 2020/01/16 20:14:40 | |
| 2 | 2018/04/26 12:45:03 | |
| 0 | 2018/01/05 18:04:40 | |
| 6 | 2018/11/29 20:48:34 | |
| 1 | 2017/08/02 21:23:08 | |
| 0 | 2017/05/16 11:55:09 | |
| 5 | 2017/04/24 20:30:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







