タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PX au
音楽を聴いていると、
“問題が発生したためGoogle Play Musicを終了します”
“Google Play Musicが繰り返し停止しています”
という表示が出ます。
アプリを閉じるを押してもアプリは終了せず
音楽は聴けるので問題はないのですが、
今まではこのような表示はありませんでした。
どなたかこの表示を消す方法をご存知の方
いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:21001458
0点
再起動してもなおりませんでした。
microSDカードに、曲を2曲追加してからおかしくなったので、
追加した曲を削除してみたのですがなおりませんでした。
書込番号:21001489
0点
>mucostaさん
アプリ Google Play Music をアンインストールしてください、と書きたいのですが、
Google Play Music は、Android 標準アプリですから、アンインストールできませんね。
設定 端末管理 アプリケーション で、Google Play Music を選び、
「キャッシュを削除」「データを削除」または「ストレージ」を削除してください。
音楽データは、後で入れ直してください。
それでも不具合が解消しない場合は、「アップデートのアンインストール」を実行してください。
書込番号:21001527
![]()
2点
papic0さん
返信ありがとうございます。
キャッシュのクリア、データの削除を行ってもダメでした。
音楽というアプリで聴いていたので聴けてたみたいです。
Google Play Musicを開こうと思ったら、開けませんでした。
アップデートのアンインストールの仕方がわかりません…
書込番号:21001538
1点
Google Play Musicをアンインストール
したら表示されなくなりました。
アンインストールは、されてなかったのですが、
なぜかうまくいきました。
ありがとうございました。
書込番号:21001550
1点
>mucostaさん
設定 ・・・ アプリケーション すべて を選んでください。
手元に本機が無いので、設定 からアプリケーションにたどりつくまでの手順をかけません。
なんとか探してください。
もし、アップデートの削除で修復しない場合は、タブレットを初期化すれば、良いと思いますが、
メッセージを気にしなければ、実害が無いようですので、メッセージを我慢する、
という選択もあります。
書込番号:21001560
1点
>mucostaさん
入れ違いのレスになってしまいました。
アンインストール操作を行えたということですね。
そして、アンインストールはされなかったが、不具合は解消したということで、
結果オーライですね。
良かったですね。
書込番号:21001563
2点
先程、使ってないのに「問題が発生したためGoogle Play Musicを終了します」と出ましたw
ちょうどアップデートが有ったので即入れて確認中ですw
書込番号:21001808
2点
>平_さん
ひょっとしたら、Google Play Musicのサーバの仕様変更と、アプリのバージョンのずれが原因でしょうか?
書込番号:21001833
1点
バージョンは7.9.4921-1.S.4137632 更新日2017/06/27ですね(当然今日だw)
papic0さんご察しの通り仕様変更が有ったならアプリVerは変更されて当然ですね。
先述の通り使ってないので残念ながら元のVerは判りません
それとWifi接続時のみアップデートするに設定してますのでこんな時はワンクッション余計に掛かりますw
書込番号:21001940
2点
>mucostaさん
返信ありがとうございます。
Google Play Musicに限りませんが、一般に、
アプリの端末での状態と、サーバ側の意思疎通に問題が生じることは、ときどき、ありますね。
書込番号:21001950
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PX au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/16 17:43:13 | |
| 2 | 2022/05/31 7:04:52 | |
| 7 | 2022/01/29 19:22:18 | |
| 9 | 2022/01/23 16:56:23 | |
| 2 | 2021/12/02 0:49:28 | |
| 1 | 2020/07/14 17:28:05 | |
| 6 | 2020/04/27 10:08:31 | |
| 4 | 2019/01/29 9:07:47 | |
| 3 | 2019/01/19 1:00:10 | |
| 1 | 2018/11/20 22:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






