『SDカードの内蔵ストレージ化』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

arrows Tab F-04H docomo

10.5型有機ELタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8992/1.82GHz+1.44GHz arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • arrows Tab F-04H docomoの価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoの中古価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様
  • arrows Tab F-04H docomoのレビュー
  • arrows Tab F-04H docomoのクチコミ
  • arrows Tab F-04H docomoの画像・動画
  • arrows Tab F-04H docomoのピックアップリスト
  • arrows Tab F-04H docomoのオークション

arrows Tab F-04H docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年 7月下旬

  • arrows Tab F-04H docomoの価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoの中古価格比較
  • arrows Tab F-04H docomoのスペック・仕様
  • arrows Tab F-04H docomoのレビュー
  • arrows Tab F-04H docomoのクチコミ
  • arrows Tab F-04H docomoの画像・動画
  • arrows Tab F-04H docomoのピックアップリスト
  • arrows Tab F-04H docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo

『SDカードの内蔵ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Tab F-04H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Tab F-04H docomoを新規書き込みarrows Tab F-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードの内蔵ストレージ化

2017/08/21 09:31(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo

クチコミ投稿数:10件

この機種では、SDカードを内蔵ストレージ出来ていますか?機種によっては、OSの機能を満たさないものもあるようなので持っている方お教えください。

書込番号:21133556

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/08/23 08:49(1年以上前)

>sato23さん

「arrows@」という富士通のタブレット・スマホの情報サイトで、本機でSDカードを内部ストレージ化した事例がないか探しましたが、見つかりませんでした。他の一般のウェブサイトでも見つかりませんでした。

おそらく、本機には、SDカードを内部ストレージ化する機能は、実装されていないのだと思います。

Android6.0で、Androidのユーザ操作でSDカードの内部ストレージ化する機能を実装している端末は少ないようです。

docomo、au、ソフトバンクの機種には見当たりません。
また、主要なパソコンメーカ、電気メーカの製品にも見当たりません。

しかし、MediaPad M3 Lite 10 のように、ダウンロード先をSDカードに設定する機能が実装され、Kindle電子書籍をSDカードに保存できている、という製品はあります。

主要メーカが、SDカードを内部ストレージ化する機能を実装しないのは、おそらく、OS自体の動作に副作用が生じるからだと思います。

今後の実装ベースでのAndroid端末の進化に期待して、現在のところ、
わたしは、外部ストレージとしてのSDカードに、一部のデータや一部のアプリを保存することと、クラウド利用で、ストレージ容量不足を回避します。

書込番号:21138560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 arrows Tab F-04H docomoの満足度4

2017/08/23 23:28(1年以上前)

>sato23さん

内蔵ストレージ化とは、具体的にどのようなことが行いたいでしょうか。

以下のことは、アプリで保存先をSDカードに設定できます。
・カメラ
・ honto(電子書籍)
・フルセグ
・Amazon Music
・Amazon ビデオ

SDカードに設定できないアプリ
・dマガジン(電子書籍)
・ワンセグ

アプリによっての有無のようですね。

書込番号:21140387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/11/12 23:10(1年以上前)

アップ画像ををご覧下さい。
64Gb sdカードを、50%適用。
50%は、外部SD扱いです。
安定性等は、今後検証。

書込番号:22249689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

arrows Tab F-04H docomo
富士通

arrows Tab F-04H docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月下旬

arrows Tab F-04H docomoをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング