『新型と比べて』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

iT MC-BU500J

  • 手首をひねるだけでノズルがI字型に変形する「くるっとパワーノズル」を備えた、コードレススティック掃除機。
  • ノズル前面のシャッターが壁に当たると開く「ガバとり」構造とノズルローラーにより、壁際のゴミもかき出して吸いとる。
  • 充電台を壁や家具に固定する「壁掛け充電」と、プラグを直接本体に差し込む「立てかけ充電」の両方に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.6kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分/自動:15〜30分(満充電・電池初期20℃時) iT MC-BU500Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

iT MC-BU500Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーブラック] 発売日:2016年 6月20日

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション


「iT MC-BU500J」のクチコミ掲示板に
iT MC-BU500Jを新規書き込みiT MC-BU500Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

新型と比べて

2017/07/09 01:33(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > iT MC-BU500J

クチコミ投稿数:31件

新型のSBU510とはどこら辺がかわったのでしょうか?
公式サイトを見てもよく分からなかったです

書込番号:21028933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/07/09 05:54(1年以上前)

>あいうちさん
こんにちは。

MC-SBU510Jに関しては、ほぼ同じものじゃないですかね?
大きくはサイクロン式のフィルターにステンレスガードを採用した事ですが、
そもそものサイクロン構造がアレなので、使い勝手的には帯電し難いとかぐらいの差かな?と思うのですが。

それよりも、紙パック式のMC-PBU510Jを出して来たことの方が私的にはインパクトが有りました。
これまではどの会社もダイソンスティックのパクリ掃除機しか発売していませんでしたが、
ハンディー、スティック機の紙パック式は希少な存在なので、これに関しては使い物になるような機種なら、
存在意義がある機種になるのではないかと思います。
紙パック、1枚辺りアマゾンで60円程度ですね。

書込番号:21029087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/07/09 10:21(1年以上前)

なるほど!
ちなみに紙パックになるメリットはなんでしょうか?

書込番号:21029471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/09 12:51(1年以上前)

SBU510、PBU510J(紙パック式)の特徴はこちらに書いてありますよ。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/05/jn170518-1/jn170518-1.html
サイクロン式はステンレスガード採用によるマイナーチェンジ。
紙パックタイプはサイクロンの4倍の40グラムが集塵可能で、ゴミ捨て回数が減らせて、
パナの想定する使い方では月1回の紙パック交換でいけると。

サイクロン式ってフィルター関係にホコリが付くわけですが、ティッシュでとったりとか、洗ったりとかの作業が面倒。
ホコリも舞いやすい。
お年寄りだと組み立てもちょっと大変かなと。iTは。
紙パックは入れ替えれば終わりですし、楽ですね。メンテナンスが。

書込番号:21029828

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/07/09 12:58(1年以上前)

大きなメリットは、メインテナンスの手間からの開放ですよ。

現状、ダイソンが最も理想に近いサイクロン気流を生み出しますが、それでも完璧ではありません。
(ONOFFの時の弱気流で遠心分離不足な時間は必ずあります。)
パワーが強いキャニスター機ですらそうなのに、ダイソンですらスティックコードレスに至っては、
キャニスター機よりも遠心分離は確実に弱いですし、
ましてや他社でまともなサイクロン機構を持つものは殆ど無いです。

もちろん、パナのサイクロン機構もまともではないサイクロンの一つです。
ですから、私は以前より、コンセプトばっかりパクってダイソンのイメージにあやかったような情けない商品ではなく、
日本の本来得意分野だったパック機をもっと真剣に開発して欲しいと言っていました。
残念ながら、パナの紙パック機は漏れ排気が多い仕組みの接続方式なのですが、
とりあえずパナがコードレススティック機にパック方式を導入した意義は大きいと思います。

どうせなら、接続機構から本気で見直したパック方式のラインナップを充実してほしいです。
パック方式の排気性能は、現状国内メーカーで言えば、日立、東芝の方が良いですし、
ミーレやエレクトロラックスの後塵を拝しています。
パック方式って、機構自体は単純なので、一旦しっかりとした仕組みが確立してしまうと、
本体価格も低く抑えやすいんですよね。
逆に、その辺りが国内勢が紙パック機の開発に本気になれない所なんだと思います。

書込番号:21029841

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/07/09 13:01(1年以上前)

こういうニッチな所にアイリスオオヤマ辺りが本腰でズドンと入って来れば勝機もあったと思うのですが…

書込番号:21029843

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > iT MC-BU500J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
riko shibanuma レビュー 0 2021/09/26 2:32:22
どんなにお手入れしてもお手入れランプ消えません 6 2020/04/24 18:01:58
みなさん、積極的に修理に出しましょう! 4 2018/09/08 8:46:17
ブラシが回転しません 6 2020/12/19 18:30:25
残念な結果に 2 2018/03/27 13:17:14
布団ノズル 2 2018/01/29 0:55:57
全然使えません! 2 2018/03/16 9:06:29
新型と比べて 5 2017/07/09 13:01:30
お手入れランプが点滅して作動しなくなった 4 2021/05/29 15:49:57
ヤマダ電器 6 2017/04/30 1:45:47

「パナソニック > iT MC-BU500J」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iT MC-BU500J
パナソニック

iT MC-BU500J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

iT MC-BU500Jをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング