| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
SSDは、CFD製の240GB CSSD-S6O240NCG1Qに換装して、
メモリは、余ってたスロットにADATAのDDR4-2133の4GBメモリ AD4S2133W4G15-Rを挿して合計8GBにしました。
起動時間はHDDに比べたら約半分近くになりました。
メモリもいまのところ不具合なく、デュアルチャンネルで動作しています。
SSDとメモリを合計して約8500円でしたが、一般的な用途でほぼ困ることがない処理速度になってくれたので、費用効果はかなり高いかと思います。
ちなみに裏蓋を外すのは結構難しいので不器用な人は注意が必要です。
ツメを折らないように、プラ製の薄い道具などあると良いと思います。
換装するときは、必ずバッテリーを外すことをお忘れなく。
海外のですが、分解動画も貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=EvVzNlOAGFw
書込番号:20173499
12点
ちなみにSSDに換装した際に、MicrosoftからダウンロードしたAnniversaryアップデート適用のISOファイルでWindows10をクリーンインストールして、HPの無駄なソフト等が入ってない状態にしました。
ドライバ等は下記のURLからダウンロードできますが、必ずクリーンインストールする前に、どのドライバが入ってるか確認して、それだけを入れたほうが良いです。
ちなみに「インテル High-Definition (HD) グラフィックス ドライバー」の最新ドライバを入れたら、裏でエラーが頻度に起こっていたので前バージョンに戻しました。
このようなトラブルもあるので、初心者の方はリカバリーディスクを作成してリカバリするのが最も安全かと思います。
ドライバURL
http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-pavilion-15-au000-notebook-pc-series/10862158/model/11543768#Z7_3054ICK0K8UDA0AQC11TA930O2
書込番号:20176261
6点
スレ主さん、こんにちは。教えていただきたいのですがメモリーの増設でブラウジングしてるとどのくらい早くなりますか?またWindowsアカウントのアドレスはアウトルックでしょうか?officeなしで購入予定なんですがWindowsアカウントのアドレスがイマイチ何にしたらいいのかわからなくています。合わせて教えてください。
書込番号:20254272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kings001さん
スレ主ではないですが、メモリ増設だけでは体感的にはほぼ変わりはないかと思います。
4Gでも容量的には十分かと思います。
自分も本日SSD換装とメモリ増設を行いましたが体感的にページの表示が2倍くらい早くなった
ような感じです。
SSD換装で一番体感できるのはOSを起動してすぐWEBブラウザを立ち上げたときに初回のページ
読み込みが早いです。HDDの時はまだOSの何かを読み込んでいるのかハードディスクのアクセスランプ
がつきっぱなしで最初にページを表示しきるまで数十秒待つ感じでした。
書込番号:20255837
5点
>メモリーの増設でブラウジングしてるとどのくらい早くなりますか?
クロームなどでタブをたくさん開いて使用する場合にはメモリーは多い方がいいと思いますがブラウジングの高速化はメモリーの増設では改善しないかと思います。
ただ、スレ主さんが写真付きで説明してくださっている通りなので自己責任かつPC自作(分解含む)経験がある場合にのみ作業されることをおすすめします。(分解後に不具合が生じた場合、メーカー保証外となるためです)
書込番号:20259754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/18 23:48:36 | |
| 8 | 2016/11/30 21:54:37 | |
| 3 | 2016/12/08 0:40:04 | |
| 6 | 2016/11/23 20:20:58 | |
| 3 | 2016/11/22 12:30:59 | |
| 10 | 2016/11/16 17:38:18 | |
| 0 | 2016/11/10 9:32:34 | |
| 4 | 2016/11/08 21:55:32 | |
| 4 | 2016/11/12 16:33:59 | |
| 3 | 2016/11/21 23:46:59 |
「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










