『冬場のタッチパネルによる文字入力・操作性について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『冬場のタッチパネルによる文字入力・操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

今月に入ってから、妙に文字入力の際のタッチパネル感度が悪くなりました。
冬になり指先も乾燥していることも原因かと思うのですが、
例えば「そ」を入力しようと、[さ]キーを下にフリックすると、チャタリングのような状態となり、「さそ」と入力されてしまったり。。。
開発者向けオプションでタップのオーバーレイ表示を有効にした状態で文字入力を繰り返していると、やはりフリック途中でタッチが途切れてしまっているのが確認できました。

他のタブレットデバイスやATMの操作では困ったことがなく、スタイラスペンでもたまに発生するため、タッチパネルの特性(温度、湿度の条件?)によるものと思っているのですが、みなさまはいかがでしょうか?

書込番号:20422620

ナイスクチコミ!0


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/24 15:28(1年以上前)

先日のソフトウェアアップデートで解消した方もいるみたいです。
もうアップデートは済んでますか?
アップデート済みで解消しなければ、サポートに聞いてみるといいですよ。

書込番号:20423214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2016/11/25 01:16(1年以上前)

>ICHIRO73さん
アップデートは適応したのですが、発生していますね…むしろタイミング的にはアップデート後に(笑)
メーカー検査も検討してみます。

書込番号:20424850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tdm900aさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 16:20(1年以上前)

私の場合、USB充電器の種類によっては、充電中にタイプすると、酷くタイプが乱れた事がありました。
今 同じ事を行っても再現はしないのですが、情報のみ

書込番号:20429075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度5

2016/12/01 05:07(1年以上前)

それ私も疑ってます。
アップデートしましたが、自分のも時間的に半々位でそのような症状出ます。

しかし冷えたせいかと温めても特別変化ありません。
冷えが原因ではないのか?ちょとした結露なのか??
システム的な問題なのか、保護シートの問題なのか検証中です。

書込番号:20442876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2016/12/06 23:03(1年以上前)

>tdm900aさん
情報ありがとうございます。
充電中ですか…。私の場合は充電しながらはほとんど操作しないので状況が異なりますが、参考になります。

書込番号:20460728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2016/12/06 23:13(1年以上前)

>ブリリアンデュさん
情報ありがとうございます。
このクチコミ投稿より後で、もう一度アップデートがありましたが、それ以降、心なしか発生率は下がった気がします。
ちなみに、保護シートは私は付けておりません。

発生した場合の対応策としては、とにかく指先のタッチではまともに文字入力できなくなりますので、指の腹を広く使ってタップやフリックをすると、なんとか入力しやすくなります。
ブラウザやアプリ使用中だと長押しやスワイプが意図せぬタッチに化けるためかなり怖いです。。。

端末がキンキンに冷えてるときによく発生する気がするので、表面あるいは内部の結露はあるかもしれませんね。

書込番号:20460770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの満足度4

2017/01/26 13:48(1年以上前)

色々と書きましたが、
・ソフトウェアのアップデートに関わらず確率的に発生
・端末初期化(内部ストレージも削除)後も発生
という状態でしたので、メーカーのサポートに連絡の上、修理対応していただくことになりました。

同じような現象で悩んでいる方がいましたら、サポートに連絡してみるのも良いかと思います。

書込番号:20604131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング