X5 2nd gen
- 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
- 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen
現在NW-A16を使っていて本機X5 2NDに乗り換えようか迷っているのですが
A16に入れているうち、数十曲程度がATRAC ADVANCED LOSSLESSです
ロスレスには対応……と書いてありますが
本機で再生できますか?
ロスレスは
AppleロスレスやFLACを含めて……ということでしょうか?
書込番号:20075512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様にはatracはサポートの対象に記載されていませんね。
alacとatracは別物なので、alac対応だからと言ってatracが動く訳ではありません。
atracはlossless含めてマイナー規格なので、ソニー製品以外ではほぼ再生出来ないと考えた方が良いです。たまにサポートしているものもありますが本当に少数です。
書込番号:20075535
2点
以下のリンクのX5 2nd genのスペックを見るとLosslessはDSD、APE、AIFF、FLAC、WAV、WMA Lossless、Apple Losslessとてんこ盛りですが残念ながらATRAC Advanced Losslessには対応していません。
http://www.fiio.net/en/products/41/parameters
取り敢えず数十曲程度がATRAC Advanced LosslessということでしたらMedia GoでFLACにでも変換してからX5 2nd gen転送すれば良いと思います。ATRAC Advanced Losslessは合理的な素晴らしいフォーマットだと思いますが、良い物が覇権を握れるとは限らないの典型例ですね。
書込番号:20076058
![]()
1点
>9832312eさん
今までWALKMANしか使ってこなかったのでそこまでATRACがマイナーだとは思ってませんでした^^;
今後のDAP選びの参考にしたいと思います!
ありがとうございました
書込番号:20076222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 2nd gen」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/18 21:08:19 | |
| 6 | 2018/02/10 22:27:49 | |
| 7 | 2018/01/19 0:20:30 | |
| 2 | 2017/11/17 21:21:18 | |
| 1 | 2017/10/28 20:40:23 | |
| 14 | 2017/07/12 5:27:03 | |
| 189 | 2017/08/26 21:14:23 | |
| 192 | 2017/06/17 17:39:03 | |
| 1 | 2017/05/04 21:27:41 | |
| 1 | 2017/04/30 19:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







