『基本的な機能について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

  • 解像度1920×1200の「IPS screen」ディスプレイを搭載した10.1型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」で豊かで鮮やかな表現が可能なほか、目をダメージから守るブルーライトカット機能も搭載。
  • ステレオスピーカーと独自のサラウンドシステム「SWS 2.0(スーパー・ワイド・サウンド)」で、迫力のある音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月24日

  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

『基本的な機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的な機能について

2016/07/27 18:08(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

仕様について教えて下さい。 iPadから乗り換えを検討中です。

1.bluetooth マウスが使えますか?
2.USB経由でスマホを充電できますか?
3.WindowsPCとUSB接続でファイルのやりとりができますか?
4.WindowsPCとAirdroidを使って、ファイルのやりとりができますか?
5.バッテリー交換はできますか?
6.3.7VDC程度のバッテリー端子にアクセス出来れば昇圧回路を自作して、スマホを充電したいと考えていますが 端子にアクセスできそうですか?

よろしくお願いします。

書込番号:20071071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/07/27 20:53(1年以上前)

>1.bluetooth マウスが使えますか?

多分使えると思いますけど、試してみないことには分かりません。
USBのマウスでも端末によって使えたり使えなかったりしています。


>2.USB経由でスマホを充電できますか?

充電はできるでしょう、一応。
ただ、給電する分MediaPad T2 10.0 Proのバッテリーを消費するわけでし、液晶が大きい分消費電力が大きいですから、劣化が進みますよ?
普通にモバイルバッテリーでスマホを充電した方がいいです。


>3.WindowsPCとUSB接続でファイルのやりとりができますか?
>4.WindowsPCとAirdroidを使って、ファイルのやりとりができますか?

USBケーブルでWindowsPCとMediaPad T2 10.0 Proを繋いで、「USBストレージ」か「メディアデバイス」を選んで設定すればWindowsPC側からファイルのやり取りができます。
Android端末側からは操作したことがないので分かりませんが、WindowsPCを使って操作した方が楽かと思います。


>5.バッテリー交換はできますか?

交換式にはなっていないので、個人では基本無理です。
今時のノートPC、タブレットPC、スマホはどれもほぼ交換できないようになっています。


>6.3.7VDC程度のバッテリー端子にアクセス出来れば昇圧回路を自作して、スマホを充電したいと考えていますが 端子にアクセスできそうですか?

どこの端子ですか?
素直にモバイルバッテリーを買った方が良いと思うのですが・・・

書込番号:20071463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/07/28 06:07(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
情報有難うございます。
モバイルバッテリーを持っていますが、充電することを忘れてしまうことが多いので。
本機のバッテリ寿命が長いようですから、こちらから充電できないかと、考えた次第です。
バッテリーは交換できないとの事ですから、端子を外に引き出すのは難しそうですね。

書込番号:20072330

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/28 07:17(1年以上前)

〉2.USB経由でスマホを充電できますか?

MediaPadのシリーズは、USBホスト機能が備わっていないので、本機にもUSBホスト機能は付いていないとおもいます

本機がホストになれなければ、本機からUSB機器に給電することはできません。

OTGアダプタまたはOTG機能付きのUSBケーブルを使えば、USB機器に給電して充電することができる可能性があります。

〉3.WindowsPCとUSB接続でファイルのやりとりができますか?
〉4.WindowsPCとAirdroidを使って、ファイルのやりとりができますか?

3と4の違いが読み取れません。

WindowsパソコンとAndroidが稼働する本機をUSBケーブルで接続して、WindowsパソコンのWindows Explorerから、本機のフォルダを操作できます。
ファイルのコピー、削除、移動が可能です。

1のBluetoothマウスは、他のAndroid機と同様に使えるはずです。

書込番号:20072402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/07/28 08:19(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
情報ありがとうございます。
OTG機能付きのUSBケーブルとの情報を頂いたので、調べていましたが、空き端子の#4をGNDに接続した
仕様のようなので、外部への電源供給はできないかと思われます。
改めて、USBマクロプラグの仕様を見てみましたが、PCのUSBプラグとは違って、外部への電源供給は
できない事がわかりましたので、スマホへの充電は諦めます。
iPad2はプラグを加工して、外部へ電源を供給する回路を自作している人がいるようでした。

尚、PCを接続してファイルのやりとりができること、理解しました。
現在AndroidスマホをAirdroid経由でPCに接続して、ファイルのやりとりをしていますが、本機も同様に
接続できそうだということを理解しました。

書込番号:20072500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング