『別途機器を接続せずにビデオチャットは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

  • 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日

  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

『別途機器を接続せずにビデオチャットは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
遠距離の実家両親とのビデオチャット(いわゆるテレビ電話)目的での2台購入を考えております。
昨年、これに近いスペックを持つタブレット[Yoga Tablet2-8]を同じ目的で2台購入したのですが、
そのままでテレビ電話しようとするとマイク・スピーカーがキンキンとハウリングを起こしてしまい、
双方で別途スピーカー付マイクやイヤホン付マイクを接続しないとまともに通話ができないという経験をいたしました。
Skyep・ハングアウトを筆頭にいろいろなアプリを試してもダメでしたので、
ハード的な問題だと諦めるしかありませんでした。
そうなると、年配の両親には機器接続の手間がどうしても負担となってしまい、
結局まともにテレビ電話できたことは数えるほどしかありません。
今年はそのリベンジということで、周辺機器なしで気軽にテレビ電話できるタブレットがないか探していたところ、
「音声通話も対応している機種」ということでこれなら大丈夫ではないか、と思うに至りました。

できましたら既にこの機種をお持ちの方で、「別途機器接続なしで気軽にテレビ電話が可能か」
ということをご回答いただけたらと思います。
主な使用場面の想定としては、1人と1人とでのテレビ電話というよりも、
おじいちゃんおばあちゃんと孫2人がわいわいとテレビ電話する、というような感じです。
Skype・LINE・ハングアウトなど、テレビ電話に使用したアプリ名や、
使ってみての感想(映像・音声の質について等)も併せてお教えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

書込番号:20501989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/12/22 10:27(1年以上前)

[Yoga Tablet2-8]でも、どちらかがイヤホンを使うことで解決しませんか?

書込番号:20504274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 11:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
自宅で検証を行った際では、片方の機器にイヤホン等を接続しただけではスムーズな会話ができず、
双方の機器に接続をすることでようやく解決できました。
イヤホンになると会話に1人しか参加できないので、
マイク付きのスピーカーを2台購入して1つを実家にも置いたのですが、
いざテレビ電話をしようとした時や相手からかかってきて使おうとした時に
スピーカーを探して接続するのが手間だったり、また充電が切れていることもありで、
結局あまり使っていない状態なのです。
両親はいまだガラケー派で、電子機器にそんなに詳しくなく興味もなく、
タブレットも私が送っている孫の写真・動画の閲覧に使うくらいで、積極的にネット検索をするというようなこともないです。
ですので、他の機器を接続する必要なく普通の電話と同じように気軽にテレビ電話で会話できることが理想です。
普段なかなか会えないので、せめて孫の顔を見ながら電話できればなあと思う次第です。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20504412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/12/22 15:46(1年以上前)

片側がイヤホンでは希望に沿いませんか。 イヤホンを付けている人には、自分の声が返ってきて聞こえますのでね。
 ただ、一般論でいえば、解決は難しいです。なぜなら、それが出来る位なら、テレビでスタジオと遠隔地で中継するときにイヤホンをする必要が無くなりますので。 特殊な解なら、超指向性のマイクやスピーカーを使うことですが、それはスレ主さんの希望ではないですよね。申し訳ないですが、私に解が見つかりません。

書込番号:20504816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 16:26(1年以上前)

 > イヤホンを付けている人には、自分の声が返ってきて聞こえますのでね。

すみません、私の理解がおいついているか自信がないのですが、これは
「自分がイヤホンをつけていた場合、しゃべった声が相手側のスピーカーから出力される → 相手側のマイクがその音を拾う → 
その拾った音が返ってきて自分のイヤホンから声が聞こえてくる」
という解釈で合っておりますか?
でも、スピーカーから出た音をマイクが拾った時点で普通はハウリングが起こりますよね?
それではキンキンうるさくてスムーズに会話ができません。それは既に経験しました。
それを防止するために、双方にマイク付きイヤホンなり、
音が出力する時にはマイクがOFFされるスピーカーなりを接続する必要があるわけで‥。


> ただ、一般論でいえば、解決は難しいです。
> なぜなら、それが出来る位なら、テレビでスタジオと遠隔地で中継するときにイヤホンをする必要が無くなりますので。 

???
知り合いにイヤホンなど使わずにスマホを使ってテレビ電話してる方がおられますが、そんなに一般的なことではないのでしょうか?
それをスマホではなく音声通話機能付きタブレットに置き換えることが可能か、
そしてこの機種でそれが可能なのかが知りたい、というのが質問の主旨なのですが‥‥。

あの、普通の携帯電話でもハンズフリー機能を使えば、
スピーカーから広く音が出て回りの人にも相手の声が聞こえるけども、マイクがそれを拾ってハウることはないですよね?
Yoga-Tablet2-8だとそうではなく、スピーカー出力時も常にマイクがONのままらしく、
それでハウってしまうことになったと考えております。
音声通話機能付きタブレットであれば、スピーカー出力時にはマイクがOFFになって
音声を拾わないよう制御されているのではないか、と考えたのですが、
もしかしてそれは音声通話SIMを使用した電話アプリの時だけに働く機能で、
データSIMによるテレビ電話アプリの時には働かない、ということはないのかな?
もしそうだったらまた失敗しちゃうなあ‥お金無駄にするのいやだな、
と不安になって、こちらで質問をした次第なのです。

書込番号:20504908

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/23 09:09(1年以上前)

別なメーカーのタブレットですが、音量などの調整をし直して、普通に使えました。

こんな感じのを繋いで、更に快適(^o^)v

書込番号:20506521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/12/23 21:18(1年以上前)

> 「自分がイヤホンをつけていた場合、しゃべった声が相手側のスピーカーから出力される → 相手側のマイクがその音を拾う → 
> その拾った音が返ってきて自分のイヤホンから声が聞こえてくる」
> という解釈で合っておりますか?

 そのつもりで書きました。

> でも、スピーカーから出た音をマイクが拾った時点で普通はハウリングが起こりますよね?

 ハウリングは、無限ループで音声が行き来して、そのときに利得が1以上で位相が合えば起きるので、片側がイヤホンを使用するなら基本的に起きないはずですが?

> 知り合いにイヤホンなど使わずにスマホを使ってテレビ電話してる方がおられますが、そんなに一般的なことではないのでしょうか?

 これは、マイクやスピーカーの指向性が強く、ループになっていても利得が1以上にならないようにしています。あるいは音量を絞っています。

 ただ、質問の意味は、いま理解しました。この「MediaPad T2 7.0 Pro 」は、ハンズフリーで使っても利得が1以上にならなくできるかと言う意味ですね?

書込番号:20508246

ナイスクチコミ!0


Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 14:40(1年以上前)

こんなの使ってみたら

【SmartPhone用TV電話スタンド】-プロテック-スマートディスプレイスタンド-PSDS-SV

書込番号:20510201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/27 15:13(1年以上前)

>Tacckalbさん
>polaroidpiguuserさん
>HARE58さん

みなさまご意見・ご回答ありがとうございました。
御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

結局、やはり実機で確かめるのが一番ということで
ダメ元で1台購入いたしました。
Yoga Tablet2-8(マイク付イヤホンをBluetooth接続)となにも接続していないこの機種とで
自宅内の1階・2階とで妻とGoogleハングアウトを試みましたところ、
問題なくテレビ電話で会話をすることができました。
※ちなみに、何も接続していないYoga Tablet2-8で試した時は
 Yoga Tablet2-8側では相手の声が聞こえて、こちらの声が相手に聞こえないという結果になりました。


ですので、「同じ機種同士では何も接続しなくてもテレビ電話ができるであろう」ということで
この質問へのご回答を締め切らせて頂きます。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20518200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング