『Android5.1っていつまで安全に使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『Android5.1っていつまで安全に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信11

お気に入りに追加

標準

Android5.1っていつまで安全に使えますか?

2016/10/21 19:20(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:226件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度3

Androidの最新バージョンはもう7になっているので、本機のバージョン5は2つも前の古いものになってしまいますが、いつまで安全に使えるのですか?

書込番号:20318122

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/10/21 19:31(1年以上前)

アンドロイドOSのサポート期間ははっきりとは公表されていませんのでわかりません

この端末にいつまで更新が来るかはグーグル次第であり端末メーカーであるファーウェイ次第です

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/13/news113.html

というのもありますが公式発表ではありませんのであくまで参考までに

書込番号:20318146

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:226件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度3

2016/10/21 19:41(1年以上前)

こるでりあさんありがとうございます。
敢えて古いバージョンの5が入っているとなるとバージョンアップやサポートは余り望めないと思います。値段が安いだけあって売り切ってはいそれまでという製品なのかも。割りきりが必要かもですね。

書込番号:20318170

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2016/10/21 19:45(1年以上前)

MediaPad T2 7.0 ProがAndroid 6にアップグレードすることは先ず有りえませんが、ハード的寿命の陳腐化を考えると2、3年先まではAndroid 5.1もまだ現役ではないでしょうか。

書込番号:20318182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度5

2016/10/21 20:23(1年以上前)

2つも前、と言う文言に強い違和感を感じます
現状、Nougatプリインストールってpixel以外ありましたっけ?
デスクトップpcのシェアってどのサイト見ても4割弱から5割弱で「2つも前」のwindows7がトップですよ
後2、3年は大丈夫だと個人的には思いますけどね

書込番号:20318309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:226件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度3

2016/10/21 20:49(1年以上前)

キハ65さん、ディープコンパクトさんありがとうございます。
2、3年くらいで買い替えを考えるならバージョン5でも問題は無さそうですね。バージョン7が出てしまった今、もう少し待ってバージョン7プリインストールの新製品にするか、バージョン5や6の現行製品を買ったものか悩みどころです。

書込番号:20318391

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/21 21:40(1年以上前)

Windowsのシェア1位が、2世代前の Win7だからといって、Androidも同じセキュリティレベルで使えるなんていう人がいたら、全くもって説得力がないね。

OSの仕組みも、アプリの提供方法も、セキュリティに対する対応も システム毎にまったく事情は異なるので、十羽ひとからげにに比較は出来ない。

セキュリティが心配なら、当然、新しい方がよいだろうけど、新しいから 安全とは限らない。

書込番号:20318557

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2016/10/22 11:39(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん

4.4以前に搭載されている標準ブラウザについてはサポートをしない、といった事が過去にみられましたが、それ以上のバージョンについては特にサポート終了といった記事をみた事がありません。
またサポートの件はブラウザの事なので、ソレを他に替えて4.4以前のスマフォやタブレットを使っている人も要るそうです。
ポケモンGOの様に、〇〇バージョン以上でないと困る、といった事でもあれば新し方が良いのでしょう。
しかし、その様な事情でも無い限り、Androidが5.x世代だからといって今の時点で懸念を抱く必要はない様に思えます。
まぁ寿命という事であれば4、5年もするとバッテリーの保ちも悪くなるのでしょうし、その時には新しいバージョンのタブレットに替えれば良いかな、と考えています。

書込番号:20320089

ナイスクチコミ!6


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/22 12:32(1年以上前)

今時のAndroidの安全性を考えるには、Google が出すセキュリティーパッチも当然考慮すべきでしょうね。
自分の端末の [Android セキュリティ パッチ レベル] の日付を、一度は確認しましょう。

Google、Androidの月例セキュリティパッチ公開、深刻な脆弱性を解決 - ITmedia エンタープライズ:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1610/04/news074.html

書込番号:20320210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度5

2016/10/23 02:52(1年以上前)

WindowsやiOS端末では、OSメーカーからセキュリティーパッチが配布されているので、随時アップデートしながら使用しサポート対象の期間は安全とされていますが、アンドロイドでは少し仕組みが違う様です。
まずGoogleからセキュリティーパッチが各機器メーカーに配布され、それから各機器に適応されたファイルが ”機器メーカーからユーザーへ” 配布されるようです。
ですので安全に使用するためにはGoogleがセキュリティーパッチの提供を行っている事&機器メーカーが配布を行っている事が必要に成ります。

私の端末では今、設定内の端末情報で見るandroidセキュリティーレベルが2016年7月1日になっています。
7月6日には100件を超える修正が行われているし、8,9,10月にもパッチの配布はあった筈なので、、、、、、

Googleはセキュリティーのサポート期間を発表していないのですが、それ以前にユーザーにそれが届かない問題もあります。

Androidの現状はこんな感じです。


書込番号:20322559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度3

2016/10/24 20:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
後はHuaweiが安価な端末をどこまでサポートしてくれるかですね。ぞの辺りが明確になっていると安心できるのですが。大手とも言えると思うので小さなメーカーの場合のような心配は要らないかな?

書込番号:20327585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/10/25 16:46(1年以上前)

ソフトバンクで販売されてるMediaPad T2 Pro 10インチ版がアンドロイド6.0なので
普通に販売されてる10インチや7インチもアンドロイド6.0になるのでは?

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1024237.html

書込番号:20329935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング