『SSD512GBに換装できますか。』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル [ブリザードホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルとPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月31日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2016年 6月21日

  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

『SSD512GBに換装できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD512GBに換装できますか。

2016/10/10 19:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

クチコミ投稿数:1634件

SSD512GBに換装できますか。
メモリ8GBにできますか。
できるとしたら、
お勧めのSSDに直接リンク貼ってもらえませんか。
お勧めのメモリに直接リンクを貼ってもらえませんか。

書込番号:20284069

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/10 19:50(1年以上前)

>>SSD512GBに換装できますか。
>>メモリ8GBにできますか。

出来ます。換装方法の口コミは下記のとおり。(自己責任でお願いします)
>メモリ増設&SSD換装
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019045/SortID=20173499/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SSD#tab

書込番号:20284099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/10 19:59(1年以上前)

>>お勧めのSSDに直接リンク貼ってもらえませんか。

2.5インチタイプのSSDです。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec104=1&pdf_Spec301=480-512&pdf_so=p1

>>お勧めのメモリに直接リンクを貼ってもらえませんか。

S.O.DIMM DDR4-2133MHzです。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=4&pdf_so=p1&pdf_kw=DDR4-2133

書込番号:20284145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/10 22:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん
回答ありがとうございますです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871391_K0000880918_K0000806487&pd_ctg=0537

この辺りの240GBだと、のちのち足りなくなりますか。主に音楽制作に使います。
画像関係は、使いません。セレブでは、なくてどちらかと言うと極貧なんですが、240GBだと
安物買いの銭失いになりますか。

500GBくらいのこっちから、選んだほうが、いいですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000881787_K0000806488_K0000880919_K0000897081_K0000888973&pd_ctg=0537

メモリは、4GBと4GBで、合計8GBあれば大丈夫ですか。

クローン作りの方法ってリカバリディスク作りが、ベストですか。
何年か前、換装したりメモリ増設したころに比べるとSSDは、
安くなっていますね。500GBに手を出したいのですが、極貧
なので、怖いです。

書込番号:20284722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/10 22:30(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん

メモリは、どちらが、良いですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000739300_K0000817344&pd_ctg=0520&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8

書込番号:20284754

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/10 22:36(1年以上前)

>>安物買いの銭失いになりますか。

高級品でも低価格品でも体感性能はあまり変わりません。
欲を言えば480GB以上ですが、最初は240GB〜でも良いかと思います。

>>メモリは、4GBと4GBで、合計8GBあれば大丈夫ですか。
>>クローン作りの方法ってリカバリディスク作りが、ベストですか。

音楽制作でもかなりハードな使い方をしなければ8GBでも十分かと思います。
クローンで移行して元のHDDは保管しておいてください(SSDが届くまでソフトを入れたりして設定しておいてもよいでしょう)。

メモリは性能的に変わらないので送料を含めて安い方で良いかと思います。

書込番号:20284771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/10 22:43(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん

音楽制作をするのに、ベストな機種は、どれですか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000897824_J0000019045_K0000883260&pd_ctg=0020&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255F0020

書込番号:20284804

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/10 22:45(1年以上前)

>>クローン作りの方法ってリカバリディスク作りが、ベストですか

クローン作成の方法は、クローンディスクによる方法が一般的です。
AOMEI Backupper、EaseUS Todo Backupが代表的です。
crucial MX300 CT525MX300SSD1は、データ移行ソフトウェアのアクティベーションキーが付属します。(確かAcronis True Image HDとは思いますが)

>>メモリは、どちらが、良いですか。

価格差が無いので、どちらでも良いです。

なお、リカバリメディアを注文していなかったら、クローン作成の前にリカバリメディアを作成して下さい。

書込番号:20284810

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/10 22:47(1年以上前)

スペック的にCPUがCore i5 6200U(Skylake)が優れるPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルでしょう。

書込番号:20284821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/10 22:52(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

34560円の方でも、正常に動けばいいんですが、アバウトな使い方しか
しないんですが、i5と比べてどれくらい作業に関係が、あるのか、
分からないもので、どうしたらいいか。画面はフルHDが、欲しいけど、
小さすぎて見えないんじゃ、しょうがないし、その辺り、画面の
画素数は、多いほうが、良いのか、どっちが、良いんでしょう。

書込番号:20284847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/10 23:02(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

i5マシンに250GBSSD メモリ+4GBで8GB。
この構成で、いきたいと思います。アルバイトを
頑張ります。ありがとうございました。

書込番号:20284890

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/10 23:04(1年以上前)

>>34560円の方でも、正常に動けばいいんですが、アバウトな使い方しか
>>しないんですが、i5と比べてどれくらい作業に関係が、あるのか、

CPU性能スコアは価格COM比較表から、
 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 2173
 Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル 4037
と約2倍近い差。結構差は大きいでしょう。

>>画面はフルHDが、欲しいけど、
>>小さすぎて見えないんじゃ、しょうがないし、その辺り、画面の
>>画素数は、多いほうが、良いのか、どっちが、良いんでしょう。

画面16インチのフルHDのノートPCで書き込みをしています。スケーリングで調整していますが、やはり解像度が多いのは私的に良いです。

書込番号:20284903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/11 08:34(1年以上前)

>キハ65さん
>画面16インチのフルHDのノートPCで書き込みをしています。
>スケーリングで調整していますが、やはり解像度が多いのは私的に良いです。
そうですか。2万円くらい差がありますが、i5のフルHDアルバイトが、
うまくいったら、買おうと思います。

>kokonoe_hさん
最初に512GBって自分が、書いてたんですね。失礼しました。

書込番号:20285680

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/11 08:57(1年以上前)

SSD化するのが不安でしたらマウスコンピューターのSSDモデル(Core i5にメモリ8GB)でも良いかと思います。

マウスコンピューター
LuvBook LB-F551XN-S2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000904198/
\73,800

マウスコンピューター
LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000904199/
\79,800

書込番号:20285713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/12 04:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん
今は、解りませんが、5年くらい前にマウスコンピューターに
電話して、『音楽向きのパソコンありませんか。』と聞いたら、
当社のパソコンは、音楽向きのパソコンは、ございません。
と言われたことが、あります。今は、変わっているのかも
知れませんが、そのときのトラウマで、マウスコンピューターに
電話する気になれません。まぁ、当時マウスコンピューターは、
非力なマシンが多く、音楽には、だめな構成しかありませんでした。
今は、だいぶ速度が、速くなっているようですが、それでも
非力か、ソフトに対応していない可能性が、高くマウスコンピューターも
あまり、音楽をつくれる高パフォーマンスのノートPCは、なく
宣伝もしていません。

書込番号:20288262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/12 20:33(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん
この機種を買おうと心が、決心する今になって、5000円くらい
値段が、上がりました。なので、今売上ランキング一位の機種を
買おうかなと思っているんですが、3位のこの機種をSSD、メモリを
交換しないで使うのと、39000円のを、メモリ4GBプラスと
SSD500GBくらいに換装して使うのでは、どちらが、快適に
使えますか。スコアが、2倍近く違うのは、解ってるんですが、
SSDの換装とメモリの増設で、この機種を上まわれませんか。

書込番号:20290085

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/12 20:45(1年以上前)

>>3位のこの機種をSSD、メモリを交換しないで使うのと、
>>39000円のを、メモリ4GBプラスとSSD500GBくらいに換装して使うのでは、どちらが、快適に使えますか。

インターネットや動画再生や文書処理の用途には、安いPCをSSDで換装する方が快適に使えるでしょう。メモリーを増設しても効果は余り有りません。
負荷をかけるような処理は、高いPCが向いています。

書込番号:20290118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/12 22:18(1年以上前)

>キハ65さん
友達いないんでよくわからないのですが、負荷をかけるような
処理とは、どんな処理でしょう。

書込番号:20290534

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/10/12 22:25(1年以上前)

>>負荷をかけるような処理とは、どんな処理でしょう。

軽い負荷なら画像編集、重たい負荷なら動画編集です。後、ゲームがあるでしょうか。

書込番号:20290567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2016/10/13 16:45(1年以上前)

>キハ65さん
動画やゲームは、速いCPUですか。
文章系は、SSD換装系ですか。
了解しました。ありがとうございます。

書込番号:20292393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライセンス認証が度々外れる 4 2016/12/18 23:48:36
無線LANについて 8 2016/11/30 21:54:37
スピーカー故障?? 3 2016/12/08 0:40:04
これらのタスク スケジューラは要りますか? 6 2016/11/23 20:20:58
動画編集 3 2016/11/22 12:30:59
メモリー増設 10 2016/11/16 17:38:18
Pavilion 15-AU100 0 2016/11/10 9:32:34
CPUファンの騒音について 4 2016/11/08 21:55:32
DDR4-2400? 4 2016/11/12 16:33:59
音源にノイズ 3 2016/11/21 23:46:59

「HP > Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
HP

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月21日

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング