『GPSについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2016/07/25 22:49(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

すいません。ご利用されてる方にご質問なのですが、建物の中、イオンなどのショッピングモールに行くと、GPSを利用出来なくなり、ポケモンの場合だとGPSを確認しています。と表示されて動かなくなります。でも外に出ると通常に作動します。みなさまはいかがでしょうか?

書込番号:20066933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/25 23:59(1年以上前)

GPSを屋内で使おうと言う発想が私にはないのですが、屋内でGPSはまともに作動しません。
もっとも、この機種に限った話ではなく、GPS全般に言える話ではありますが・・・
そもそもの話を言うと、GPSは衛星の電波を利用して、現在地を割り出すシステムです。
そのため、見通しの良い屋外でないと、まともに動作しなくなります。

書込番号:20067109

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/26 01:14(1年以上前)

森の中の道路を走っている時、車のカーナビのGPSが行方不明になる事がたまにありますので、建物の大きさ次第では他の機器のGPSでも難しいでしょう。

書込番号:20067218

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/26 06:17(1年以上前)

トヨタのカーナビなどでトンネルでも使えるのは、ジャイロセンサーと車速センサーを利用できるからですね(^o^)v
タブレットもアプリとセンサーのバージョンアップで(新型の対応機種も含めて)楽しめるかも。

書込番号:20067410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/26 06:39(1年以上前)

検索したら、お外用のアプリらしいね。

書込番号:20067432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/07/26 09:55(1年以上前)

GPSが人工衛星からの信号で測位していることは雪割桜さんが書かれているとおりですが、GPSで用いる電波の周波数はGHz帯の高周波数を用いており、非常に直進性が高いです(携帯の電波とほぼ同じ)。電波は鉄筋コンクリートや金属によって遮蔽されるため、屋内では(特に鉄筋コンクリートの建物や窓がない大型商業施設など)受信が困難になります。

携帯電話の場合は、地下鉄構内やショッピングモールなど多くの人が利用する施設では屋内や施設直近にアンテナを置いて利便性を高めていることが多いのですが、GPSの信号はそのような使い方ができない(複数の人工衛星からの距離を測って現在地を把握しているため衛星から直接受信しないと意味が無い)ので、測位精度が大幅に悪くなる(or測位できない)ということになります。

ということで、ポケモンGOは子どもたちを日の当たる屋外に連れ出すためのツールだと心得ましょう。
ポケモンGOをめぐっては何かとニュースになっておりますが、周囲の人への気遣いを忘れずにお楽しみください。

書込番号:20067734

ナイスクチコミ!0


bluefairyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/26 10:53(1年以上前)

トタン屋根車庫の下で、自分の車の位置が分からなかった。
という話が昔あった。と同じレベル。
周回衛星からは何を出して測距に使っているのか?
位置を特定するには、いくつの衛星からの電波を掴まないといけなのか?
船はどうして目的地に辿りつけるのか、飛行機はどうなのか
もっと、なぜだろうと興味を持って調べた方が宜しいのでは....
さらに、GPSで受信機を携帯レベルで動作させていると電気消費が甚だしいから、
携帯電話では、何か別の方法をしているのでは? と疑って知識を増やした方が
いいと思いますよ。
どこかの大臣が、グーグルマップで船の位置が分かるというのは情けない。

書込番号:20067826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 21:57(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状です!
SIMフリー(ドコモ系)もさしています。
勿論、ポケモンGOのアプリはGPS許可を高精度で与えています。
GPSTESTのアプリでもバッチリ衛星を補足していますが、
ポケモンGOのアプリでは、「GPS信号をさがしています」
という表示でプレイができません。
なお、GoogleMapでは位置情報は問題なく表示されています。。

なんでかな〜

書込番号:20069179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング