『ドライバ インストール方法』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『ドライバ インストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバ インストール方法

2017/01/30 14:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

クチコミ投稿数:335件

Foobar2000で、PC内の(普通の音楽CDからリッピングした)WAV形式の音楽をリアルタイムDSD変換出来ないかとちょっと思っているのですが、それに関して質問があります。

Foobar2000には色々とバージョンやプラグイン等の条件があるみたいなので、リアルタイムDSD変換に成功しない可能性がある事は承知です。
出来なければ出来ないで諦めるつもりです。

(大体、こちらの製品はDAPが本分であり、USBDAC機能はおまけみたいなもので、頑張ってもリアルタイムDSD変換出来ない可能性もありますよね。でもちょっとだけ頑張ってみたいんです^^;)


私は現在Windows10 64bitのPCを使っているのですが、
X5 2nd用のドライバをPCにインストールするのにあたり、PC上でデジタル署名を強制無効化というのは必要なのでしょうか?

下記のページには必要とあるのですが、
http://www.oyaide.com/fiio/w8_drv_install.html

次のページには、それらしい文言はどこにもありません。
http://www.oyaide.com/fiio/x5_ii_fw2_1.html

64bitのPCの場合のみ必要という事でしょうか?

書込番号:20615746

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/30 15:44(1年以上前)

こんにちは

>私は現在Windows10 64bitのPCを使っているのですが、
X5 2nd用のドライバをPCにインストールするのにあたり、PC上でデジタル署名を強制無効化というのは必要なのでしょうか?

上記はオーディオ製品にかぎらず良くあることです。
メーカ独自の専用ドライバ等(Windowsデジタル認証を受けていないドライバ)を、最新のセキュリティが高いWindows10等にインストールしようとすると、セキュリティの関係で 警告表示やインストール自体出来ない場合があります。
ただ、今回のように 「ドライバの提供元がはっきりしている場合」は、インストールしても問題はありません。
(そうしないと使用できませんから)

やり方としては、
最初は普通にインストールを試してみて、出来ないようならメーカが示す方法でインストールすればOKです。

書込番号:20615905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2017/01/30 16:37(1年以上前)

>LVEledeviさん

回答ありがとうございます。
今日は帰りがちょっと遅くなるのですが、帰宅したら試してみます^^

書込番号:20615999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2017/02/02 15:08(1年以上前)

こちらに質問させていただいてから、数日掛けてあれやこれやと手を尽くしているのですが、
Foobar2000でWAVファイル(44.1KHz/16bit)の再生自体は出来るのですが、DSD変換されていない気がします・・・。

PCとUSB接続をすると、X5 2ndの画面に44.1KHz/24bitと表示が出ます。(多少アップサンプリングはされているようですね)
(PCのFoobar2000上の左下のバーの所にもPCMとか、44.1KHzとかの表示ばかりで、DSD変換されているっぽい数字等は一切ありません)

2.8MHz/1ibtと表示されなければDSDにはなっていないという認識でいいのですよね?
(HF Playerを使ってiPhoneとつなげた時は、ちゃんと2.8MHz/1bitの表示が出ます。)

他にも分からない事が幾つかありまして、

X5 2ndのUSB DACドライバには全てのXシリーズに適用可能なドライバ(USB DAC driver (compatible with all X players))と、X5 2nd専用のドライバ(FiiO USB DAC Driver v3.34.0)があるようなのですが、
専用ドライバの方でいいのですよね?
(全Xシリーズ対応のドライバだとウィルスソフトに引っかかるファイルが出てきます^^;)

専用ドライバの方で、デジタル署名の強制無力化をしてからやらないとダメかな?
(無効化しなくてもインストールは出来てしまうのですが、何か引っかかってるのかな???)

USB DACドライバよりFoobar2000を先にインストールしないとダメ、とか順番がシビアだったりするのでしょうか・・。

Windows10の64bit版なので、プログラムファイルの(x86)の方にインストールしていましたが、無印の方にするべきだったかも?

まだ幾つか疑問がありながら試していない事があるので、今夜あたりやってみます・・・。

書込番号:20623592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2017/02/03 15:30(1年以上前)

ダメでした…。

上記に挙げた事もチャレンジしてみたのですが、どうやってもリアルタイムDSD変換再生は出来ませんでした。

諦めます orz

書込番号:20626340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング