『MatebookM5とMatebook Eについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 4GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(4GBメモリー、128GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 4GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 4GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 4GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 4GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 4GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 4GBモデルのオークション

MateBook M5 4GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 4GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 4GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 4GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 4GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 4GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 4GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル

『MatebookM5とMatebook Eについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 4GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 4GBモデルを新規書き込みMateBook M5 4GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MatebookM5とMatebook Eについて

2017/08/16 14:58(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル

クチコミ投稿数:23件

先日ビッグカメラでこちらの機種を購入しました
アクセサリーを購入しようと思い色々見ていてふと思ったのですが
この機種と新しいMatebookのEが余り変更がないようにみえました

それだとEシリーズの物が使えるのかなと思って
サイズが同じなのかHuaweiのサポートに問い合わせたけど返事なしです

色々調べたのですが未だ分からず…なので、
当然自身でもまだ調べるつもりではいますが

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

書込番号:21121228

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/16 15:11(1年以上前)

>じゅん1515さん

まだ、よくわかっていませんが、
キーボードカバーは、取り付け方法が変わるようなので、互換性が無いことも考えられます。
MateDockは、MateDock2と名称が変わりますが、互換性があると良いのですが。

Matebook Eの変更点まとめ
http://hot-picks.info/matebook-e-dif/
抜粋
新型のMatebook Eには、標準でキーボードとMateDockが付属するようです。

キーボードカバーは、公式サイトの情報によると角度の調節が無段階になりました。(動画で160° Steplessとの表記が登場しました)

「The new hinge design」と書いてありますので、おそらくキーボードカバーにヒンジ機構が搭載されていて、Surface Proのような無段階の角度調節を実現しているのでしょう。

旧モデルのキーボードカバーは、本体を包んでマグネットで固定する際、折り返した部分が2重になっていたんですが、新しいキーボードカバーは折り返しが無く、本体をサンドイッチ状に挟むようです。

電源ボタン部分が露出しないか心配ですが、折り返しが無い分旧モデルよりも薄型化するのでそこはメリットですね。

MateDockはスペック表に「MateDock 2」と記載がありますので何か変更点があるのだと思いますが、公式サイトに詳しい情報は見当たりませんでした。
抜粋終わり

書込番号:21121247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/08/16 16:56(1年以上前)

互換性は無いようです。

>なお、キーボードカバーは初代MateBookとは互換性がありません。これはコネクタ位置が変更となったため。一方スタイラスのMate Penは前モデルと互換性があります。
http://japanese.engadget.com/2017/07/04/surface-2in1-matebook-e-7-7-9-2800/

書込番号:21121425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/08/16 19:30(1年以上前)

>キハ65さん >papic0さん

お二人とも有難うございます

自分で調べただけでは答えが出なかったので、
Huaweiのサポートに電話してみました。

先程の2機種の形状は同じだそうです(端子の内容が違いますが)
搭載されてるセンサーなどの関係で、
購入した他社アクセサリーとかがきちんと動作するかは保証できないけど
使えるものは使えるんじゃないですかねぇとのことです

書込番号:21121781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 4GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 4GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 4GBモデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング