『曲の入れ方』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『曲の入れ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 曲の入れ方

2016/07/11 16:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

この前も質問させてもらいましたが少し質問したいことがあるので質問します。
メディアゴーを使ってダウンロードしたものを送信していますが音楽が入らずファイルのところに曲名は出ているのですけど音楽データがありませんと出てしまいます。皆さんもこのようになってしまったことありますか?

書込番号:20029389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/11 16:54(1年以上前)

ハイレゾ以外が入りません。

書込番号:20029470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/07/11 18:29(1年以上前)

私はウォークマンでしか転送はしないで、他のプレーヤーではフォルダ管理をしています。

Media Goを利用しないで、フォルダごとコピーをしても同様に認識しないのでしょうか。

フォルダ管理で利用して再生出来ないのでしたら下記の問題が懸念されると思われます。

音楽ファイルが著作権保護形式である。
ファイル形式が認識出来ない形式である。
転送する際にファイル形式が変更される。

書込番号:20029615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/11 18:41(1年以上前)

ハイレゾは入るんですけど普通音源は入りません。、、、あいしょうとかがあるんでしょうかね、、、
他にも判る人いましたらお願いします。

書込番号:20029638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/11 21:48(1年以上前)

ちなみにsdカードには曲は入ってるようです。

書込番号:20030231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/07/11 22:01(1年以上前)

この機種はソフトを使わず、
PCからSDカードを開いて、メディアの中のフォルダにファイルをコピーペーストするのが仕様です。

私はこの機種に替えてからリッピングはmedia monkey でflacファイルを作っていますが
機器転送にはソフトを使用していません。

人によっては、sdカードをpcに差し替えて直にコピペしているみたいです。

書込番号:20030281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/07/11 22:06(1年以上前)

連投失礼。

重要なことを忘れていました。
この機種は、「ライブラリの更新」をしないと入れた曲が反映されません。
もし更新が効かない場合は、「ライブラリのリセット」をしてから、再度更新をします。

書込番号:20030297

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/11 23:02(1年以上前)

ライブラリの更新はやってるんですが、、、
要するにメディアゴーを使わずにやった方がいいんですね。なるほどでもハイレゾ音源は入るんです。
どういうことなのかわからなくなってきました、、
とりあえずmoraは対応してるということでいいんですか?ね

書込番号:20030525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/07/12 07:55(1年以上前)

対応のファイルの種類確認してますか?
以下以外は対応してないことになっています。
moraは、要はどのファイルを使っているかと、ファイルの著作権管理が無制限かどうかと言う問題でしょう。

この機種はウォークマンではなくDAPなので、「ウォークマンでできること」ができるとは限りません。

DSD: DSD64, DSD128 (.iso&.dsf & .dff);
APE(Fast): 192 kHz/24 bit; APE(Normal): 96 kHz/24 bit;
APE (High): 96 kHz/24 bit; AIFF: 192 kHz/24 bit;
FLAC: 192 kHz/24 bit; WAV: 192 kHz/64 bit;
WMA Lossless: 96 kHz/24 bit; Apple Lossless: 192 kHz/24 bit;
MP2、MP3、AAC、ALAC、WMA、OGG...

書込番号:20031169

ナイスクチコミ!0


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/12 09:44(1年以上前)

>natsu-emさん

media goでリッピングしたファイルはマイドキュメントのミュージックフォルダーに入ってるませんか?
リッピングする際保存指定しているフォルダーは何処でしょうか?

一度media goのミュージックの保存先を確認してみては?
保存先が分かれば良いのですがね。

書込番号:20031339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/12 09:58(1年以上前)

ドラッグドロップはmedia goから直接したのですかね?

一旦全部消してmedia goでリッピングしたファイルが保存されているフォルダからドラッグドロップし直してみては?

書込番号:20031360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件 X5 2nd genの満足度5

2016/07/12 23:52(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。
なぜかよくわからないのですがメモリーガードを直でさしてメディアゴーを使わなかったら曲入りました。やっぱり著作権とかなんかいろいろな問題があったのでしょうか、まぁいっか!!

書込番号:20033193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング