『SSD換装とメモリー増設したいので教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『SSD換装とメモリー増設したいので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

スレ主 gs5japanさん
クチコミ投稿数:8件

SSDに交換してメモリーを16gbにしたいのですが、おすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20152766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/08/29 07:45(1年以上前)

保証がなくなります。 メモリーは店舗でやってもらって相性保証をつけてもらったほうがいいです。 エクセルとかやっているときにメモリーで落ちたりします。 増設して安定しなかったら目も当てられません。 SSDもその時に一緒に交換してもらうのが安く上がると思います。 自分でやるには今のはリスクが高いです。 爪が折れたりしたら。

書込番号:20152863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/08/29 08:06(1年以上前)

保障がなくなるけど良いの?

書込番号:20152906

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/08/29 08:53(1年以上前)

どうしてもやりたいのなら、Maintenance and Service Guideを参照して下さい。
http://support.hp.com/us-en/product/hp-pavilion-15-au000-notebook-pc-series/10862158/manuals

書込番号:20152970

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/29 09:05(1年以上前)

>キハ65さん
に,満票!
これをご覧になって判断できなければ,お止めになられるのも 有り !

書込番号:20152994

ナイスクチコミ!2


スレ主 gs5japanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/29 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

pavilionはSSDとメモリー増設はやったことはあるのですがこの機種はメモリーが4なのでお聞きしました。

書込番号:20153446

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/29 12:43(1年以上前)

>pavilionはSSDとメモリー増設はやったことはあるのですがこの機種はメモリーが4なのでお聞きしました。

経験者でしたか!失礼致しました。
メモリーは4GB→16GBですか,8GB X2 の購入になります。

書込番号:20153465

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/08/29 12:49(1年以上前)

経験者なら、スペック表を見て、メモリー規格、ストレージ規格はわかるでしょう。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_au000_dp.pdf

書込番号:20153480

ナイスクチコミ!1


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度5

2016/08/29 13:22(1年以上前)

メモリ規格はDDR4 2133MHz 1.2Vなのでここから好きなのを選んでください。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_so=p1

私はオクでIOデータの4GBを安くで落としました。
ちなみにデフォで入ってるのはキングストンのみたいです。
もちろん増設分解は自己責任で

書込番号:20153561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/29 18:08(1年以上前)

Crucial製の4GBメモリ()CT4G4SFS8213)を増設しましたが動作が不安定になった為、TS1GSH64V1Hの8GBに変更したところ問題無く使用できています。
また、HDDはSSD(CT240BX200SSD1)に換装し、元のHDDは換装キット(9.5mm)で光学ドライブと換装して使用しています。
裏ブタのネジの一つが長いゴム足の裏に隠れている為、ゴム足を半分ほどはがす必要があります。
メモリの空きスロットは手前側なので手前側のネジだけを外して裏ブタを持ち上げればメモリの増設可能は可能ですが、ネジをすべて外して裏ブタを完全に外す方が楽に作業できると思います。

書込番号:20154050

ナイスクチコミ!0


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度5

2016/08/29 18:56(1年以上前)

>か・り・んさん

やはりメモリの2枚差しはよくないのですかね。
値段おさえるために自分で4GB一枚かって4G×2で8GBにしようとおもってるのですが、相性の問題なのか、電圧的に2枚差しがよくないのか(´・ω・`)

書込番号:20154172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/29 19:11(1年以上前)

>zero零0さん

現在は工場出荷時の4GBと増設した8GBの合計12GBで使用中ですが不具合はありません。
ということで、2枚差しに問題は無いと思います。
購入直後にCrucial製の4GBを増設して合計8GBで使用していたのですが、頻繁にブルースクリーンが発生しました。
メモリチェックをしても異常は無いので私の環境では相性が悪かったのかもしれません。

書込番号:20154219

ナイスクチコミ!0


スレ主 gs5japanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/29 19:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

前回もここで教えていただいて上手くできたので経験豊富な皆さんのお知恵をお借りしようと思った次第です。

メモリーはこれにしました。http://kakaku.com/item/K0000739303/  ありがとうございました。

あとはSSDを検討するだけです。助かりました。

zero零0さん
前回の機種pavilion15 ab200は4㎇1枚を8㎇2枚に変えて使ってますが調子いいですよ!

書込番号:20154278

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/08/29 19:41(1年以上前)

240GB程度のSSDなら、この口コミで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20153705/?lid=myp_notice_comm#20154258

書込番号:20154298

ナイスクチコミ!2


スレ主 gs5japanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/29 19:45(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。大変参考になります。

zero零0さん
私が参考にした動画です
https://www.youtube.com/watch?v=Hs2lPg6DJco&feature=youtu.be

書込番号:20154309

ナイスクチコミ!0


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの満足度5

2016/08/29 22:20(1年以上前)

>か・り・んさん

2枚差しでも大丈夫そうですね。有益な情報ありがとうございます。


>gs5japanさん

参考になります。
ぐぐってみたら動画はPavilion 15-AU版もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=EvVzNlOAGFw

書込番号:20154848

ナイスクチコミ!1


スレ主 gs5japanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/30 04:07(1年以上前)

zero零0さん

助かります。ありがとうございました^^

書込番号:20155360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング