『ブラシが回転しません』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

iT MC-BU500J

  • 手首をひねるだけでノズルがI字型に変形する「くるっとパワーノズル」を備えた、コードレススティック掃除機。
  • ノズル前面のシャッターが壁に当たると開く「ガバとり」構造とノズルローラーにより、壁際のゴミもかき出して吸いとる。
  • 充電台を壁や家具に固定する「壁掛け充電」と、プラグを直接本体に差し込む「立てかけ充電」の両方に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.6kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分/自動:15〜30分(満充電・電池初期20℃時) iT MC-BU500Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

iT MC-BU500Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーブラック] 発売日:2016年 6月20日

  • iT MC-BU500Jの価格比較
  • iT MC-BU500Jのスペック・仕様
  • iT MC-BU500Jのレビュー
  • iT MC-BU500Jのクチコミ
  • iT MC-BU500Jの画像・動画
  • iT MC-BU500Jのピックアップリスト
  • iT MC-BU500Jのオークション

『ブラシが回転しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iT MC-BU500J」のクチコミ掲示板に
iT MC-BU500Jを新規書き込みiT MC-BU500Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラシが回転しません

2018/04/20 10:30(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > iT MC-BU500J

スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

先月アマゾンで購入。
ちょうど一か月たった昨日、ブラシが回転しないことに気づきました。
もちろん浮かせた状態ではなく、地面につけた状態で確認しましたが、
モーター音しかせず、以前のようなブルブルとした感じは
まったくありませんし、前に進む感じもありません。
回転部を取り外してきれいにしてみましたが、変わりません。
他に何か確認することはあるでしょうか?
故障で確定でしょうか??

4年ほど使っていたエレクトロラックスが、
同様にブラシが回転しなくなったため、
あちこちの口コミを見てやっとこの製品に決めて買い替え、
使い始めたばかりなのに。

サービスセンターへ自分で持って行って修理に出さないと
いけないようですが、どこも遠いので、
もっと近くで(東京都心部)修理できるところはないでしょうか。
当方は車がありません。
メーカーでないと難しいでしょうか。
遠くまで持って行くことを思えば、
有料でも構わないです。

どなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21765312

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iT MC-BU500JのオーナーiT MC-BU500Jの満足度4

2018/04/20 10:55(1年以上前)

持っていかなくても、Panasonicに電話すれば宅配でやり取りできるて思いますよ。

1年以内なら修理代もかからないと思います

書込番号:21765343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/20 11:17(1年以上前)

HANOI ROCKSさま
(マイケル・モンローなつかしいです)

返信ありがとうございます。

出張費が4000円ほどかかることを聞きました。
あれから再びパナにも問い合わせましたが、
やはり故障で間違いなかったです。
たった1か月でこれでは今後も不安なので、
ちょうど今日までが返品期限だったことに気づき、
慌てて返品手続きしました。

購入までにかなり時間かけて調べ、
最初は期待通りで気に入っていたのに、
とても残念です。

書込番号:21765368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 iT MC-BU500JのオーナーiT MC-BU500Jの満足度4

2018/04/20 19:50(1年以上前)

>ぐるまさん
不良は残念でしたが、返品できて良かったですね!!
我が家は問題なく快適に動いてくれています。
電化製品ですから、当たりハズレありますからね。

ちなみに、返品ではなく新品に交換はできなかったのでしょうか?

だいぶ前ですが、パナのドラム式洗濯機が故障した時新品交換してくれましたよ。
購入後半年くらい使った後ですが・・・


今から代替え機購入でしょうか?


ハノイのマイケルモンロー知っててくれて嬉しいです!!
大昔ですがレコード擦り切れるほど聞いてました。
今も車のナビの中に入ってますけど(笑)

書込番号:21766255

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/20 20:41(1年以上前)

HANOI ROCKS さま

以前使っていたエレクトロラックスも、
やはり回転ブラシが動かなくなりました。
4年目でしたがその時は、もう壊れたのか!とがっかりしましたが、
まさか1か月で同様のことが起こるとは。
スティッククリーナーはこの問題が多いのでは、
という気がしてきました。
よく、「全然ゴミが取れません」「使えません」という口コミを見ますが、
おそらくそれもブラシが止まっているのかも、という気がします。
モーター音はするので、ブラシだけが止まっていることに、
気づいていない方も多いのでは、と。

そんなわけで、片づけてあったコード付きの掃除機を
引っ張り出してきました。
約4年ぶりにコード付きで掃除してみましたが、
スティックより強力にゴミを吸ってくれ、
吸込仕事率はやはりコード付きの方が大きいということを実感し、
コード付きの良さに気づきました。
ゴロゴロ引きずるのはやはり面倒ですが、
しばらくこちらで頑張ってみようと思います。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:21766376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/26 20:09(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、掃除機は別の種類です、同じ症状で自分で修理しました。多分モーターは動いてると思うので、ブラシ部分が接触不良だと思います。説明書に分解の仕方が書いてあると思うので、少し接着剤を付けたら直りました。

書込番号:21780094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/12/19 18:30(1年以上前)

少し接着剤を付けたら直りました。
接着剤どこにつけたら治ります?

書込番号:23858091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > iT MC-BU500J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
riko shibanuma レビュー 0 2021/09/26 2:32:22
どんなにお手入れしてもお手入れランプ消えません 6 2020/04/24 18:01:58
みなさん、積極的に修理に出しましょう! 4 2018/09/08 8:46:17
ブラシが回転しません 6 2020/12/19 18:30:25
残念な結果に 2 2018/03/27 13:17:14
布団ノズル 2 2018/01/29 0:55:57
全然使えません! 2 2018/03/16 9:06:29
新型と比べて 5 2017/07/09 13:01:30
お手入れランプが点滅して作動しなくなった 4 2021/05/29 15:49:57
ヤマダ電器 6 2017/04/30 1:45:47

「パナソニック > iT MC-BU500J」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

iT MC-BU500J
パナソニック

iT MC-BU500J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

iT MC-BU500Jをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング