『ISOをwavに』のクチコミ掲示板

2015年 5月15日 発売

X3 2nd gen

  • シーラスロジック製IC「CS4398」をDACに採用した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • TI製「OPA1642」をローパスフィルターとヴォルテージアンプに使用し、ノイズと位相の歪みを極限まで減少している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを1基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X3 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

X3 2nd genFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium] 発売日:2015年 5月15日

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

『ISOをwavに』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X3 2nd genを新規書き込みX3 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ISOをwavに

2015/07/27 22:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 2nd gen

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、
ただ単に知らないだけだと思うのですが、ネットの情報を見たつもりですが、
どうもそういうものの情報が出てないので、教えていただけますでしょうか?

CD を EAC で wav に変換し、microSD にコピーし使用しています。
一方、CDをisoファイルにし保存する方法もあり再生もできますし、CDに焼き戻すこともできます。
しかしCDをisoファイルにしたのち、そのまま曲毎にwavに分解する方法はないものかと考えています。
CDをisoにいったんバックアップして、CDに焼くことなく、直接wavに変換かける方法・ソフトはありますか??
勉強不足ですみませんがよろしくお願いいたします。


書込番号:19004544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/07/27 22:57(1年以上前)

仮想ドライブソフトでイメージファイルをマウントしてリッピングソフトでwav出力させる。
DAEMON Tools Lite http://www.disk-tools.com/download/daemon

書込番号:19004589

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/27 22:58(1年以上前)

仮想CDドライブを作るソフトを使用してISOファイルをマウントすると良いです。

たとえば、DAEMON Tools Lite 。

そうすれば、CDと同じですので、 EAC でwavファイルを抽出できます。

書込番号:19004593

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/28 21:01(1年以上前)

isoを直接使うにはドライブ文字を割当てるので、isoをマウントするという。

windows8以降は、cd,dvdのisoのマウント機能はos標準機能になってるから、特別なツールは不要。
ただ、こういう質問が上がるということは、win7以前だよね。

書込番号:19006752

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/07/29 05:27(1年以上前)

>LaMusiqueさん
コメントありがとうございます。
おしゃるとおりWin7をメインで使っております。
Win8はモバイルでたまに使う程度なのでisoが標準装備されていたのは知りませんでした。

>Hippo-cratesさん
>papic0さん
コメントありがとうございます。

イメージしていたのは、CDデータをISO化し、***.isoとかにしておいて、
今度はリッピングソフトを立ち上げて、***.isoを指定すると、ぞろぞろとwav化してくれる
そういうソフトは無いのかしら??、ということでした。
ISOファイルをマウントしてからwav化する、というのは気がつきませんでした...。
なるほど、聞いてみるもんですねぇ。

いただいた情報を元に、DEAMONToolLitを入手し、試してみました。

ISO化すると(***.isoではないですが)、***.mdxファイルが簡単にできました。これは簡単!!。
マウントすると、WindowsMediaPlayerでも全曲名認識され、聞くこともできました。これはいい!!。
で、いよいよ EAC を開くと、トラック01 というのが表示されるだけで、CDイメージとしては
EACには認識してしないように見えます。うーん、良くわかりません。

papic0さんの環境ではできてますでしょうか?

mdxをisoにすればいいのかな?とも思いましたが、Liteでは変換がサポートされていなかった。
他のソフトも見当たらず。ImgBurnがどうかと思ったのですが、うまくダウンロードできず。
けっこうむずいですね。

書込番号:19007648

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/29 07:06(1年以上前)

>いよいよ EAC を開くと、トラ ック01 というのが表示されるだ けで、CDイメージとしては EACには認識してしないように見 えます。

EACで、曲名データベースを選択して手動で、曲名とアーティスト名を取りに行っても、取得できませんか?

EACでISO化する直前には、曲名等が表示されていましたね?

わたしのWindows7パソコンにDeamon Tools Liteを入れていたのは、ずいぶん前のことで、今はWindows8.1を主に使っていて、済みませんが、同じ環境では確認できません。

書込番号:19007763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/07/29 07:49(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
トラック01…というのは、それしか表示されておらず、トラック02,トラック03…はありません。
またEACで、曲名などの情報取得メニューは、暗転していて使えませんでした。
データそのものが正しく認識されていないのだと思います。
mediaplayerでは全曲曲名表示され、再生もできるので、isoファイルは正しいと思います。

WIN8、ではできるのかな。
EAC側の問題、というか、何か理由がありそうなので、どうだろうか。
WIN8のモバイル機で試してみます。

書込番号:19007842

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/07/29 08:00(1年以上前)

追加です。
そもそも、EACでは、曲名が全て取得でき、wav化もでき ています。
今回、その作業しているうちに、CDイメージのバックアップをまずPCの中に入れておき、
必要に応じ、wav化して持ち歩く場合と、PCでそのまま再生する場合と、
また車用などにCDに焼き戻す場合と、など使えればなと思い、質問に至りました。

書込番号:19007866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 2nd gen」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 2nd gen
FiiO

X3 2nd gen

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月15日

X3 2nd genをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング