『メモリー欠品で 納期 9月末 だって 。 連絡もない』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『メモリー欠品で 納期 9月末 だって 。 連絡もない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

スレ主 wagon3さん
クチコミ投稿数:4件

発注して 1週間
最初に欠品中の 連絡があったきり、連絡ないので
電話で確認したら
メモリー欠品で、納期9月末だって

お盆に使う予定が、、、、。 トホホです
そんなに納期かかるなら、ネットにも情報公開して欲しいです
後悔、後悔







書込番号:20093641

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/05 22:59(1年以上前)

HPのパソコン受注のシステムに改善すべき欠陥があると思います。

スレ主さんがお困りの内容については、実は今に始まったことではないです。

このモデルの前のモデルにおいても注文された方が後日、メモリの欠品等の理由で納期がかなり先延ばしになっておられました。

直販モデル(BTO方式)でしかも商品の在庫管理はHPだけがやればいい話なので基幹部品のメモリ欠品で納期2ヶ月なんて企業相手だったら怒られるだけじゃ済みませんよ。

私はデスクトップはHPなので前のモデルが現行だった際に購入検討しましたが、今回のような問題があることを知って納期が確実な他社製PCに買い替えました。

安くて性能は良いのですが、購入者の方々が同じようなケースが遭遇している現状を見ると単なる客寄せ商品なのかもしれないですね。延長保証サービスも他社に比べて高額ですし。

メーカーの都合でこうなっているのでキャンセル出来ても良いと思うのですが・・・。

書込番号:20093799

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/06 18:57(1年以上前)

ちなみに、購入のHPでは、納期未定等が表記されていましたか?

書込番号:20095693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/06 21:38(1年以上前)

私は本商品(または前モデル)については買っていませんが、価格.com限定商品の掲載ページ、商品の仕様選択(カスタマイズ・お見積)ページには納期の日数に関しての記載がないです。

(メモリー8GBのみ、入荷待ちの背景色に変わっているだけですね。)

以前のモデルを購入された方の書き込みを拝見してきた限りでは、注文手続き完了→メーカー受注確認メール受信→納期お知らせメール受信の流れになっていると思います。

3番目の納期お知らせメール受信時に初めてHPから『パーツ欠品により納期遅れます等』が発覚するのでトラブルになっているんですよね。

たまたま発生したケースとして考えるにはあまりにも件数が多すぎるように感じます。


まぁ、オフィスソフトを選択した際の注意書きに”製品を一度開封してインストールします”とBTO方式で受注しているのにおかしな表記があるので海外生産モデルを国内に輸入してそれを購入者の注文内容に応じて国内のセンターで発送処理しているのでしょう。


例えば、DELLは中国生産ですが、何営業日出荷(お届けまで約2週間)などと記載があり、マウスコンピュータなどでは商品ページに何営業日出荷とのハッキリとした記載があるのでこういう点はDELLやマウスコンピュータの方が信頼できます。

今の利用しているパソコンが壊れてしまっていてどうしようもない以外なら待てる方は待てるかもしれませんが、普通は出来ることならすぐ欲しい方が多いでしょうから、このようなケースが頻発すればメーカーの購入者に対しての姿勢は今後問われても不思議ではないかもしれませんね。

書込番号:20096086

ナイスクチコミ!2


スレ主 wagon3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/07 14:08(1年以上前)

早速の回答 ありがとうございます

HP 確認したら、メモリーが 4G,8G グレーになってて
これが 欠品表示だそうです

MADE IN 東京 なんて、宣伝してたけど
早い、安いは、吉野家だけですね


書込番号:20097713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/07 15:44(1年以上前)

>wagon3さん

私はすべてのパソコンは東京生産だと思っていました。

でも、東京生産なのは”デスクトップ型”や”法人向け”などでその他は”海外生産”だというような書き込みが前のモデルの時にあったように思います。

ただ、今時メモリーが欠品というのは市場全体で品薄状態なら納得できることもあるでしょうけど・・・HPは私の知る範囲では5月の連休中くらいからこんなことやっていますからね。

前のモデルの時は性能がよいのでそのままの仕様で注文して、購入者様にてHDDをSSDに交換したり、メモリーを好きな容量に変更したりする方が大変多いみたいでそれらに関する質問などの書き込みがかなり見られました。

市販品ではこのスペックでこの価格はあまりないですからね。特に実店舗とかだと国内メーカー製品は高くなっちゃいますので・・・。

書込番号:20097863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/18 10:13(1年以上前)

私も同感です。
今回8月7日に注文しましたが、急ぎ使う用事がありましたので「5日から2週間で納品」と
HPに記載されていたこの機種を注文しました。
即日代金を振り込んで正式受注の連絡が来たものの「納品日」の連絡がない。
心配になって問い合わせると「欠品」で9月上旬以降の納品になると。
海外生産モデルでしかも船便での輸送になるので時間がかかるとはHPの窓口担当者。
返金対応を考えるも、財務部門が海外なので返金にも3週間かかる、とのこと。
まったくもってひどい受注管理・納品管理・在庫管理体制の会社です。
納品希望日に余裕のあるかたは良いでしょうが、他社のように即納を求める方にはお勧めしません。

書込番号:20124089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/08/20 12:22(1年以上前)

7/21発注
その間、2度ほど9月初旬〜中旬に納品予定との連絡がありましたが、
本日、8/26納品予定との具体的な連絡がありました。
ご参考までに。

それにしても、サイトに表記無く、この待たせっぷりはありませんね。

書込番号:20129100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/21 14:16(1年以上前)

私は8月7日に申し込んで、8月17日に予定通り納品されました。

遅れている方々は、カスタマイズしているのでしょうか。

書込番号:20132002

ナイスクチコミ!0


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度5

2016/08/24 14:41(1年以上前)

HP 15-ay000で問い合わせたところ、メモリ欠品で9月中旬〜の納品という回答でした。

書込番号:20139772

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/29 21:15(1年以上前)

i5のゴールドはあったような・・・。

書込番号:20154590

ナイスクチコミ!0


kohki1081さん
クチコミ投稿数:3件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度3

2016/09/04 16:48(1年以上前)

こちらの書き込みを見ずに先ほどi5のゴールドを注文してしまいました・・・。
自分はメモリを8GBにカスタマイズし代引きを選択したので返金問題はありませんが、首を長くして待つ必要がありそうですね・・。

書込番号:20170737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 00:19(1年以上前)

私も9月2日にi5のゴールド注文しました。
注文時はカスタマイズの画面でメモリが入荷待ちでしたが、今見たら入荷待ちじゃなくなってました。
これで早く自分の手元にも届くといいのですが…
順番待ちの方々が一体どれほどいるのかわからないので、また次の?更に次の?入荷待ちもあり得るのか?
私も気長に待ちたいと思います。

書込番号:20172048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohki1081さん
クチコミ投稿数:3件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度3

2016/09/06 01:15(1年以上前)

先程納期確定のメールが届きました。9/4発注、メモリを8GBに換装してi5モデル、ゴールドなら9/9だそうです。一応最短納期になるのかな?今から楽しみです。

書込番号:20175139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 02:48(1年以上前)

>kohki1081さん
早かったですね!
自分のところには来てないじゃんって一瞬思いましたが
よくよく考えたら、自分は24回までローン金利0%のキャンペーンを利用したので、審査が終わって5日に正式受注のメールが来たばかりでした。これからですね。
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:20175203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング