タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PX au
中古で本機を購入しましたが、アプリの更新をしようとするとGoogle Play 開発者サービスの更新が必要とメッセージが出て更新できません。
そこで、開発者サービスを更新しようとしてもエラーとなり全く更新できません。
ネットで調べると開発者サービスの削除やアップデートの削除をすればよいと出てくるのですが、本機ではそういうボタンがなくやり方がわかりません。
もう3日この問題に捕まり、新しいアプリもインストールできず途方にくれております。
何か良い方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:24554467
5点
取扱説明書に従って、初期化して下さい。
Android 7.0版の場合、71ページ。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/qua_tab_px_torisetsu_shousai_android_7_0.pdf
Android 6.0版の場合、75ページ。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/qua_tab_px_torisetsu_shousai.pdf
書込番号:24554517
1点
>きたくべんてんさん
Google Play 開発者サービスとGoogle Play ストア のキャッシュを削除し、その後、Google Play ストアを開き、
全てのアプリをアップデートしてください。
書込番号:24554534
1点
早速のご回答ありがとうございます。
・端末の初期化についてはすでに実施済みですが、全く状況が変わりません。
・開発者サービスとPlayストアのキャッシュ削除後にアプリを更新してみましたが、ほとんどが更新できませんでした。
エラーメッセージのほとんどが「〇〇の実行にはGooglePlay開発者サービスの更新が必要です。」となり、ここから全く進まないのです。
GooglePlay開発者サービスの更新ボタンを押すとダウンロードが始まりますが、結果エラーとなってしまいます。
書込番号:24554621
1点
>きたくべんてんさん
〉GooglePlay開発者サービスの更新ボタンを押すとダウンロードが始まりますが、結果エラーとなってしまいます。
どのようなエラーメッセージが表示されますか?
書込番号:24554650
1点
>Playストアでアプリのアップデート、インストールができない問題の改善方法(エラーコード495編)
https://sumahoinfo.com/?p=13855
>google playで「エラーコード 495」が出た時に有効な解決策
https://www.googleplay-mania.net/google-play%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1/post-409/
書込番号:24554710
1点
>きたくべんてんさん
>キハ65さん
のレスされている
>google playで「エラーコード 495」が出た時に有効な解決策
をすべて実施してダメなら、
初期化しても状況が変わらないということですから、
別のGoogleアカウントでGoogle Playストアにログインしてみてください。
それでも解決しないのであれば、個体の不具合かOSバージョンが古すぎるためだと思います。
その場合には、Google Play ストアの利用を諦めて、
自己責任になりますが、Google Play ストアのミラーサイト(APKmirrorやAPKpureなど)からアプリをインストールする方法に切り替える手もあります。
書込番号:24555006
![]()
1点
皆さん
色々アドバイスいただきありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみましたが、どれもうまくいきませんでした。
至急使いたいためこの機種を購入したのですが、時間がないので改善は当面諦め
だましながら使おうと思います。
時間の空いた時に再チャレンジします。
書込番号:24556034
1点
情報の更新です。
うまく動かないため、ショップに返品の相談をしていましたが、端末の初期化・再起動し
念のためグーグルにログインしない状態でPlayストアの更新をかけたところ更新がうまく
進みました。
そこで開発者サービスをアップデートしたところ更新が完了、すべてのアプリの更新が
でき、新しいアプリのインストールもできるようになりました。
最初の立ち上げの際には、グーグルのアカウントにログインするように指示がありますが
そこをストップして、何もログインしない状態で進めるとうまくいきました。
詳しい方だと当たり前なのかもしれませんが、購入時に当たり前のようにグーグルに
ログインしてしまう当方には厳しい「トラップ」でした。
色々情報いただいた皆様には本当にお騒がせしました。
書込番号:24558956
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PX au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/16 17:43:13 | |
| 2 | 2022/05/31 7:04:52 | |
| 7 | 2022/01/29 19:22:18 | |
| 9 | 2022/01/23 16:56:23 | |
| 2 | 2021/12/02 0:49:28 | |
| 1 | 2020/07/14 17:28:05 | |
| 6 | 2020/04/27 10:08:31 | |
| 4 | 2019/01/29 9:07:47 | |
| 3 | 2019/01/19 1:00:10 | |
| 1 | 2018/11/20 22:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







