OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット のクチコミ掲示板
(12924件)

このページのスレッド一覧(全677スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
41 | 17 | 2015年4月20日 17:29 |
![]() |
150 | 47 | 2015年4月20日 14:34 |
![]() |
59 | 20 | 2015年4月20日 14:22 |
![]() |
13 | 10 | 2015年4月20日 13:33 |
![]() |
99 | 22 | 2015年4月19日 23:27 |
![]() ![]() |
114 | 39 | 2015年4月19日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
色々試してみましたが、原因が分からず困っています。
書き込むまでに2−3秒ほどかかり次の撮影に移れない状態でいます。
使用しているSDカードは、極普通のSDカードです。
Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s)
JPGのみでLSFの最大画素数に設定しています。
HDRは行っておらず、その他の設定は初期のままです。
説明書とガイドブックも合わせて見てみたのですが、わからずじまいでした。
なお、カメラ側で2度フォーマット済みですが、状況は変わらずです。
ご教授のほど、よろしくお願い致します。m(_ _)m
4点

追記します。
長秒ノイズなどは、総てオフに設定しております。
よろしくお願い致します。
書込番号:18686211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご使用のSDは十分なスペックだと思います。
再度カメラの初期化、SDのフォーマットで試す。
変わらないなら、他のSDを入れて同情の環境で確認してはどうですか?
書込番号:18686226
0点

書き込み時間と言うよりカメラの撮影後の撮影画像の確認が2秒に設定してあると思いますよ
そもそもバッファーの容量がそれなりにあるので数十枚なら連続で撮影出来ますから
書込番号:18686236
9点

〉書き込むまでに2−3秒ほどかかり次の撮影に移れない状態でいます。
シャッターが切れないってことでしょうか?
カードスペックや設定を考えてもバッファフルで撮影が出来ない状態とは思えませんな。
撮影後に画像が表示されていてもシャッター半押しで液晶が消灯して撮影可能になると思いますが、どうでしょうかね。
ただトランセンドの90MB/sは読み込み速度で書き込み速度は落ちると思います。
カードが原因だとしたら書き込みの速いカードですね。
書き込みが速いのはサンディスクエクストリームプロですかね。
正規品だとキタムラのナイトバーゲンが安いですね。
会員登録すると特価情報のメールが来ます。
Amazonは正規品でもEPK商品だと30日保証だけ。
おいらはキタムラで商品入替でエクストリームプロのUHS-1を半額で買いました。
今は4K対応のUHS-3がメインのようです。
書込番号:18686271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カードの不良かカードスロットの不良かも?
購入店かメーカーサポートに聞いた方が早いと思います。
書込番号:18686394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

東芝のEXCERIA 8GB(W30MB/s)を使ってますが、遅い感じはありません。
書込番号:18686526
0点

一度、SD Formatterでフォーマットしてみては?
書込番号:18686549
0点

もう1枚カードを買って問題、原因の切り分けをしたら
いいと思います。
買った店で相談するなら無駄な出費はしなくても済むかな。
願わくば、他のカメラで試す、PCから試すのも一案です。
書込番号:18686563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連写で遅いというのではなく、単写で液晶が2〜3秒表示されるので次の撮影に移れない、という解釈でよろしいでしょうか?
であれば、餃子定食さんがお書きのように、画像確認時間の設定を短くすれば解決しますし、撮影後、すぐにシャッターボタンを半押しすれば即座に次の撮影に移れるはずですが。
これでダメなら、SDカード・ボディの順に不具合を疑ってみられては。
書込番号:18686572
4点

>書き込むまでに2−3秒ほどかかり次の撮影に移れない状態でいます。
書き込む前の時間の問題ですのでSDカードの速度は関係ないと思います。
餃子定食さんのいわれている、撮影後の画像表示の時間だと思います。
画像表示中でもシャッターボタンを半押しすれば解除され、すぐに次の撮影に移れると思います。
もし、撮影後の自動表示が必要ないようでしたら設定で変更することもできます。
セットアップメニュー→撮影確認
で設定できます。
試しにここの設定をOFFにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:18686737
1点

皆様、おはようございます。
沢山のアドバイスありがとうございます。
連写は使わず、シングル撮影です。
ファインダーを覗きながら、次のシャッターを切ろうにも、
ファインダー内に赤いSDカードが点滅表示され、2-3秒、3-5秒待たされる状況です。
他のSDカードでも試してみましたが、同様な現象です。
カメラ本体による不具合の可能性も含め、
詳しく知りたいので、午前中にメーカー問い合わせしてみようと思います。
皆様の中で同様な方が居られるのか、気になった次第です。
沢山のアドバイスありがとうございます。
書込番号:18686751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんと同じSDHCカードがありましたので
試してみました。
JPG(LSF)+RAWでの撮影ですが
シャッター切ったら オレンジ色のSDカードが点滅して書き込み中になります。
大体3〜4回点滅して書き込み完了。
書き込み中でも シャッターは切れます。
本体の故障の可能性がありますね。
書込番号:18687621
4点

色々とお騒がせ致しました。
メーカーにTELで確認したところ、不具合の可能性とのことで
買って間もないこともあり、販売店で返品処理をお願いしました。
画像サイズはLどころかSでさえ点滅を2−3秒繰り返し、
動作できない状況でした。
たくさんの方からのアドバイスを頂き、非常にありがたく感じております。
お一人お一人にベストアンサーを差し上げたかったのですが、
決まりがあるようなので、残念です。
一つ気になったのが、メーカーサポートから静音シャッター設定類を0からOFFするように
すすめられたことです。なんの関係があるのか不思議でした。
結局変わらずじまいでしたが・・・。
皆様、大変お世話になりました。深くお礼申し上げます。m(_ _)m
書込番号:18689826
3点

不具合だったんですね…。
それは残念でしたが返品できたようで何よりです。
しかし返品ということは交換はなさらなかったのですか?
書込番号:18698440
3点

新製品を買って初期不良だと交換じゃなく返品でも仕方ないですね…。
でも折角なのでE-M5 MarkUをちゃんと使って良さを知ってほしかった気持もあります。
書込番号:18698873
2点

私は心配性なのか?
メモリーカードが壊れているかもしれない→他のメモリーカードを使用→ 異常なければ
カメラが壊れているかもしれないということでカメラ会社に電話
まずは問題が何であるかを切り分けてます。
でもカメラ会社のサポセンにさっさと電話するのが早い解決法と思いますが・・?
書込番号:18700997
2点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
いちお同類のスレがあるか見ましたが〜♪
無いようなので^o^
GX7以来の撮影ガイド購入です。
かなり難解な取説より?
イージーにカメラに馴染むことができるかと買ってみました(^◇^;)
だから?ってスレですが、参考程度にご覧ください。
でわでわ^o^
書込番号:18609015 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

あ、こんなん出たんですね。
その内出るとは思ってましたが。
一応、買ってみますです。
どもでした♪
書込番号:18609038
5点

ポォッち ♪
1,380-+TAXでした^o^
3月13日くらいには発売されてたみたいです。。
いまサクッとみましたが取説より遥かに良い^o^
やりたいことからちゃんとジャンプできる。
でも雑誌社さまには申し訳ないですが・・・できたらデジタル版も発売して欲しいな(^◇^;)
取説代わにスマホに入れておきたい!!!
それじゃお金なならなくなってダメなのかな(≧∇≦)
書込番号:18609110 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おもしろそう!
…で…読んじゃうと…ヤバイ…(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18609116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あぁ・・・電子版も良いかもですね。
常に携帯できるし♪
書込番号:18609136
4点

かれこれ一週間 店頭でさわってもなかなか慣れなくて
レンズキット諦めて レンズだけにしよかって思ってた
急がんから 出来たらKindle版出して欲し
再チャレンジして 諦めるか レンズキット ゲット出来るか
ガイドブックに期待
書込番号:18609169
2点

松永弾正さん ♪
ぜひ!^o^
E-M1と併用して♪
書込番号:18609175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Vinsonmassifさん ♪
こんばんわ^o^
序盤は初心者向けですが70pあたりから良いです。
カラークリエーターとかの操作方法や作例もあります。
こんなん初カラークリエーターとか知らないから良いです。
でも内容的には上級者の方には(^◇^;)
どうでも良い内容かもw
書込番号:18609214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今晩は。
あっ! その本、待っていました。
早速買います。
実は、どうしてもわからないことがあります。メニュー画面で設定内容の囲み文字の説明を消したいのですが、どうしてもわかりません。
その他としては、いろいろ機能が多いのでそれらの使い方や設定方法などを知りたいと思います。
添付の取説は、わかりにくいなあ。
書込番号:18609244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mhfg さん
取説より親切な本を買ったのですね。
ぜひ、便乗で便利情報があったら教えてください。
私の場合、どうも不可解なことが多くて今のところ慣らし中ですから。
書込番号:18609323
1点

しあわせの赤い鳥 さん
>メニュー画面で設定内容の囲み文字の説明を消したいのですが、どうしてもわかりません。
私もE-M1から同じ現象でずっと困っています。囲み文字があるためにメニューの設定項目の選択が
非常にやりずらくなるのですね。オリンパスはどうもこういう不可解な設定が多いうえに取説が不
親切と来ていますので困りますね。
書込番号:18609340
4点

》オリンパスはどうもこういう不可解な設定が多い
更には機種毎にローカルルールがあるような
書込番号:18609356
4点

囲み文字はINFOボタンで消せませんか?
E-M1では消せますけど、EM5IIは持ってないので、、。(^_^;)
書込番号:18609374
5点

紅タマリンさん。
返信ありがとうございます。
やはり同じ思いをして居られましたか。本当に邪魔にさえ思えます。しかし、EM10は、あのポップアップを消すことが出来たんですが、どこをどう弄ったのかサッパリと忘れてしまいました。
何度も何度もメニューを開いては、探すのですが、わかりません。 やれやれ。
書込番号:18609386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しあわせの赤い鳥さん ♪
こんばんわ^o^
項目を選択して、その横にポップする説明のことですかね?
それ最初見にくいのでわたしもいやでした。
なぜかいまはポップしなくなってるw
どっかいじっていて設定かわったんだ(^◇^;)
書込番号:18609507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

紅タマリンさん ♪
こんばんわ^o^
まだまだわたしは使いこんでなくて(^◇^;)
目から鱗的なものがわからないw
これサクサクってみたけど 初心者向け+初OLYMPUS向けみたいな内容(^◇^;)
おそらく上級者の方や最新OLYMPUS機を使われてる方には物足りないかも、、
わたしはま〜取説代わりに^o^
何冊か買ってあちこちにw
クルマとかに一冊とか部屋に一冊とか。。
でもやぱ電子版が欲しい^o^
書込番号:18609510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Hiro Cloverさん ♪
フォローありがとうございます^o^
書込番号:18609517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横レスだけど、メニュー表示のポップアップは
メニュー→歯車設定D:↓項目下へ移動、、2ページ目モードガイド表示:OFFで切れませんか?
私はボタン設定がかなり不可解なので、解説が欲しいです。(例えばレバーMODE5にセットするとAF/MFが設定できる項目から、グレーでもなく項目が消えて無くなるや、HDRオンになってると画質変更グレーで変更できないなど何を解除すればグレー項目が設定可能になるのかとか、動画モードの時、一部のボタンはいつのまにかAFL/AELに振られてしまう件とか 結構ややこしいです)
別スレに書きましたが、「手持ち夜景」がかなり面白いです。
書込番号:18609858
4点

mhfgさん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:18610121
1点

TideBreeze.さん ♪
おはようございます^o^
わたしもなんかいじくり回しててw
消えました^o^
おそらく今回の本にも書いてないですね(^◇^;)
また取説では書いてあるかな?
にしても(^◇^;)
OLYMPUSさんの設定はその歯車+アルファベットの階層が深すぎる(≧∇≦)
大した項目じゃないのにまとめようまとめようとして、かえって複雑化していますよね^o^
ユーザーが作るWeb版取説が必要なメーカーですねw
どっかOLYMPUSさんが開放して、ユーザーが日々の使い勝手で抱く設定とかの交流サイトがQ&Aでやり取りできたらと思います。。
メーカーの方は1日何千ショットノルマいってるけど、足りないです。
日々の個々のユーザーさんの疑問解消には役にたってない。
OLYMPUSさんは操作系と取説編集者の劇的な改善がいるかな〜(^◇^;)
ユーザーを集めたら良いのです。
多くのゲームがやるように感想や使用感、また改善を共にやれば良い。
じゃないとこれは変われない(^◇^;)
書込番号:18610389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

nightbearさん ♪
おぅっ!^o^
エンジョイしまくり〜♪
書込番号:18610394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
JPEG撮って出しの画像についてです。
数十枚に1枚の割合で、ズレた画像が記録されます。
写真1枚目は正常なもの。
写真2枚目は1枚目と同じものを撮影していますが、ズレて記録されたもの。
ズレて記録されたもののRAWを見ると、正常に記録されているようです。
同様の症状が出ている方はおられませんか?
2点

カメラ内でRAWからJPEGを作成する際に使用するメモリー周りに不具合があるのではないでしょうか。
メーカーでの点検をお勧めします。
書込番号:18629238
2点

別のメモリーカードでも 同様の症状が出るのでしょうか?
> ズレて記録されたもののRAWを見ると、正常に記録されているようです。
とありますので、RAWファイルは正常記録されてるようですね、
可能性は低いとは思われますが、念のため別のカードでも確認してみてください、
メモリーカードとの相性の関係かもしれませんので、、
確認は 別のメーカー製のものを使われますよう、 相性の確認ですからね、
別のカードでも同様なら、原因はカメラボディにあると 原因の切り分けが出来ることになります、
あ、それと、カードの初期化(フォーマット)はカメラに装填して、カメラのユーティリティメニューでされてますか?
PCでのフォーマットでも問題はないのかも知れませんが、自分はカメラ側で行うようにしてます、
書込番号:18629394
5点

SDカードに原因がある可能性が大きいと思います。
(SDスロットや、もしアダプタ経由ならそれも含めた接触不良等・・・)
かなり昔の事ですが、撮影後の書込みランプ点滅中に電源OFFを何度もしていると、
これに似た画像になった事がありました。
書込番号:18629573
6点

怪現象っていうから、料理のお吸い物の中に雪女でも写っているのかと思いましたよ。
他機種でも、たまにありますね。特に珍しくありません。
書込番号:18629586
6点

早速のご返信ありがとうございます。
>こめじろう さん
内部のメモリとなるとメーカーに出さないとダメですね。
ちょっと様子を見て、ダメそうならそうします。
>銃座 さん
最初見た時、同様に思いました…。
>syuziico さん
SDカードはヨドバシでの同時購入品で、Lexarの600xのSDHCです。
Panaのカードでしばらく使ってみることにします。
フォーマットはカメラのカードセットアップでやっています。
>花とオジ さん
RAWがしっかり記録されているので、SDではないかなぁと思っていました。
しかし、いま思い返すと『そういえばこういう写真も撮ったような…?』というのがあるような気が…。
検証が面倒ですが、大事な写真が撮れない可能性もあるので、ちょっと確認してみます。
>モンスターケーブル さん
写り込むのは、妙な顔で写真を撮っている自分の姿ばかりです。
珍しくなくても、持ってる身からするとたまったもんじゃありません><
書込番号:18629765
4点

私もSDカード周りな気がします。
JPEGファイルの途中から40ラインぶんくらいのデータが失われていて、繰り上げて展開した結果ズレズレになって、最後のデータも足りないのでグレーになってしまったという風に見えます。
書き込み(もしくは読み込み)の際に、何らかの理由で数十KBくらい失われたのではないでしょうか。
修理に出される前に、カードリーダー経由とUSB経由で違いが出るか確認してみられるのもよいのではと思います。
カメラの不具合でなければいいですね〜。
書込番号:18630076
3点

できれば他のカードで試してみたほうがいいと思います。
書込番号:18631237
2点

お邪魔します。
20数年前に日本語ワープロでグラフィック回りのチャチなプログラムを開発してた頃、
同じようなバグを出した頃が懐かしく思い出されます…って、ユーザにとっては迷惑千万な話でしたね。
失礼しました。
切り分け方法を考えてみました。
(1) 問題の現象が発生したメモリカードと、他に適当なメモリカードを1〜2枚用意する。
(2) 連写して、問題が発生したメモリカードだけに再現性があるのならメモリカードの
転送速度が間に合っていない可能性が大きい。
(3) 連写して、メモリカードに関係なく発生するのなら、カメラ本体のメモリー>メモリカードへの
データ転送プログラムのチョンボの可能性が大きい。
(4) 何枚に一度発生するのか、連写しまくって傾向を探ってみる。
特定の画像サイズや圧縮方法、何か特定の条件の時に発生するのかを調べてみる。
(5) 時間を決めて、例えば10分以上(4)を実施して傾向が変わらないなら打ち切ってSCに持ち込む。
・・・(3)なら、カメラ本体のメモリからのデータ読み出しアドレスと、撮像デバイスからメモリへ
書き込み済みアドレスの『追いかけっこ』で、『追いついてしまった場合』の読み出しプログラム
の処理が甘かったのかなあ、と想像したりしてます。
JPEGはグルグル渦巻き状にデータ圧縮処理するはず(あくまでも”ハズ”)ですので、添付された
画像のようになるのは上のような原因に起因すると睨んでます。
書込番号:18632334
2点

これは、過去に見た事の有る画像の配置ですね。
私の場合は、メーカーに原因究明依頼したらメディア側の接点が劣化しているとの事でした。
まあ確かに、新しいの入れたら無問題でしたけどね。
時期は、10数年前(覚えてません)
本体 C-3040ZOOM
メディア スマートメディア
「解消法は?」、と質問したら
・純正のメディアを使う
・本体側端子の掃除をする
・症状が出たら新しいのを使う
・メディアの抜き差しをしない
との事でしたね。
書込番号:18632480
3点

千葉在住ですが桜が良い感じに咲き始めましたね。
週末の旅行の疲れががっつり残っており、仕事上がりに撮影に行く元気も無く…。
確認作業はこれから自宅で行おうかと思います。
>コーンスープ生クリーム入り さん
それは、SDカードからPCに移す際にデータエラーとなっている、ということでしょうか?
該当のJPEGファイルをカメラで再生すると、画面の中央にかなり粗く、小さい画像が表示されるようです。
画像の粗さは添付の写真ではよく判らないと思いますが、通常このサイズで画像が表示されることはないはず。
なので、カードに保存されているJPEG自体がおかしいのかなと思います。
念のためUSBとカードリーダー双方で読んでみましたが、両方ともおかしかったです。
>じじかめ さん
はい、これから試してみようと思います。
>くらはっさん さん
今回はどれも単射時ですね。
SS、絞り、ISOどれもバラバラです。
ひとまず、くらはっさんさんの手順を参考にしつつ、検証してみます。
書込番号:18632503
1点

Wiilcomさん
>それは、SDカードからPCに移す際にデータエラーとなっている、ということでしょうか?
その可能性があるかなと思いましたが、USBやカードリーダーや接触のせいではなさそうですね。
残るは、SDカードか、カメラ本体か、プログラムのバグか、カメラとSDカードの相性か・・・ってとこでしょうか。
しかし、ちっこく表示されているのも、別の意味でまた謎ですね〜。
なにはともあれ検証おつかれさまです。
早く原因が絞り込めるとよいですね。
書込番号:18632704
2点

400枚ほどあれやこれやと試し撮りしてみましたが、症状は再現せずでした。
データの読み出しにカードリーダーを使用しているため、抜き差しを何度か行っています。
なので、もしSDカードの接触不良が原因の場合、その条件を再現していないということになりそうですね。
>しんす'79 さん
すれ違いのレスで遅くなりました。
同様の症状を過去にご経験とのこと、大変参考になります。
今回は新品のSDカードで、端子の見た目も劣化しているように見えないので、
もしかしたらカメラ側の端子が…?という可能性も。
メーカーに調査を依頼するのが手っ取り早いのかもしれませんね。
>コーンスープ生クリーム入り さん
上記の通り、再現しませんでした。
時間のある時にオリンパスプラザに持っていこうかと思います。
皆様、様々なアドバイスありがとうございました。
原因は究明できていませんが、とりあえずメーカーに聞いてみることにします。
進展があったらまた書き込みます。
書込番号:18635892
1点

>データの読み出しにカードリーダーを使用しているため、抜き差しを何度か行っています。
>なので、もしSDカードの接触不良が原因の場合、その条件を再現していないということになりそうですね。
そんなことも、言っていましたね。
最近では、SDカードのWiFi仕様も有るのでどうなのでしょうね。
まあ、取り敢えずメーカーに相談されては?と思います。
書込番号:18635963
1点

動きがありましたのでご報告します。
まず、症状は更に悪化し、SDカードの書き込みロックスイッチを書き込みOKにしていても、
『書き込み禁止になっています』
という表示が出るほどになってしまいました。
他のSDカードでは書き込み禁止エラーは出ず、普通に撮影できました。
また、当SDカードを他のデジカメで使用しても、普通に撮影できました。
当機にSDを挿したままUSB接続でPCからデータは閲覧可だが、削除はできない。
USB接続のカードリーダーから、データの閲覧、削除共に可。
相性なのかなー?と思いつつ、とりあえずこのままオリンパスプラザへ持っていきました。
オリンパスプラザのデモ機でも、書き込み禁止エラー発生。
デモ用のSDカードでは問題なし。
PCにて問題のSDカードをフォーマットし、カメラ側で再度フォーマットをすると、書き込み禁止エラーは発生せず、撮影が可能となりました。
他のSDカードでは今のところ症状は発生しておらず、SDカードの問題である可能性が高いという結論に至りました。
SDカードは購入店舗に持って行き、交換可能か訪ねたら『特別に…』ということで交換して頂けることになりました。
申し訳なかったので、12-32mmを付けたままジャストフィットで入れられるハクバのカメラケースSPG-SF-CCMDGを買ってきました。
マニュアルかパンフレットに書かれているかもしれませんが、オリンパスではサンディスクと東芝のSDカードでの動作確認をしているとのことです。
レキサーをディスるつもりはありませんが、たまたま今回は相性?不良?に当たってしまったのだと思います。
交換品でも同様の症状が出た場合は、以降レキサーは遠慮させていただくかもしれませんw
とりあえずしばらく様子見です。
ご意見頂いた方々、本当にありがとうございました。
以下余談
オリプラに持っていった際に装着していた12-32mm、対応してくださった方は操作方法を判っていなかったようでした。
パナレンズを付けたままオリプラに持っていくのはどうなのか?という話かもしれませんが。
オリの沈胴14-42mmより簡単に繰り出せるし画角も広くて気に入ってるんですよね。
それと、秋葉原のヨドバシにあったSLR magicのトイレンズ26mm F1.4がなかなか気になりました。
装着して撮ってみましたが、面白いですねー。
トイレンズで12k円はちょっと手を出しにくいですが…。
書込番号:18672466
1点

書き込み禁止のスイッチは電気的な接点(スイッチ)ではありません。
強引に取って常に書き込み禁止にすることも可能です。
フロッピーディスクのそれと同じです。
スイッチの位置をリーダ側が判断しています。
スイッチで欠けている部分を小さく切った付箋紙等で
マスクしてやれば書き込みできるようになると思われます。
付箋紙がリーダ内に残留しないように注意ください。
書込番号:18672547
2点

相性なんでしょうかね。メモリーカードは、私は最近は東芝にしてます。
トイレンズはSLR-magicより安いのありますよ〜
http://www.p-gear.com/SHOP/magic-toy26mm.html
こちらも楽しそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0056LU1UM/
書込番号:18672777
3点

トイレンズはマイクロフォーサーズ仕様(実際はCマウント+アダプタ)より
Cマウント
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I0RM0VC/
+CマウントMFT変換
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JIG9GBQ/
の方が安上がりです。
書込番号:18672834
3点

>あっ熊が来たりて鰾を拭く さん
そうなんですよね、だから最初はボディ側の不具合、あるいはスイッチの形状の相性もあるのかなー?等々…色々考えました。
フォーマットしたら書き込み禁止が解除されるというのもよくわからんです。
>TideBreeze. さん
本体同時購入で割引が効いたのが、サンディスクとレキサーでした。
サンディスクはUHS-3のもので値段がかなり高かったので…。
今考えると、連写性能を存分に生かす意味でもサンディスクを選んでおけば良かったなぁと思います。
カタログの連写枚数より早く息切れしてちょっとガッカリだったので。
トイレンズの情報ありがとうございます。
早速自分でも色々調べて、Amazonにてサインソニックの25mmをポチってしまいました。
良さげなのが撮れたら細々と作例をUPしていこうかと思いますw
書込番号:18679265
1点

SDカードとの相性でこんな現象が起こるんですね…。
なんにせよ問題が解決できてよかったのが一つ。
それとOLYMPUSに持ち込んでの検証だったのでレキサーSDとの相性が悪いことがメーカー側にも情報として蓄積されたことが大いによかった事だと思います。
Wiilcomさんには大変なご足労をかけましたが、その苦労はユーザーみんなからお礼を申し上げたいです!
お疲れさまでした。
書込番号:18700523
1点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
こんにちは、本屋さんに寄ったらOM-D E-M5 Mark2 のオーナーズBOOKが発売されてました。
本の内容はいつもと変わらずに作例と機能の説明とレンズの紹介なんですが、
豊田 慶記氏による『そうだったのかカメラ設定』はたいへん参考になります。
そしてエピローグの『開発者インタビュー』も非常に興味深い内容で(特にハイレゾショットの開発の経緯等)
お勧めです。
その他に アサヒカメラ特別編集 『山岸 伸のポートレート写真を志す人へ』も発売中です
プロカメラマンとして仕事でOM-D E-M5 Mark2 をつかっておられる先生の写真や文書はとても
参考になります。ぜひ読んで欲しいです。
1点

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-OM-D-E-M5-Mark%E2%85%A1%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BABOOK-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4862793878
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E4%BC%B8%E3%81%AE-%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E5%BF%97%E3%81%99%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%80%8D-%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E5%B1%B1%E5%B2%B8-%E4%BC%B8/dp/4022724722/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1429267469&sr=1-1&keywords=%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E4%BC%B8%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E5%BF%97%E3%81%99%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%80%8D
書込番号:18691020
0点


今回はミニチュアフィギュア付きのは無いのですか?
書込番号:18691236
0点

下のスレのですね。
[18685112]
書込番号:18691258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>下のスレのですね。
Σ(゚д゚lll)まさか、ここでお呼びが掛かるとは全くの想定外です
アクセサリー紹介で値段表記に誤植がありますが、驚かないで下さい
因みに、私はスレに対するノリの良さに驚いております(笑)
書込番号:18692002
0点

いやいや呼んでないよ。笑
書込番号:18692014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


こんにちは、スレ主です。
下の方のスレの後半に出ていたのには、気づかなかった。
アットホームペンギンさんに返信です⇒今回のムック本にはついてませんけど、読者プレゼントとして
【OM-D E-M5mk2 ミニチュア・ストラップ】を抽選で100名様に!!とのことです。
本誌を購入して感想を送るのが条件です。
スレに参加してくださった皆様ありがとうごいました。
書込番号:18699950
1点

ミニチュアストラップほしいですね!!!
でも抽選で100名ですか…。
だめ元で応募はしてみようかと思います。
書込番号:18700398
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
わたしも購入予定なんですが、写真アップしないとみなさん信用しませんよ。
書込番号:18611688 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

おめでとう!
キャンペーン申し込むならお忘れなく!
書込番号:18611706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おめでとうございます〜 \(^○^)/ これからの春の写真シーズンを精一杯、楽しんでください♪
> 写真アップしないとみなさん信用しませんよ。
ハハハ♪ ずいぶんと信用がないんですね ( ^ ^ )
書込番号:18611719
4点

ご購入おめでとうございます。ぜひ、撮影サンプルのアップをお願い致します。
書込番号:18611903
4点

もはやケチではありませんね!
おめでとうございます!
書込番号:18612085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お、ついに買われましたか。おめでとうございます!
書込番号:18612370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何買ったの?
書込番号:18612662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

説明書ではなく箱か?
書込番号:18613093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カメラが壊れてもメーカー保証や販売店保証を付けられるけど、
オーナー故障はメーカーも販売店も保証してくれないし(>_<)
スレ主さんの故障は健保で3割負担(これもある意味保証か?)
最近故障して症状に現れてないか?心配している。
ps購入されたら楽しいね、中古が好きな人は新しい機材も楽しみ方が解るはず、
自分だって中古大好きでだけど、できたら最新機種を使いたいのが本音。
書込番号:18614941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マーク1とほとんどのデジカメを下取りに出して交換してきました。
画質的には大差はありません。ボタンが多いので覚えるのに大変でしたし、レバーについては使えてません。画質は大差はありません。まさしく細かなところも含めて正常進化したという印象です。
シャッターの質感と音質は好ましくなりました。
チルトアングル液晶の方が格好良いのですが、使わないときには
裏返しておけばまるでフィルムカメラみたいですし、液晶への汚れも避けられます。液晶は綺麗すぎてパソコンで撮った写真を見ると
がっかりします。フィルムカメラとレンズを共用してますので解像度とか写りの良し悪しは分かりませんが、
たくさんのカメラを持っていた時もマーク1ばかりを持ち出していましたし、キヤノンやニコンとは違う画質が自分には好ましく思います。
EM-1と価格的に大差なかったのですが、さりげないフォルムで肩に力が入らないこちらにしました。買ってよかったと思います。
書込番号:18616727
8点

私もやっと決断!
1枚目は奥はOM−1(50mmF1.8レンズの刻印は「M−1」のレア品)
左がE−M5とOM90mmマクロ、右がE−P5と17mm
E−P5と17mmを下取りに出そうかと思いましたが、17mmも勉強をしようと今回は残しました。
2枚目は奥がOM−4と35-70mm
右はE−M5Mk2と、がけから飛び降りた12−40mmProを。
OM−4までの高級機のイメージがないので、今回もシルバーを選択。(シルバーが3台になっちゃった)
下取りはパナG1ボディー、G2+12−42mmで、合わせて4000円でした。使わなくなったのでこれで良しとしましょう。
OM−1&4(使えます)は、今では青春のコレクションですが、新しい3台をどう使ってゆくかが、これからの楽しい悩みですね。
ん〜、使っていくうちにどこかに落ち着くと思いますが、さすがに3台持ちはm4/3といえども重いです。
とりあえず、5軸補正が協力になったMk2にOM90mmマクロをつけて、M−5に12−40mmを付けて、早速「桜」を楽しみたいと思います。
書込番号:18620232
9点

恐れ入ります。
本当は諸般の事情でまだ購入に至っておりません。
必ず購入致しますのでお待ち下さい。m(__)m
書込番号:18644732
3点

あちゃぁ〜〜〜〜!
ハッハッハ♪ 待ってるからねぇ〜、 諸般の事情で購入に至ったら ご報告を〜 ( ^ー゜)b
書込番号:18644896
2点

けちけちさん、コメントがオモシローイ!笑える。けちけち太郎のsrってなんですか?キャノンユーザですよね?あの高いカメラのことかな。50まんえんの。
書込番号:18645810
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
こんにちは。初めて書き込みします。いつも楽しく拝見させてもらっています。
子供が生まれた時にE-P5を購入しましたが、最近動画を撮ることが多くなってきましたので、E-P5の動画性能に物足りなさを感じています。画質は綺麗だと思うのですが、AFが勝手に外れることが多くピンボケも多くなってしまいます。
そこで待望のE-M5-mark2の登場。防塵防滴に動画性能UPにバリアングルとほぼ自分の理想通りのスペックです。ただ、12-40のキットが出なかったので、買うならボディのみかなと。そうなるとGH-4も予算範囲に入り、悩んでしまっています。動画性能ならやはりGH-4でしょうか。それとも、P5からの買い替えであれば、M5Uでも十分に動画の進化を感じることが出来るのでしょうか?手振れ補正が進化したのはわかりますが、AF・画質の面でもやはり大違いなのでしょうか?
ちなみに保有機材は、E-P5、E-PM2。レンズはパナソニック14-140新型、17o1.8、45o1.8です。他にキャノンのX-3とレンズいくつか持ってます。普段使いにはPM2が一番多くなっています。M5-Uを買うとP5がほぼ使わなくなりそうなので売却も考えています。逆にGH4買った場合は、P5を残すつもりです。
子供の写真も動画も撮る方の感想を教えて頂けると幸いです。
P5の3年保障にはお世話になりましたので、買うなら3年保障がある内にと考えています。
1点

M5UとGH4の中をとって、安くなってるGX7はどうでしょう?
14-140mmもお使いですし、P5の置き換えにはちょうどいいと思います。
書込番号:18591470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?投稿ミスったみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=18448904/#tab
前の方にご検討機種の比較動画が紹介されていましたから、引用させて頂きます。
書込番号:18591528
1点

>動画性能ならやはりGH-4でしょうか。
そう思います。
E-M5 Mark IIも動画時の最大ビットレートが増えたりして、それなりに良くなっていると思いますが
GH4の最大ビットレートには及びませんし
4K動画の有無の違いまで考えると、動画に関してはGH4の方がいいと思います。
書込番号:18591823
2点


今晩は!
私はかわいい子供(愛猫5匹)の動画と写真を撮ります。
P5に限らずM1からでも向上は感じられます。
もちろん動画の画質だけで言えばGH4です。
精細感も操作感も何もかも違います。
ただGH4発売当初買いましたが、4Kの編集がまだすんなりとはいかず、シャギーやモアレ対策など面倒で手放しました。
あと一番大きかったのは手持ちでは手振れがひどく見れたものではないからです。
スタビライザーもチャレンジしましたが、その威圧的な見た目で家の中でもってみただけで表にもって出る度胸はなかったので結局辞めました。
お子さんを撮るのであれば手振れ補正は必須だと思います。
4kの動画も手振れがひどくては見れたものではありません。
三脚に固定かスタビライザーを使うならGH4、手持ちでフルHDでしかとらないなら断然M5mark2です。
ちなみに一番の願いはGH4に同じくらい強力な手振れ補正がつくことです。
今のところ私は手持ち用にこれ、三脚に固定用でGH3を買戻し2台体制で使っています。
GH3の方がよく見れば画質はうえですが、フルHDのテレビで見ている分にはそこまで違いは感じません。
僕の目が腐っているからかもしれませんが。笑
いずれにしましてもこの機種もお勧めです!
書込番号:18592154
15点

まじレスしますと、手頃にそこそこの動画を撮りたいというのであれば、デジ一眼はビデオカメラにはかないません。中途半端に動画重視のデジ一眼を買うよりもリーズナブルな型落ちのビデオカメラなんかどうでしょうか?
書込番号:18592556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、早速の返答ありがとうございます。
>風は西からさん
GX7は考えていませんでした。確かに安くなっていますね。GX7でも動画性能やはりアップしますかね?
でもバリアングルが欲しいんです・・・。
>そうジャローさん
リンクありがとうございます。やはり手振れ補正凄いですね!GH4との比較だけでなく、P5や旧M5との比較が知りたいんですが、なかなか情報が見つからなくて・・。
>フェニックスの一輝さん
やはり『それなり』なんでしょうか?買い換えたらP5と比較して、明らかに良くなったと感じませんかね?安い買い物ではないので、もしそうだったら残念なんですよね。だったらいっそ、GH4に行ってしまえ!と思ったりで悩んでしまいます。触った感じやデザインはM5-Uがしっくりくるんですよね・・。
>じじかめさん
リンクありがとうございます。この記事は初めて見ました!勉強になります。ただ内容難しいですね。動画の道は奥が深いですね。
>しんちゃんののすけさん
痛いところをつかれました。正直、ビデオカメラにはあまり物欲が刺激されなくて・・・。今のところ嫁さんからオーダーが来てないので、今回は検討外にしてます。今のうちに、カメラを買い換えてしまえと・・・(笑)。
>GXRphotoさん
なるほど、使用感参考になります。流石にスタビライザーとかにまで手を出す予定は今の所ありません。ほぼ手持ち撮影になると思います。やはり手持ちではGH4の良さは発揮できないですかね。アマチュアが手軽に撮るならやはりM5-Uですか。ちなみに、GH3も確かに安いですね。12−35とセットで買ってもぎりぎり予算内・・・。悩ましいですね。
4Kは確かに魅力的です。が、我が家のPC環境が追い付いてないんです。GH4に踏み切れない理由もそこにあります。あと普段使いには多少大きいかなと・・・。M5−Uのサイズ感は魅力的です。
書込番号:18592578
1点

GH3安いですね。
5万きってたので思わず買ってしまいました。
が、やはり手持ちならM5mark2がいいとおもいます。
なかでも私にとって大きかったのは、今さらではあるものの60pに対応したことです。
慣れると30pでもかくついているように感じてしまいます。
そして手振れ補正は、ソニーの空間手ぶれ補正と遜色ないくらい効きますよ!
書込番号:18593357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉今のところ嫁さんからオーダーが来てないので、今回は検討外にしてます。今のうちに、カメラを買い換えてしまえと
そう言うことでしたら…。(笑)
4Kはもう少ししたらビデオカメラがもっと(空間何とかも含めて)熟成するでしょうから、そちらで。
と、私は考えてます♪
お子様の行事の記録でしたら、十分にいけます。
AFも明らかにGH4より速いです。
下手な私だとその差は歴然。
GH4は迷いだしてからの復帰に結構苛でした。
もちろん毎回ではありませんよ。(笑)
機材も増えずにすむし、次は40-150Proいっちゃてください!!オススメ♪
おっと、
その前にビデオカメラですね。(笑)
書込番号:18593780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

E-P5とGX7両使いですが、静止画も動画もP5より遥かに上です。
書込番号:18593982
1点

>E-P5とGX7両使いですが、静止画も動画もP5より遥かに上です。
この人みたいに、パナ機の方が上だと常に言いつつ、オリ機も併用ですと力説する人の存在をどう解釈するか?
単なるネガキャンと思われないためのアリバイ作り?あるいはそれでもオリ機を買ってしまう、スペック等には表れない魅力がオリにはあるということなのか?
目の離せない御仁ですね。皆さん、注目!
書込番号:18594035
25点

写真の様にプリントできるものは、結果を並べて比較できるでしょうが、動画は比較が難しいと思います。
同じ条件で撮影したものをモニターに並べても、どこに違いがあるのか判り難いので、私は仕様書スペックの転送ビットレート値で比べています。これだと
EP-5が上限20Mbps、
EM5-Uが52Mbpsなので、数字上は随分画質の改善があると考えています。
この数字を紹介すると、GH4が200Mbpsでもっとすごいぞと言う方も出てくるのですが、
記録メディアで通常一般的に使えるものが、
DVDで平均5〜8Mbps、
BDで20〜30Mbps、
なので、オリンパスは現実的に使いやすいスペック、
パナソニックは、プロの仕事用にも利用できるすごいスペックで、使いこなすにはそれなりの覚悟が必要と言えそうです。
その他に、記録ファイル形式として、AVCHDは採用されていませんが、その理由としてファイルの圧縮率が大きいことと、
音声ファイルがPCM録音できないことなどが考えられ、EM-5Uは時代に合わせて、正常進化していると思っています。
書込番号:18594969
7点

ビデオカメラでは撮ることのむずかしい大きなボケのある一眼動画に憧れて
この機種の手振れ補正性能なら手軽に撮影できそうなので購入を検討していますが、
パナソニックに比べて画質があまりよくないという意見もあって高価なので迷っています。
AF性能もGH4の空間認識AFと歴然とした差があるということでなおさら気になります。
お勧めしている方にお願いしたいのですが、動画作例をアップしていただけませんか。
書込番号:18595422
0点

>動画作例をアップしていただけませんか。
以前のスレに貼ってあった比較動画ですが、分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=KBlfBelTLwU&app
私はパナソニックを使っていますが、やはり手持ちで動きながら撮影するのなら、
E-M5 Mark II またはビデオカメラの方が良いと思います。
三脚固定やスタビライザー使用なら、画像が鮮明に見えるGH4かなと思いますが。
書込番号:18596021
1点

他のスレで紹介されてたものですが、E-M5 mark2 の動画時の手ぶれ補正は凄まじく素晴らしいみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=KBlfBelTLwU
E−M1もファームアップで対応可能なら是非やって欲しいです。
4K対応はE−M1の後継待ちでしょうかね。
書込番号:18596053
1点

あらら、時間差で koredakoreさん と同じ動画を貼ってしまい、失礼しました。
でもこの動画、凄いインパクトだと思う。
動画目的なら、GH4 と EーM5 2、どっちにするか本気で迷うかも・・・?
書込番号:18596078
0点

〉ビデオカメラでは撮ることのむずかしい大きなボケのある一眼動画に憧れて
キヤノン5D3をオススメします。
M4/3では半端です。(笑)
〉AF性能もGH4の空間認識AFと歴然とした差があるということでなおさら気になります。
あくまでも私の感じたことなので…。
例えばプールサイドから競泳(子供のレベル)などのシーンを撮る時などは空間認識AFは苦手なのかなぁ〜と思ってます。かなり迷って復帰も遅かったです。
何事にも万能はないです。(笑)
私みたいなAF頼みの下手くそは大切な時にフルボッケかまされるよりビデオカメラの方が安全です。(笑)
あくまでも私の感じたことなので、嫌でしたらスルーしてください。
作例は一切のせない主義なのでスミマセン。(笑)
なのでAFの感じたことと手ぶれ補正の感じたことなので、本気で私はM5Uで動画撮る気はありません。
ただのお遊び程度の感想です。
オススメは動画撮るなら餅は餅屋です。
書込番号:18596388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、多数の意見ありがとうございます。勉強になります。が、悩みも深くなってしまいますね。
>quiteさん
ビデオカメラはいずれは・・と思ってはいます。ただ、買っても嫁さん用になるので、あまり急いでないんです。
>GXRphotoさん
GH3、5万で買って修行するのもありかなーと思ったりもしてしまいますね。
>Orionowさん
そうですね、4Kはビデオカメラに任せるというのも一つの手ですね。2桁切ってきたら、狙い目ですかね。
40-150、欲しいですよー。子供の運動会までにはと自分に言い聞かせてます。それを口実に嫁を説得する予定です(笑)。
>風は西からさん
遥かに上ですか。P5も静止画は満足できるレベルなんですけどね。パナソニック恐るべしですね。
>賢弟さん
僕も両方使う財力が欲しいです・・。
>glossyさん
ビットレートの向上がどのくらい映像に差が出るのか気になるところです。。
>automatonさん
色々な意見がある為、僕も悩んでしまいます。
>koredakoreさん ここにしか咲かない花さん
作例ありがとうございます。これだけぶれなければ、子供を撮る際にも良さそうですよね。
素人でもこのレベルが撮れればいいのですが。
比較動画は複数見たのですが、なかなかアマチュアの方の普段使いの作例が見つからないのが、悩みの一つです。
ただ長回しをするのではなく、カジュアルに短く動画を撮っていく形なら、M5-Uが良さそうな気がしますね。
ちなみに子供を撮るのであれば、静止画のAF性能もP5比較でアップしているのでしょうか?
そろそろうちの子も、動きが早くなってきました・・。AFはパナソニックの方良い、もしくはM1の方が良いという口コミも見たので、悩みポイントに一応入っています。
書込番号:18596554
1点

映像のデータの大きさや転送ビットレートについて
転送ビットレートは、理論的に大きい程映像がきれいに見えるはずですが、良く見ないと違いがわかりにくいと思います。
具体的には、流れる水だとか、水面の反射部分、青空のグラディエーションなどに違いが現れやすいと思います。
ただ私がもっと言いたいのは、あまりに大きいデータは現状の機器で保存や編集や配布に困るということです。
私個人に限って言えば、ハイビジョン映像を編集後、BDに保存している状況です。
200Mbpsという転送ビットレートは、わたしにとっては非現実的な数字なのです。
また、大型モニターで見る人ほど手ブレ補正にこだわると思いますし、実際の映像の印象としてこちらの方が見た目の印象が強いと思います。
この手ブレ対策として、カメラにスタビライザーを取り付けて撮影するスタイルが一番きれいな映像が撮れるのが分かってはいるのですが、大げさすぎて周りの人の目線が気になり、私は撮影に集中できません。
この二つの点から、私が使うのであれば、オリンパス機の方が、現実路線に沿って、正常進化していると思いました。
もちろん、将来4K映像にも取り組みたいのですが、もっと機材や編集ソフトが皆に扱いやすい環境を実現してほしいと思います。
書込番号:18597337
12点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





