MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1418
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
AUガラケーだけの使用を夫婦でやってきたのですが、二人で1万5千円と出費になやんでました。
最近になってなんとか対策をと格安スマホを考えて色々調べるうちに、ガラケー+タブレットに行き着きました。
購入は夫婦で1台づつの2台購入を考えているのですが・・・・(シムは格安simのUQモバイルの予定)
この機種は初期不良などトラブルの話が少し見れることの不安。
初心者のためにちゃんと使えるのか?
バックグラウンド?アプリ?使用上のコツ?など無知からくる不安要素など
それらの要素からビックカメラなどで買った方がよいのか、ネットの価格コムで買ってもよいのかが判断できません。
実店舗のあるビックカメラにしようとしましたが、金額として最安からは4千円くらい(2台で8千円)の差はバカにできませんので、実店舗アリで買う意味がないなら最安で購入したいと思っています。
またアマゾンなどのセールだと2万円以下になるみたいですが、購入タイミングとしてはどうでしょうか?
取り留めの無い質問になってしまい申し訳ありませんが、汲んでよろしくお願いします。
書込番号:20974586
1点
>>購入は夫婦で1台づつの2台購入を考えているのですが・・・・(シムは格安simのUQモバイルの予定)
au系の格安SIMで音声通話は出来ませんので、ご留意を。ドコモ系の格安SIMは可。
>ただし、音声通話機能が使えるのはドコモ系の格安SIMだけです。au系の格安SIMは音声通話機能は使えないので注意してください。
http://kakuyasu-sim.jp/mediapad-t2-7-0-pro
書込番号:20974625
2点
>>ガラケー+タブレットに行き着きました。
ガラケーで音声通話するのですね。データ通信は、au系の格安SIMでも出来ます。
>>この機種は初期不良などトラブルの話が少し見れることの不安。
>>初心者のためにちゃんと使えるのか?
>>バックグラウンド?アプリ?使用上のコツ?など無知からくる不安要素など
取り敢えず使って見ること。ネット上にはMediaPad T2 7.0 Proの使い方が、検索すれば出てきます。
購入先は悩むところでしょうが、私は地元に扱っているところがないので、必然的にインターネット通販となりました。
トラブルがなく、今に至っております。
ただ、今となっては発売日が古くなって、最新モデルがHuawei社からも続々と出ており、私の頭の中ではカオス状態です。
書込番号:20974655
1点
こんにちは。
嫁用にこの製品をアマゾンで買いました。
今年5/6に注文したとき21,800円でした。たぶんカカクコム最安と
同程度だったと思います。
これにアマゾンで保証を付けました。1,820円。
タブレットPC 2年 事故保証プラン (落下・水濡れ等にも対応 / 対象製品税込価格 20,000円~24,999円)
これクロネコヤマトがやっているやつなので、信頼もできると思います。
初期不良は面倒ですが、実店舗でも持ち込む手間ひまがかかりますし、
アマゾンの不良返品はシステム化されており比較的ハードルが低いと
感じています。本当に不良かどうかの判断は必要ですが。
あと自然故障よりも落下などの破損のほうが確率が高いんじゃないかなと
思います。落下保証もついて1,820円なら入る価値あるかなと。
2年は短いようですがデジモノの賞味期限は短いので、これくらいで
十分かなと思いました。
あと初心者に扱えるかについては、個人の適性にもよりますが「慣れ」の
部分が大きいと思います。うちの嫁もガラケーのほうがメールしやすいと
ずっと言ってましたが、今ではタブレットでサクサクLINEやってます。
使い方としてはパソコンをタッチでやるだけみたいなものなので、
パソコンが使える人ならすぐに慣れると思いますけど。
ご参考まで。
書込番号:20974688
![]()
2点
追記
うちの嫁もガラケーとスマホ併用です。
SIMはLINEモバイル使ってます。
通話はガラケー、ネットはスマホみたいな感じです。
家族同士やLINE仲間とはLINE通話(無料)でやってます。
書込番号:20974742
1点
誤記訂正
× うちの嫁もガラケーとスマホ併用です。
○ うちの嫁もガラケーとタブレット併用です。
× ネットはスマホみたいな感じです。
○ ネットはタブレットみたいな感じです。
書込番号:20974753
1点
>ペンイチさん
現在、お二人で月額15,000円もお支払いとのことですから、思い切って、
本機に音声通話SIMを入れて、ガラケーからタブレットのみに移行されてはいかがでしょうか?
お勧めは、
LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声
http://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=6902
月額料金(税込)
基本料金
1,296円/月
初期費用 3,240円。別途ユニバーサルサービス料 2円 が毎月かかります。
データ量1GB/月
御夫婦間の通話は、LINE無料通話(IP電話)で済ませて、月額料金は無料。
タブレットから一般の電話(固定電話、090/080/070番号を持つ携帯電話)への通話には、
Line Out(IP電話)を使用し、広告を見てから通話すれば無料(通話時間は5分以内)。
https://line.me/ja/call
Line Outには、広告を見たくない場合には、
有料の月額プランも用意されています(60分プラン421円と120分プラン777円、固定電話宛のみ60分129円)。
なお、090/080/070番号から発信しない場合には、音声通話SIMではなく、データ通信SIMでもIP電話が利用できます。
格安SIMに移行すると、ガラケーで使用していた携帯メールアドレスを使えなくなることがデメリットです。
書込番号:20974874
![]()
3点
スレッドのタイトルは、どこで買うべきか、ということでした。
やはり、家電店など、店員から説明と助言を得られるお店で買うのが良いと思います。
書込番号:20974987
1点
キハ65さん、BAJA人さん、papic0さん、お話をありがとうございます。
何度も読み直させていただきました。
妻側が実家通話をする関係でどうてもガラケー通話し放題が必要なため、格安スマホ&タブレトでの通話+ネットは断念しました。
セットアップや保障面での期待は、実店舗でのメリットはあまり無さそうですね。
でも実物確認や話を聞きに、一度は池袋のビックカメラに行ってみようとおもいます。
書込番号:20977722
0点
>ペンイチさん
昨年ですが、この品をノジマ電気の通販で購入をしました、
最安値では無く4番か5番目くらいでしたが、ノジマの実店舗が地元にあり通販も何度か利用をしていたのでポイントも付く事もあって決めました
何も起きなければ安い通販が良いのですが、不良があった際に送る手配など大変ですし実店舗が近くにあれば持ち込む事も出来るので手間を考慮した次第です
ガラケー+タブレット、という選択ですが、昨年まで自分も同じ考えでした、しかし今は格安simのみで通話も込としています。
最近の格安simには通話し放題のプランがみられます。
1回の通話が短い様ならIIJmioやOCNモバイル、NifMoが行っている10分内回数無制限で定額となるプランがありますし、
また10分を超過しても30秒10円と、大手の通話料の2/3〜1/2といった額で話せます、
またIPフォンとなる050のサービスをOCNモバイルやmineoが行っていて携帯同士でも30秒8円で話せます
他にもBIGLOBEですと60分まで定額・超過しても30秒10円、とか、更にはついに(!?)今年の4月に楽天モバイルが格安simでは初の通話し放題といったプランを出しています、
色々と調べると、通話プランで合うものが見つかるかもしれませんので一考されるのも良いと思いますよ
書込番号:20980584
![]()
4点
>kinkoさん
ありがとうございます。
やはり実店舗が有ると万が一の時に安心はあるのですね。
そんなプランがあるのですか!
各社のHPを色々見ましたが、気づきませんでした。
再度そこのところをよくよく調べてみると、分かり難い所にありますね・・・
いままでガラケーオンリーと全くの初心者なので・・・
一気に格安スマホでそこまでやるか。
一度ワンクッションおいて(タブレット寿命は大体2年とか?、AUの縛りも考え)2年ほどタブレットで経験を詰むか考えてみます。
書込番号:20984967
0点
>ペンイチさん
わたしもLine Mobile をご紹介しましたが、大手の通信事業者の料金と比べると、数ぶんの1に削減されます。
わたしが、利用してきた mineo +LaLacall (IP電話) の合計の月額基本料金は、
500MBで、1500円(税抜き)。
通話料は、固定電話には3分8円、携帯電話には30秒8円ですが、
LaLacall宛や、提携のあるIP 電話番号宛には無料です。
家族間は、LaLacall 同士なので無料です。
書込番号:20985097
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/09 14:26:59 | |
| 19 | 2022/06/27 21:45:24 | |
| 3 | 2020/04/18 13:01:37 | |
| 0 | 2019/10/16 11:16:17 | |
| 8 | 2019/09/30 16:34:11 | |
| 4 | 2019/09/27 18:54:07 | |
| 9 | 2019/08/31 20:13:35 | |
| 15 | 2019/08/22 0:21:06 | |
| 7 | 2019/06/11 21:04:40 | |
| 4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







