| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
下記URLにあるように
http://ascii.jp/elem/000/001/009/1009580/index-2.html
音源出力設定を192kHz/24bitに変更したいのですが、48kHz/24bitまでしか設定できません。
このPCではこれしか出来ないんでしょうか?
他のやり方等で設定変更できるのであればご教授願います。
書込番号:20159885
0点
PCの内蔵スピーカーまたはヘッドホン出力でハイレゾ再生させるの?
そんなことしても良い音で聴くことは出来ないから意味無いと思う。
ハイレゾを聴きたいなら少なくてもUSB-DAC(ヘッドホンを使うならヘッドホンアンプ内蔵のものが良い)が必要。
書込番号:20160333
0点
こちら
http://s.kakaku.com/bbs/K0000897826/SortID=20135374/
にも同じ質問をされているようですが、お持ちなのはどちらでしょうか?
いずれにしても、ドライバの選択ででてこないのであれば無理ですね。
デバイスドライバでみてサウンドのチップはなにが使われていますか?
仮に設定できたとして、ゲルニカ2さんのご指摘のとおりかと思います。
書込番号:20160826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持ってるのはPavilion 15-AU000こちらです。
デバイスドライバはRealtek High Definition Audioです。
回りくどい質問でしたが、
https://suitbasser.blogspot.jp/2015/02/cdflac.html
↑HPのハイレゾ化の際に、Media GOで品質:96kHz/24bitに変換したいのですが、48kHz/24bitまでしか選択肢がないため、なんとか出来ないかという質問になります。
(最初の書き込みの音源出力設定を192kHz/24bitも誤記です)
書込番号:20165152
0点
HPのハイレゾ化とは具体的にどう考えているのかな?
使われているRealtekのオーディオコーデックチップの性能では96kHz/24bitの再生ができないんでしょうね。
まー仮に再生ができたとしても音の違いはわからないでしょう。
普通ノートPCでハイレゾ音源を再生する場合は、USB−DACというオーディオ機器を使うのが主流です。
USBから音源をデジタルのまま出力して、USB-DAC側でアナログ音声に変換します。
外部スピーカーに出力する場合は、プリメインアンプ、ミニコン、アンプ内蔵スピーカー等のアナログ音声入力に接続します。
USB-DACを使う場合は、専用ドライバを使います。ただし性能が低いものはWindows 標準のUSBオーディオドライバを使っているものあります。
ハイレゾ対応のUSB接続PCスピーカーを使う方法もあります。これはUSB-DACとアンプが内蔵されているスピーカーです。
まーいずれにしても、realtekのドライバは不要になるので、あまり悩む必要はないでしょう。
書込番号:20166490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/18 23:48:36 | |
| 8 | 2016/11/30 21:54:37 | |
| 3 | 2016/12/08 0:40:04 | |
| 6 | 2016/11/23 20:20:58 | |
| 3 | 2016/11/22 12:30:59 | |
| 10 | 2016/11/16 17:38:18 | |
| 0 | 2016/11/10 9:32:34 | |
| 4 | 2016/11/08 21:55:32 | |
| 4 | 2016/11/12 16:33:59 | |
| 3 | 2016/11/21 23:46:59 |
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








