X3 2nd gen
- シーラスロジック製IC「CS4398」をDACに採用した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- TI製「OPA1642」をローパスフィルターとヴォルテージアンプに使用し、ノイズと位相の歪みを極限まで減少している。
- 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを1基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 2nd gen
iPhone6でONKYOのポタアンとこれ単体で使うのどっちの方が音質的にいいですか?イヤホンはSHURE215SPです
書込番号:18861715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAC-HA100のことかな。
同価格帯ならヘッドホンアンプを利用した方が音質的に優れていることは多いです。
ただ音の傾向が好みに合うかは別の問題です。
そんなに価格差がないので好みの問題かもしれませんね。
試聴して好みに合うか確かめた方が良いですね。
書込番号:18861767
1点

両方使ってます。
音質は好みや相性が有るので
一概には言えないですが、
両方良いですよ。
傾向としてはONNKYOは繊細な感じ、
X3 2ndは力強い感じですね。
問題は、
HA200は出力インピーダンスが結構高いみたいで、
愛用の10proだとてきめんに高音域が出なくなり、
モコモコサウンドになってしまいます。
どの様な影響が出るかはそれぞれの機種しだいでしょうが、
マルチドライバー機でネットワークの入っている
イヤホンは相性が激しく出てしまうかも知れないですね。
X32ndではその様な事は無いですね。
後は、
家でUSB DACとして使う予定があれば、
X3はドライバーのインストールがややこしいですので、
HA200の方が良いかもですね。
書込番号:18862078
3点

補足です。
お使いのSHURE215SPはダイナミック型の
シングルドラーバー機で、
インピーダンスは20Ωですので、
HA200でも再々帯域が変化してしまう事は無いと
思いますので、
音的に気に入った方で良いと思いますよ。
実機を視聴出来るのであれば、
お気に入りの曲が入ったiPhone6とmicroSDカード持参で
視聴されてみるのが1番でしょうね。
後、X3はハイレゾ再生時はイコライザーが使えません。
HA200は使えます。
書込番号:18862178
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X3 2nd gen」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/02/19 21:55:39 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/08 14:12:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/11 13:40:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/19 23:34:09 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/09 12:27:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/14 16:30:27 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/05 11:53:56 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/13 15:23:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/28 19:00:55 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/10 12:59:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





