『アルバムの曲順にて』のクチコミ掲示板

2015年 5月15日 発売

X3 2nd gen

  • シーラスロジック製IC「CS4398」をDACに採用した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • TI製「OPA1642」をローパスフィルターとヴォルテージアンプに使用し、ノイズと位相の歪みを極限まで減少している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを1基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X3 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

X3 2nd genFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium] 発売日:2015年 5月15日

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

『アルバムの曲順にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X3 2nd genを新規書き込みX3 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバムの曲順にて

2016/03/14 17:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 2nd gen

クチコミ投稿数:2件

貴重な場をお借りします。

x3の購入を検討しているのですがいろんなレビューサイトを見ているとx1ではアルバムの曲順に並んでくれないというレビューを見つけました。
特に二枚組のアルバムを入れた際に
「1枚目のCDの1曲目」
「2枚目のCDの1曲目」
「1枚目のCDの2曲目」
「2枚目のCDの2曲目」
といった感じで並ぶと聞いたのですが本当でしょうか?また本当だった際に一枚目のCDが終わったら二枚目のCDというような並びに変更する方法はありますでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:19692180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/14 21:56(1年以上前)

こんばんは

DAPは、基本どの機種でもプレーヤソフトにより楽曲の管理がされます。
例えば プレイリスト、ジャンル、アルバム、アーティスト別等により自動で割り振りされます。

こちらの機種は、Android機のようにインターネットに接続して 楽曲のタグデータをDBから取得してくるタイプではないでしょうから、本機に転送まえに PCで音楽データをどう作成したか によると思います。

MediaGO等で CDアルバムをそのままリッピングして、FLAC(タグ情報付加にむいている)にしておくのがいちばんおすすめですが、WAV(タグ情報が基本的にはつけられない)のままだと曲順がばらばらになる可能性もあります。

どちらにしてもPCでの楽曲データ作成作業(アルバムアートやタグの付加)でしっかり作成しておくことが重要だと思います。

書込番号:19693141

ナイスクチコミ!2


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 X3 2nd genの満足度5

2016/03/14 22:37(1年以上前)

まず2枚組のCDの場合ですが、Disk1,2をしっかり振ってあれば一緒になることはなさそうですよっ
実際、自分の持っているものでは2枚組のものでも一緒になってませんでした。

次にアルバムの曲順の問題ですが、
この機種だと曲にアクセスする方法が大まかに二種類、カテゴリから、とファイルからがありますが、おそらく問題にされているだろう方がカテゴリから曲にアクセスする場合です。
カテゴリ→アーティスト→全ての楽曲
カテゴリ→全ての楽曲
で選んで再生すると曲順は
様々なアルバムの1曲目
様々なアルバムの2曲目
様々なアルバムの3曲目
、、、
というように大体はなってしまいます。まぁそうでないのもあるのですが

次に、1アルバム聞き終わったら次アルバムに移る事が可能かと言うと、
カテゴリ→アーティスト→アルバム
と選択し再生を行った場合、アルバムから次のアルバムに自動で飛ぶことは出来なさそうです。
しかしこれは、フォルダから曲を選択すれば可能です。
フォルダスルー設定というのがあり、これをONにすると、(フォルダの階層がアーティスト、アルバムとちゃんと分けられていれば)

あるアーティストの
1つ目のフォルダ(アルバム)内の曲
2つ目のフォルダ()内の曲
、、
次のアーティストの
1つ目のフォルダ()内の曲
2つ目のフォルダ()内の曲
、、
という様な再生が可能です。
あくまで使いこなせているわけではないので知らない機能とあるかもですがこんな感じですねっ

書込番号:19693352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/15 21:36(1年以上前)

>oyikakasさん
>LVEledeviさん

お二人とも詳しくありがとうございました

またx3にするかAKJRにするか迷っています。
イヤホンはse425を使用しています。
また4万前後以内であれば上記以外にもオススメを教えてください。

書込番号:19696435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 X3 2nd genの満足度5

2016/03/16 10:24(1年以上前)

個人的にオススメはx5 2ndですね。
eイヤやフジヤエービックなどのセールを待てば正規品でも5万以下があるかもしれません。ただ並行輸入品は要注意ですっ
音質が所持してるx3 2ndと比較して純粋に上回ってるなと感じるので、自分ならもし4万前後予算があればもう少し奮発してx5 2nd購入すると思います
ただ懸念事項はサイズですかね笑

それとplenue Dですが、
eイヤホンの週末セールだと3万以下で、x3とほぼ同じ価格だったりします。

あとは聞いたことないので紹介までですが
XDP-100Rが最近値下がりしているので検討もありではないでしょうか
dp-x1に隠れてますがレビューは概ね好評みたいですしっ
ただこれもかなりでかいんですよね。

書込番号:19697857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 2nd gen」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 2nd gen
FiiO

X3 2nd gen

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月15日

X3 2nd genをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング