『dsd再生とDACドライバについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『dsd再生とDACドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 dsd再生とDACドライバについて

2016/02/15 16:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:37件

dsd再生とDACドライバについての説明と使い方を教えてください。 
よろしくお願いします

書込番号:19592945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/15 22:02(1年以上前)

USB接続関係なんじゃないの?光りなんでしょうか?

書込番号:19594017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/16 09:42(1年以上前)

X5iiでのDSD再生は、大きく2つの方法があります。

A.DSD音楽データをSDカードに入れて、X5ii本体で選曲し再生する。

B.パソコンでDSD音楽データを再生させる。X5iiをUSBで接続し音声出力先とする。
  パソコンのオーディオデバイスはtusbaudioのドライバーを指定する。
  tusbaudioのドライバーは、オヤイデのHPにある。http://www.oyaide.com/fiio/x5_2nd_driver.html

B’.パソコンで任意の音楽データ(wavやflacなど)をDSDにリアルタイム変換させながら再生させる。後はB.と同じ

回答になりましたでしょうか?

書込番号:19595258

ナイスクチコミ!1


v.alfarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 12:33(1年以上前)

>ルンバ3世さん

Fiioが提供しているtusbaudioのドライバーはデジタル署名していないので、Windows 8以降のOS場合はそのままインストールすると失敗します。オヤイデのホームページにドライバーのインストール方法が記載されているのでそれを参考してください。DSD再生の設定はソフトごとに方法が違います。

書込番号:19599124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/02/17 17:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

>rakkokunさん

AとBでは音質は変わらないのでしょうか?

Aの DSD再生をSDカードに入れるにはどうしたらよいのでしょうか?

また、DACドライバとは別のアンプなどのDAC機能を使う場合にインストールしなくてはいけないものという理解であっていますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:19599783

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/17 17:57(1年以上前)

>ルンバ3世さん

A. とB.との違いは、各種環境に依存しますし、聴く人の好みや感性でも異なりますので、なんとも・・・。

X5iiのSDに音楽データをいれますよね。その音楽データ自身がDSD、という意味です。ダウンロードしたものとか、自分でDSDにしたものとか。

DACドライバーは、パソコンにつないだDAC機を パソコンが使えるようにするための一種のソフトウェアです。X5iiのクチコミでの質問でしたので、X5iiをDAC機(USB-DAC)として使う事を想像して回答しました。

DAC内臓アンプのDACをパソコンから使うのですか?その時にX5iiはどのように使うのですか? すみませんが私には理解不能になって来ました。お詳しい方の助言があるといいですね。

書込番号:19599861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/02/18 01:44(1年以上前)

うちの環境ではBが良かったです。
なので、やりようによっては(PC次第?)X5 2ndの音質を底上げすることが可能です。

書込番号:19601411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング