『試聴用にmicroSDカードを準備していく事は出来ますか』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『試聴用にmicroSDカードを準備していく事は出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:335件

家の近所の量販店にX5 2nd genの試聴機がおいてあったので、聴いてみようと思ったのですが、microSDカードが取り外されていて聴くことが出来ませんでした。(電源は入る状態だったんですけどねw)

そこで自分でmicroSDカードを準備していけばいいかと思っているのですが、

4GBのmicroSDカードは用意しました。
PCを使ってmicroSDカードをFAT32でフォーマットもしました。

次に、曲をmicroSDカードに入れるわけですが、
microSDカードがPCに入っていると、Fドライブとして認識されるのですが、

Fドライブの直下に
「アーティスト名」のフォルダを作り
その中に「アルバムタイトル名」のフォルダを作り
さらにその中に曲
を入れる

(F > アーティスト名フォルダ > アルバムタイトル名フォルダ > 曲)

という具合にしていけば、あとは試聴機にmicroSDカードを挿しただけで認識してくれるものなのでしょうか?


こちら(下に記載したURL)のサイトを見ると、USBコードで本体とPCをつないだ状態でドラッグ&ドロップをすると書かれていますが、
やはり上記の方法で試聴機に曲を認識させる事は無理でしょうか?

http://www.e-earphone.jp/fiio/x5-2nd-generation

宜しくお願いします。

書込番号:20399804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2016/11/16 21:27(1年以上前)

きょろからすさん
こんにちは
そのやり方で大丈夫ですが、他のファイルはなるべく入れない方が良いと思います。
Flioでフォーマットすると確実です。

認識されなかったらそのままFlioでフォーマットしてしまい、出直すてもあるかと。

価格も3万円台まで下がっているので、CP抜群かと思います、音質いいですよ、ぜひ良いイヤホンで聴いてみてくださいね。

書込番号:20399970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2016/11/16 21:29(1年以上前)

何も考えずにSDカードに放り込めば認識してくれますよ。

書込番号:20399977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2016/11/16 21:46(1年以上前)

>何も考えずにSDカードに放り込めば認識してくれますよ。

それはある意味凄いですね!

書込番号:20400054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2016/11/16 21:50(1年以上前)

>認識されなかったらそのままFiiOでフォーマットしてしまい、出直すてもあるかと。

了解です!
認識される事を祈りますが、もし認識されなかったら直接フォーマット後、出直してみます!

書込番号:20400075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/11/16 21:51(1年以上前)

>何も考えずにSDカードに放り込めば認識してくれますよ。

それはある意味凄いですね^^

書込番号:20400077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/16 23:43(1年以上前)

お邪魔いたしまして。
もし、音だけの確認で良いなら、もはやアーティストフォルダーすら省いて、曲だけSDカードに突っ込んでで、大丈夫かと。

もし、x5本体設定で、ライブラリ更新が自動ではなく手動になってしまっていたら、設定のライブラリ更新を押してくださいね(^-^)

書込番号:20400513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/17 06:59(1年以上前)

試聴用と言うことなので、曲は数曲に留めておいた方が良いです。microSDの容量いっぱいまで詰め込むと、試聴時にライブラリーの作成で待たされます。
注意点です。microSDを本体に刺しただけでは曲を認識しません。microSDを挿入後、設定にてライブラリーの更新を行わないと曲を選べません。他社のDAPでは、microSDを差した時点で自動でライブラリーの更新が始まるものもありますが、本機は手動です。

書込番号:20400917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/17 07:04(1年以上前)

お早うございます。

他のプレーヤーや別の音響機器でも試聴する事まで考慮するならMUSICというフォルダを作ってからそこに直接曲を放り込めばOKです。こうすれば余程の例外がなければ再生出来ます。それからMUSICフォルダ以降のフォルダ階層は2階層以内に収めた方が汎用性は高いでしょう。

書込番号:20400931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2016/11/17 11:52(1年以上前)

>ライブラリーの更新

簡単にでいいので教えていただきたいのですが、

「ライブラリの更新」というのは、メニュー画面に並んでいる5つのアイコンの内の一番右側のものから入って行う感じでしょうか?

そして、日本語で「ライブラリの更新」と表示されているのでしょうか?

書込番号:20401496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/17 12:36(1年以上前)

一番右のアイコンを選択して、ホイールの中央ボタンを押すと、開いたメニューの一番上にライブラリーの更新があります。勿論、日本語表記です。

書込番号:20401609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2016/11/17 12:38(1年以上前)

>Musicというフォルダを作ってから
>Musicフォルダ以降のフォルダ階層は2階層以内

有益な情報をありがとうございます。

F (microSDカード)> Music > アーティスト名フォルダ > アルバム名フォルダ > 曲

曲数は少なめに、ですね。

そういう感じで作成してみたいと思います。

書込番号:20401618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2016/11/21 14:31(1年以上前)

皆さんに教えていただいた方法でmicroSDカードに音楽を入れて、週末に試聴してきました!

私の耳で違いが聞き分けられるかと思ったのですが、私でも分かるくらい本当に音が良いのですね!

同じイヤホンで聴いているとは思えませんでした。

一番驚いたのはあの立体感です。

それまでほとんど左右という横の範囲でしか聞こえなかった音が、ずいぶんと前後つまり縦方向に聴こえるではないですか!

よって今までほとんど聞こえていなかった音もハッキリと聞こえ、これは凄いと思ってしまいました。

音源や正式なmicroCDカードの準備があるので、まだ購入はしていませんが、絶対に買います!

回答をいただいた方々、本当にありがとうございました^^

書込番号:20414258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング