MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1420
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
出張先のホテルでTV録画再生中に誤って湯船の中に...ぽっしゃ!
お湯の中でもきれいに動画再生するもんだと脳裏が判断するのと同時にすかさず引き上げたのだが
画面はブラックアウト。
すぐにソフト TPU ケースを外してタオルでふき取るも後の祭りだよね。
ホテルに備え付けのドライヤーで温め過ぎないように注意しながら温めるも、怖くて再起動はできず。
枕元に置いてそのまま寝たのだが、朝方にいつもセットしているアラームが起動!
おっ、生きている! と感動し、恐る恐る充電してみた。
ちゃんと充電してる! ただし指紋認証は受け付けない。
カメラのレンズ部に小さな水滴が5つほど。
しかし、こんな状態でもちゃんと動いており、帰路の新幹線の中でも数時間は問題なし。
水滴の為に写真がクリアに撮れないのと、指紋認証ができないのが難点。
と帰宅してレンズ部を見ると水滴が消えている。
どこかに流れてのかと、思い切って下側の方から親指の爪を入れて裏蓋をこじ開けてみた。
内部には電池の上などに涙ほどの水滴が2か所ほど認められこれらを拭いて、ドライヤーと卓上ファンでしばし乾燥。
指紋認証のユニットケーブルの端子は裏蓋を外した時なのか、水没時点で破損したのかは不明であるが復旧は困難な状況で。回復は見込めない。
しかし、これ以外は特に問題もなく使えているので、蓋を閉めてこのまま使うことにしました。
USB端子のところが赤く着色してるのが水没マークの様です、隣のマイク?これは最初から赤いのか?
教訓:風呂に持っていくときは、やはりジップロックです。
書込番号:20731030
12点

貴重な体験報告、興味深く拝見いたしました。
指紋認証ユニットの損傷だけで済むとは、スレ主の迅速、適切な対応によるものと感心しました。
ところで、指紋認証ユニットのケーブル(リボンケーブルの端子側)はコネクタに挿入することができなかったのでしょうか?
ちょっと、気になったところです。
書込番号:20731556
0点

>鬼の爪さん
お恥ずかしい体験談で申し訳無いです。
フィルムコードの端子は裏蓋をかぶせる前に写真の左下隅にあるコネクタにしっかりと差し込んで蓋を閉めましたが、使用不能でした。
誰かの報告で雨に濡れたせいか指紋認証が出来なくなったと言うような書き込みを見たような……
水没によるセンサー部の破損か、端子メタル部の損傷か不明ですがどちらもの性だと思っております。
書込番号:20731685
1点

そうですか。接続、確認してみられたんですね。。。
確かに、指紋認証センサーの構造からして、10万個近いセンサーボックスの中に水が入ってしまうと、そう簡単にはその水が蒸発しそうにないですね。
<指紋センサーの構造>
http://www.fujitsu.com/jp/group/labs/resources/tech/techguide/list/fingerprint/p04.html
仕方がないですね。
書込番号:20731712
0点

ジップロックに入れてお風呂で使っていますが、ビニール上から濡れた手で触ってもタッチパネルが反応するので便利です。
書込番号:20752321
1点

>むーん・らいとさん
そうですよね、
私も自宅ではタタブレット用に購入したジップロックを使用しておりますが、出張先だったもので、、、、、
今後は出張時の常備品リストに組み入れることになると思います。
書込番号:20752546
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/02/09 14:26:59 |
![]() ![]() |
19 | 2022/06/27 21:45:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/18 13:01:37 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/16 11:16:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/09/30 16:34:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/27 18:54:07 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 20:13:35 |
![]() ![]() |
15 | 2019/08/22 0:21:06 |
![]() ![]() |
7 | 2019/06/11 21:04:40 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





