MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1419
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
例えばGmailアプリを開くと7個ほどのメールリストが1画面に表示されますが、同じ解像度(1920x1200)のNexus7では10個程のメールリストが表示されます。
同様に他のアプリでも、Nexus7に比べると表示範囲が狭い(拡大されたような表示)です。これでは解像度が高い事のメリットが半減。
設定で変える事が出来るのでしょうか?設定のフォントサイズ変更では設定画面のフォントが変わっただけでアプリの方は何も変わりませんでした。
書込番号:20427079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は面倒くさいのでやっていませんが、DPIを変更すれば解決するようです。
「Media Pad T2 7.0 DPI変更」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=Media+Pad+T2+7.0+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88&oq=Media+Pad+T2+7.0%E3%80%80%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88&aqs=chrome..69i57.49216j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=Media+Pad+T2+7.0+DPI%E5%A4%89%E6%9B%B4
書込番号:20427126
2点

>キハ65さん
パソコンにT2を繋いでシェルコマンドでDPI変更ですか。裏技的技法を使わないと無理なんですね。どんな影響が出るか分からないしあまりやりたくない方法。
画質に加えて解像度もそうだけど、単なるスペック上の数値に現れない違いって結構ある。
Nexus7に比べれば画質も劣るし表示範囲も狭いけど、これはこれで我慢するしかないね。指紋認証やSIMフリーなどの機能の分、デザインや液晶などでコストダウンしてるんだろうから。
書込番号:20427164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

cpu-zで確認した所、解像度は159dpiでした。Nexus7は323dpiなので大幅に解像度が低い。クロームでもスマホ表示になるし、リテラルにデカいスマホw。
パソコン使ってのdpi変更事例では、アイコンの大きさが一定にならなかったり画面がな乱れたりするそうなのでやめた方が良いですね。
書込番号:20427754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

159DPIというのはcpu-zの間違いですね。表示範囲が狭くかつスマホ表示にはなりますが、解像度が半分になるわけではないので。
3年前のNexus7がいかに名機だったか思い知らされた。
書込番号:20427818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

amazonでの私のレビューの一部コピーです。
以下コピペ
Nexus7(2016)がなかなか出てこないので、えいやっとこちらに乗換ました。
画面表示がそのままだと厳しいので、dpiは320に変更し、ランチャーはNovaに変えました。
これでNexus7(2013)とほぼ同一の表示環境にしました。
suicaの履歴表示が読めなくなったくらいがマイナスポイントですがその他は満足してます。
バッテリーの持ちがいい、カメラの解像度・ストロボ発光がいい、横幅が少し小さくなったのでシャツのぽっけにすんなり入る。
それと一番の違いはPCに接続してもすんなり認識される。
Nexus7はWindows10では蹴られまくりだったのでほっとしている。
あと指紋認証で再起動できるのがいい。
いちいちpinコードを入力しなくても済むので右手の人差し指・親指、左手の中指を登録してらくちんです。
一緒にソフトケースとガラスフィルムを購入し快適に使ってます。
書込番号:20435081
2点

>prizemoneyさん
DPI変更しましたか。シェルコマンドまで使うというトリッキーな手段を実行する勇気が出ないので現状で我慢します。アップデートではこの辺りは無理だろうな〜。
書込番号:20436351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファーウェイばかり買う?
ASUSの品質に不安があったからなのか
ボクちゃんもapple製品とファーウェイ製品両方買ってしまうが
書込番号:20437208
2点

トリッキーというほどでもないです。
すぐにもとに戻せるし。
標準のランチャーや一部のアプリでアイコン表示がおかしくなる程度の問題はあります。
書込番号:20438072
0点

変更はコマンドが使えたら簡単にできます。
この端末は400dpiが標準です。
Nexus7 2013は320dpiなのでそれと同じにしましたが、表示領域は同じになりよかったのですが表示が狂うので戻しました。
Twitter→TLの画像が縮小表示、余白が伸びて表示される。
ホームアプリや通知アイコンが縮小表示される。
CamScanner→スキャン画面などが拡大されて画面がはみ出る。
私はdpi変更は諦めて文字サイズを設定から最小にして誤魔化しています。
ただ、400dpiのメリットもあります。スマートフォンの扱いになるので、タブレットではインストール制限されているアプリも普通にインストールできます。
書込番号:20439721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MAD_Mさん
>c--t-nさん
画面がおかしくなるのはちょっと。アプリも使えなくなると困るのでデカいスマホで我慢しま〜す。
書込番号:20442133
1点

>c--t-nさん
私の場合、スマホ表示のためか、逆にインストール出来ないアプリがありました。Nexus7からapkファイルをコピーしてという段取りを踏めばインストール出来ましたが。
T2はタブレットの分類になってるけど実際中身はスマホなんじゃないかな。分類ではタブレット、宣伝文句ではファブレット、実際はデカいだけのスマホ。
書込番号:20446455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPU-Z で表示される DPI は、実際の(物理的な) 1インチあたりのピクセル密度ですね。
OS 上の論理的な密度 (DPI? density?) とは別です。
ただし、この機種では、CPU-Z で画面サイズが 14.17 インチと、あり得ない値が表示されますね。
(スクリーンショットを見てください。)
本当にこの画面サイズで、解像度 1200*1920 ピクセルなら、ピクセル密度は 159DPI になりますけどね。
書込番号:20488115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/02/09 14:26:59 |
![]() ![]() |
19 | 2022/06/27 21:45:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/18 13:01:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/16 11:16:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/09/30 16:34:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/27 18:54:07 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 20:13:35 |
![]() ![]() |
15 | 2019/08/22 0:21:06 |
![]() ![]() |
7 | 2019/06/11 21:04:40 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





