MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1411
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
バッテリーやモッサリ、IMEなどの不具合が連発しもう新しいタブレットを買いたいくらいの気分で、バッテリーの消耗やIMEは(家の中で使うためACアダプタ繋っぱなしでも可まわない、IMEもgoogle日本語入力をなるべく敏感に反応しないよう設定をした)いいとしても一番はやはりタッチパネルです。使い始めのうちは他のレビュー同様反応が敏感すぎたのが、もはや今ではまともに反応しない場合があります(使いたいアプリを押してもまったく関係ないアプリが起動する、戻るボタンが反応しなくなるなど)。以前タッチパネルの感度を調整するアプリ(Touchscreen Calibration)を入れましたが、今思えばまったく効果がありませんでした。
何か違うアプリがないかと探していたら、「Touchscreen Repair」というアプリがありました。何故このアプリかというと、レビューにMediaPad T2 7.0 Proに使ったら改善したとあったからです。物は試しとこのアプリを入れて調整してみました。
すると、明らかにタッチパネルの感度が良くなっていました。Touchscreen Calibrationを使った時よりも効果が感じられます。さらに本体の反応もモッサリ感もなくなりました。
これなら買い替える必要もないと思います。
書込番号:20645442 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみに一度使用したら調整が出来なくなります。さらに調整したあとは再起動が必要らしいです。googlePlayにはレビュー以外記載がなくわかりにくいため書いておきます。
書込番号:20645481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一度使用したら調整が出来なくなります、
とはどういう事なのでしょうか?
すごい試したいのですが、怖くて躊躇してしまいました・・。
書込番号:20646281
3点
>kumakichi28さん
一度調整をしたら調整か出来ないというのはこのアプリでの調整が一度しか出来ないということです。それ以外不具合は特に起きていません。
アプリを使う時はWi-Fiなどネットを切ってオフラインにしてからの方が良いですね(ネットを繋いだままだと広告が出るため)。
書込番号:20646352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
“Google Play”での説明によると、“Touchscreen Repair”と“Touchscreen Calibration”には次のような違いがあるようです。
“Touchscreen Repair”は、スクリーンタッチの感度そのものを適正値に調整する機能を提供するようです。
タッチスクリーンを田型に4分割した各エリアを一つずつタップしていき、それを最大3回繰り返すと、このAppがレスポンスタイム(反応時間)を計測して、それらの値からレスポンスタイムを縮めたり適正値に変更して、それをタッチ検出ソフトへ適用するという処理を行うようです。
これに対して、“Touchscreen Calibration”は、タッチスクリーンへのタッチの仕方(シングルタップ、ダブルタップ、2秒間の長押し、スワイプ、ピンチ、ズームなど)の判別精度を上げる機能を提供するようです。
タッチスクリーンを上下に4分割した一番上のエリアに上の異なる6種類のタッチを一度ずつ加え、これらのタッチの違いを検出し、それらを明確に識別できるように各タッチモードの識別方法(識別関数)を調整する処理を行うようです。
こちらのAppでは、タッチそのものの検出感度の変更は行わないようです。
したがって、タッチそのものの感度が低いようなら“Touchscreen Repair”で感度修正を行い、各種タッチモードの検出が明確でないようなら“Touchscreen Calibration”で調整するという使い方になるようです。
なお、“Touchscreen Repair”で「一度、感度調整を行ったら、もう二度と感度調整ができなくなる」というような記載はありません。
当方の推測ですが、繰り返し使用しても問題ないと思います。
しばらく使用した段階でタッチ感度が低下するようなら、再度、この“Touchscreen Repair”で感度修正を加えたらいいのではないかと思います。
<Touchscreen Repair>
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair&hl=ja
<Touchscreen Calibration>
https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration
ご参考まで。
書込番号:20646409
9点
補足です。
「香川竜馬」さんが掲載されたワーニング画面には次のようなことが書いてあります。
・最近、このAppを使って感度修正を行いましたので、再度、修正を行う必要はありません。
・もし、タッチスクリーン設定に変更があった場合には、このAppから通知があります。
なお、使用に際しての注意事項として次のような案内画面が表示されます。
・タップはシングルタップで行うこと。
・ダブルタップ、長押し、スワイプ、ピンチ、ドラッグなどを行わないこと。
・感度修正を実行した後は、リスタート(再起動)を行うこと。
ご参考まで。
書込番号:20646478
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/09 14:26:59 | |
| 19 | 2022/06/27 21:45:24 | |
| 3 | 2020/04/18 13:01:37 | |
| 0 | 2019/10/16 11:16:17 | |
| 8 | 2019/09/30 16:34:11 | |
| 4 | 2019/09/27 18:54:07 | |
| 9 | 2019/08/31 20:13:35 | |
| 15 | 2019/08/22 0:21:06 | |
| 7 | 2019/06/11 21:04:40 | |
| 4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









