『Microsoft Office Personal 2010 は 使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『Microsoft Office Personal 2010 は 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Microsoft Office Personal 2010 は 使えますか?

2016/07/09 06:44(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

クチコミ投稿数:7件

今まで使っていたパソコン(OSはビスタの32bit)が壊れてしまい買い替えを考えています。

このパソコンは64bitですが、Microsoft Office Personal 2010 32bit版は 問題なく使えるでしょうか?
何か不具合はあるでしょうか?

書込番号:20022570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/07/09 08:34(1年以上前)

以下のリンクの情報に「32 ビット版の Office は、32 ビット版の Windows に対応していますが、64 ビット版の Windows を実行するコンピューターにも対応しています。」と記載があります。
https://support.office.com/ja-jp/article/Microsoft-Office-%E3%81%AE-32-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88%E3%81%A8-64-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%82%8B-2dee7807-8f95-4d0c-b5fe-6c6f49b8d261

この辺りの記事も参考になるでしょう。基本的に64bitシステムは32bitシステムの上位互換ですから気にする事も無いです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20111117/1039040/

書込番号:20022757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/09 10:15(1年以上前)

Windows 10 Home 64bitにMicrosoft Office Personal 2010 32bit版を入れていますが問題なく動作しています。
古いですがMicrosoft Office 2003 32bit版でもWindows10で動作します(2003はサポートを終了していますが)。

※メーカー製でVistaのPCに附属していたMicrosoft Office Personal 2010は他のPCにインストールするとライセンス違反になります。

書込番号:20022968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 04:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。上位互換になるんですね。リンクを読んでみて少しは理解できたかと思います。

>kokonoe_hさん
以前のディスクトップパソコンに附属していたものです。説明書には何も記載がなかったので使えるものと思っていました。
パソコンには詳しくないので見落としてかも知れません。
ライセンス違反と言う事ですから、使えないという事ですよね?

書込番号:20025525

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/10 05:03(1年以上前)

パソコンに付属しているMicrosoft officeはそのパソコンでのみ使用を許可されたライセンスで
他のパソコンでは使えないライセンスとなります。
パソコンが壊れたらofficeもライセンスが終了します。

書込番号:20025535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 06:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん
息子がパソコンを買い替えた際に(別のパソコンに付属していた)使っていたMicrosoft Office Personal 2007は
他のパソコンでも使えたようなので、
てっきり私の壊れたパソコンに付属していたMicrosoft Office Personal 2010も他のパソコンでも使えると思っていました。
Office Personal 2007と2010ではライセンスの基準が違うのでしょうね。パソコンには詳しくないので判らない事が多いです。

書込番号:20025619

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/10 11:15(1年以上前)

PCに付いてきた2007も2010も他のPCにインストールして使える事は使えます(普通に使える)。
ただ、元のPCではない他のPCにインストールして使うとライセンス違反になってしまうという事です。

書込番号:20026215

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2016/07/10 11:39(1年以上前)

あぁ、はっきり書いちゃった…
ライセンス違反ですので。良いコは試さないこと。

書込番号:20026261

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/10 12:12(1年以上前)

>息子がパソコンを買い替えた際に(別のパソコンに付属していた)使っていたMicrosoft Office Personal 2007は
他のパソコンでも使えたようなので、

すぐに削除して使用を中止させましょう。
外資系企業の損害賠償請求は容赦ないので。

家もofficeについては節約したい派なので、ライセンスに違反しない方法をとってます。

先ずOffice 2003の製品版1つと付属が2つあります。
Office 2007の付属が一つあります。
Office 2000もあったかな。

Office2007のアップグレードパッケージが2つ、2010のアップグレードパッケージが1つあります。

付属のOffice2007はPCが現役なのでそのまま使用しています。
Office2000、2003はPCがもうないので、アップグレード元ライセンスとして使用します。(ライセンス条項で認められてる方法です)

これでOffice2007が2つ(デスクトップとモバイルにそれぞれ計4台分)、Office2010で2台分使える事になります。
あと、製品版のOffice 2011 for Macが一つあります。
※製品版は2台にインストールが可能です。

計7台分ある事になります。

今はアップグレードパッケージが出てないので、これからは製品版を買わなければなりませんね。
製品版は格安PC並みのお値段しますので
今からPCを買うのなら付属してる方がお得です。

書込番号:20026327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 12:30(1年以上前)

>Re=UL/νさん

「すぐに削除して使用を中止させましょう。」
⇒ 息子のPCは、今はもう使っていません。昔の話ですが、ソフトだけを電気屋に付き添って買いに行きましたので、製品版だと思います。

色々と教えて頂きありがとうございます。製品版とパソコンの付属品は違うという事ですよね?
なんとなく判った気がします。ラインセンスには注意が必要なのですね。ありがとうございます。

書込番号:20026365

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/10 12:39(1年以上前)

>kazusan_4649netさん

簡単に言うと

製品版→2台のPCに使える。
付属品→付いていたPCでのみ使用出来るもの。

です。

他にも月額制や年払いのOffice365などもあります。使用台数が多い場合にはお得になってきます。

仕事で使うには謹製Officeは必須になりますからね。
そうでない場合には互換Officeでもいいと思います。

書込番号:20026389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング