『ライブラリについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『ライブラリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ライブラリについて

2017/02/17 17:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

今までFlacで聴いていたのですが、wavに変換したらライブラリに表示されなくなりました。
何度更新してもダメです。
CDから直接wavで保存した音源は表示されます。
カードの方には表示されます。ライブラリには反映されません。
どうすれば表示されるのでしょうか。
変換ソフトのせいですかね?FLACdrop使用です。

書込番号:20666569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HiraM.さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/18 02:18(1年以上前)

FLACっていうフォーマットはTAGっていうものがありまして、アーティストやアルバムなどが表示できるのですが、WAVっていうフォーマットはTAGなどがサポートしていませんので、ライブラリには表示できませんね。例えばCDからソフトを使って無理やりTAGを入れることは可能でありますが、WAVっていうフォーマットは常にTAGがないのが普通です。

ですので、出来る限りFLACに変更してからお聴きください。

書込番号:20667734

ナイスクチコミ!1


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/02/18 21:45(1年以上前)

>HiraM.さん
返信ありがとうございます。
TAGというんですね。
しかし表示されている音源もあることが疑問なのです。
なぜこの違いがあるのかと。

書込番号:20670016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 X5 2nd genの満足度5

2017/02/19 17:24(1年以上前)

>団_長さん

FLACでもWAVでもアルバムアート含めタグは使うことが出来ます。
ただし使うことが出来るというのと、リッピングソフトやフォーマット変換ツールがそれに対応しているか否かは全くの別問題ですので、
使えるリッピングソフトなどであるかどうかは先に確認しておくと良いでしょう。

参考:【音源管理の精髄】 WAVでリッピングするとタグはどうなる?
http://kotonohanoana.com/archives/6477


特にFLACは規格上24bitまでの量子化数にしか対応しておりませんが、WAVには32bitや64bitがあり、このX5 2ndではまだ手持ちに一曲も無い64bitの再生にまで対応しています。
ハイレゾのダウンロード販売などで手に入れた音源はタグの入っているWAVならそのままで、CDからのリッピングであれば、お手持ちのアプリ環境やX5 2ndで問題なく表示できるようならWAVでもFLACでもどちらでもよいでしょう。

参考までに私はリッピングには
dBpoweramp CD Ripper

フォーマット変換用には
XRECODE3 http://xrecode.com/xrecode3/
を使っております。

書込番号:20672555

ナイスクチコミ!0


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/02/21 19:19(1年以上前)

>矢野芳典さん
とても詳しくありがとうございます。
なるほどそういうことなんですね。
WMPでリッピングしたらwavでも表示できました。
ご使用のソフトは有料ですね?
便利なのはやはり有料ですよね。
無料でもあるか探してみます。
勉強になりましたありがとうございました。

書込番号:20678247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング