MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
- 高解像度LTPSディスプレイを採用した7型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」(視力保護)モードではブルーライトをカットでき、屋外では周囲の明るさに合わせて輝度とコントラストを自動調整する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1418
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
現在 ipadmini3 を wifi で利用しているのですが、
HUAWEI Android MタブレットMediaPad T3 7 BG02-W09 (2017年7月モデル)が楽天で安かったので衝動買いしました。
ですがHUAWEIのタブレットを調べているとこちらの方がよかったのではないかと思いこちらに買い換えようか検討中です。
焦点はドコモ音声回線SIMを挿して利用した場合、タブレットの利用料金を請求されるのかどうかという点です。
音声回線だと980円ですがタブレットだと1700円の利用代金を請求されます。
こちらの商品は音声電話も使用できるようなので、ドコモからの認識ではタブレット回線ではなく、音声回線として認識され、
タブレット代金を請求されずにLTE利用できるのであればこちらを購入しようかと思いますがいかがでしょうか?
現在、ドコモをメイン回線で使用中、音声回線で契約中のシンプルプランの回線も複数所持しています。
こちらの音声回線をシンプルプランの料金で使用できるのであればこちらのSIMを挿してLTE利用したいです。
現在はipadmini3をwifiでのみ使用。こちらはタブレット請求になる為、wifiでのみ使用しています。
MediaPad T3 7 を購入した利用は単純に安かったからとipadmini3の容量が16GBで少ないので拡張できれば良いと思いました。
外出時にはipadmini3を短時間テザリングで利用していますのでwifiでも安ければいいかと思いましたが、音声SIM挿せるならLTEモデルのほうが良いかと思いました。
他スペックを比較して他にお勧めのHUAWEIタブレットがあれば教えていただきたいです。
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー はOSが5.1ですが更新されるのでしょうか?
MediaPad T3 7とどちらがオススメでしょうか?
T2 T3…が発売順でしょうか?
よろしくお願い致します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019021_K0000977402_K0000990504_K0000916166_K0000916504&pd_ctg=0030
書込番号:21777375
0点
>>MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー はOSが5.1ですが更新されるのでしょうか?
更新される予定は無いでしょう。
他のタブレットを選択する方が無難です。
書込番号:21777390
0点
↑
比較表参照しました。低価格なタブレットを選択していますね。
その中なら、MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデルがまだマシです。
書込番号:21777461
1点
ありがとうございます。
OS7.0も追加してみました、このあたりでしょうか?
特にHUAWEIにこだわりがあるわけではありません。
しかしipadmini3もありますし、二万円以上出すならipadの32Gの新作のほうがいいかなと思っていまして…
重さも持ち運びも考慮して250gくらいのものがいいのです。
MediaPad T3 7 なら 5000円足して MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー ですかね…
dtab Compact d-01J が家にあるのでそれを家族に譲ってもらったほうがいいですかね…
でも少し重いのとタブモデルなんですよね。
書込番号:21777491
0点
その中ではdtabかM3 Liteの2択です。dtabは安い割にハイエンドCPUがを搭載しているのが特徴ですが、アプリを複数いれるならdtabは候補から外れます。7インチは入門向けの機種が多いので避けたほうがいいでしょう。
タブレットを持っての通話なんて苦痛なだけですから、テザリングのままのほうがいいと思います。
書込番号:21777532
1点
指定外デバイス料金が発生するかは
音声通話が可能かどうかとか少なくとも
そんな分かりやすいものではないと思います
どうしてもというなら
発生してないですって
情報のあるものから選ぶしかないと思います
それか自分で人柱になるしか
書込番号:21777560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのあたりはドコモ提供条件書内の【「指定外デバイス利用料」一覧】にわかりやすく記載されています。注意点としては、ドコモ製品以外のタブレットは「左記以外」扱いになることです。
書込番号:21777599
0点
皆様ありがとうございます。
指定外デバイスが発生するかどうかは挿してみないとわからないですね。
タブでありながら音声通話が可能ということで音声回線として認識するのかどうか知りたかったのですが、
試してみるまで難しいかもしれませんね。一応調べてみようと思います。
ちなみに家にあったdtabはD-02Hでした…さらに前のモデルですね。
音声回線で電話をしたいわけではなく音声回線のSIMを利用したいという事で、こちらで電話したいのではないのです。
指定外デバイス料金がかからないのであればLTEモデルが候補になります。
テザリングは両方の容量が減っていくのと、飛ばしてる方の充電の減りが半端ないので…。
7インチは入門編なのですね。知りませんでした。
MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
MediaPad T3 7
かでどちらがいいかで悩んでいたのですが、皆様この版にいながら
こちらはあまりオススメではないということでしょうか?
他にオススメのタブレットがあれば教えていただきたいです。
miniタブレットは二万くらいまでで欲しいと思っています。
それ以上でしたら4万出してipadの新作を購入したいので…。
ミニタブレットをipadmini3の代わりに使いたいと思っています。
書込番号:21778072
0点
http://shimajiro-mobiler.net/2017/05/25/post47917/
や
過去の価格コムの口コミへの書き込み等を見ても
SIMフリータブレットの場合指定外デバイス料金はおそらく発生しないとは思います
絶対ではありません多分です
書込番号:21778188
0点
>タブでありながら音声通話が可能ということで音声回線として認識するのかどうか知りたかったのですが、
>試してみるまで難しいかもしれませんね。一応調べてみようと思います。
ドコモはタブレットが音声通話可能かどうかなんて判断していませんよ。自社が管理しているIMEIかどうかだけです。
ちなみに自分もシンプルプランで契約しているSIMを音声通話が出来ないSIMフリータブレットに挿して使用していますが、指定外デバイス利用料は発生していません。
書込番号:21778711
2点
>のんねこさん
IIJ データ通信専用SIM 3GB 900円
https://www.iijmio.jp/hdd/data/
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/
というのはどうでしょう?
書込番号:21778789
0点
「音声回線で契約中のシンプルプランの回線も複数所持しています。」って書いてあるのに、新規でデータSIMを契約してまでこの端末が欲しいのですかねぇ。
書込番号:21778836
2点
皆様
色々教えて下さりありがとうございます。
この版でいながら皆様このタブレットをお勧めしていないということだけはわかりました。
やはりOSの更新がないのが気になります。
アプリが使えなくなったら意味がないので、他の機種を検討しようと思います。
指定外デバイスが発生しない可能性が高いようなので、LTE対応機種を候補に入れたいと思います。
音声SIMで使っていないのを挿して使えるなら、外でもパケットを共有したいと思っただけなので、
新たにデータSIMを契約する予定は今のところありません。
それならWIFIモデルで外ではテザリングでいいかなと思います。
2万までで考えていましたが、もう少し出して長く使えるのを選択したほうがいいですかね。
ワンピースには20000円出せるのに、タブレットには金額出せないのは女子独特の考えですかね^^;
ちなみに注文していたMediaPad T3 7が届きましたが7インチというのが思いの他小さくてびっくり、
そんなことも考えず注文してました^^;
教えてもらったものだと
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーですかね?
単純に2016年の銀賞受賞?というのと価格コムのランキングから人気だと思って、
この機種を出してきただけなので、他にオススメがあれば教えていただきたいです。
2016年だと二年前ですしね^^;
毎日使うので多少高くても値打ちあると思ってきました。
因みに最新のipadはアップルペンシルに興味があるので、後々は購入しようと思っていますが、
ipadは大きすぎて持ち運びには向かないので、先にミニタブレットで新しいのも買おうかと思いました。
オススメ聞くだけで他にスレッド立てたほうが良ければ一旦締めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21781584
0点
>>MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーですかね?
>>単純に2016年の銀賞受賞?というのと価格コムのランキングから人気だと思って、
>>この機種を出してきただけなので、他にオススメがあれば教えていただきたいです。
>>2016年だと二年前ですしね^^;
私のお勧めは完全に予算超過です。
>miniタブレットは二万くらいまでで欲しいと思っています。
書込番号:21781785
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/09 14:26:59 | |
| 19 | 2022/06/27 21:45:24 | |
| 3 | 2020/04/18 13:01:37 | |
| 0 | 2019/10/16 11:16:17 | |
| 8 | 2019/09/30 16:34:11 | |
| 4 | 2019/09/27 18:54:07 | |
| 9 | 2019/08/31 20:13:35 | |
| 15 | 2019/08/22 0:21:06 | |
| 7 | 2019/06/11 21:04:40 | |
| 4 | 2019/06/06 5:03:50 |
「HUAWEI > MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 2943件)







