※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-04H docomo
arrows f-04hタブレットを使用
アプリ「Messenger」を使用していますが,送付されてきたテキスト,自分で送付したテキストを「選択・コピー」したいので,テキスト部を長押しするのですが,テキストコピーなどの選択肢は出ず,画面が回転を始めます。
ドコモショップに持ち込み状況を説明したところ,全くわからないが、「キーボードアプリを替えれば直るかもとのこと。
ただアプリの問題なのでこれ以上サポートできない」とのこと。
そこでキーボードアプリを標準のATOKからGoogleキーボードにしましたが解決せず。
他のみなさんのタブレットでは同様の現象が起きていないのでしょうか?
大変困っています。
書込番号:22512338
3点

>あと3ヶ月さん
Messenger とは、Facebook Messenger のことですね。
そうだとすると、ブラウザで https://www.facebook.com
を開いて、Messenger を開いて同じ操作を行うとどうなりますか?
書込番号:22512354
2点

早速のご回答ありがとうございます!
ブラウザ版のFacebookのMessengerを開いて、当該のテキストを長押ししてみたところ
なんと、「コピー 共有 すべて選択 ウェブ検索」が表示され、選択が可能となりました!
ブラウザ版の方が圧倒的に使いやすそうで、アプリ版を使う理由もなさそうです。
アプリ版のMessengerでのコピーは諦めた方が良いのでしょうか?
書込番号:22512775
0点

>あと3ヶ月さん
〉アプリ版のMessengerでのコピーは諦めた方が良いのでしょうか?
わたしは、arrows f-04hタブレットを持っていないため、あと3ヶ月さん のタブレットの状況を再現できません。
わたしの場合は、Androidタブレット、Androidスマホ、Windowsパソコンなど、複数の端末で、ブラウザやアプリのFacebookとFacebook Messengerを使っています。
お持ちのタブレットで、不具合を直すためには、タブレットを初期化
設定→ バックアップとリセット→ データの初期化
を行えば回復すると思いますが、保存してあるデータやインストールされているアプリを失います。
デメリットを考慮して、ブラウザのMessengerを使うか、タブレットを初期化するかを判断してください。
書込番号:22512816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あと3ヶ月さん
Messenger アプリをアンインストール → インストール
でも、直るかもしれません。それがだめなら、タブレットを初期化しか思いつきません。
書込番号:22512856
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/03 18:45:05 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/28 7:08:56 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/22 17:44:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/10 5:39:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/30 1:30:26 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/06 4:41:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/01 13:00:03 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/15 21:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/15 20:05:02 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/18 14:16:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





