『Bamboo Smartを使用できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 8GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション

MateBook M5 8GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

『Bamboo Smartを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 8GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 8GBモデルを新規書き込みMateBook M5 8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

Bamboo Smartを使用できますか?

2016/07/16 14:35(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

クチコミ投稿数:12件

今日購入したのですが、ペンがだいぶ先の発売のため、Wacom AESである、Bamboo Smart for select tablets and 2-in-1 を使おうと思っています。
http://cdn.wacom.com/u/drivers/TabletPC/ISD_DualTouch_732-12.exe

をダウンロードしたのですがインストールが「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」とでます。
専用ペンしか使えないのでしょうか。

ちなみにこのペンに対応しているHP Envy Note 8を持っているのですが、このペンを画面に近づけるとカーソルが一瞬でて、 1クリックなら反応します。この機種は友人に借りたBamboo Smartが使えていましたので、このHPのペンが使えるならBamboo Smartも使えるかも、と思ったのですが...

書込番号:20042296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/07/16 17:45(1年以上前)

自己解決しました。
WacomのBamboo smartはドライバーのインストール不要で使用可能でした。追従性なども特に問題ないと思います。
ドライバは相変わらずインストール出来ませんでしたので、筆圧設定やボタンの設定などをどこで行えば良いのか分かりませんが。

書込番号:20042689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 12:13(1年以上前)

追記です。
Bamboo Smartはときおり、特に画面の右上あたりで線が途切れてしまったりします。
一回途切れた線をつなごうと、その部分は何回かなぞっても線が描けないことが多いです。

matepenを購入しましたが、線が途切れる症状はまったく起こりません。ただし、わかっていたことですが
ペン先が太いことでBamboo Smartより書きにくくなるのが引き換えですが。

matepenもペンやボタンの設定などはないようで、Autodesk Sketchbookなどソフト側でペンの強弱を設定
できるソフトでないとカスタマイズできないようです。

Wacomのドライバーは、AES対応タブレットからDouble Driverでドライバーをバックアップし、MatebookでDouble Driver
からそのバックアップしたドライバーをインストールできるか試してみましたがうまくいきませんでした。
ちなみにこのwacom AESドライバーを取り出したのはHP Envy Note8ですが、こちらでmatepenは全く問題なく使用
することができました。

なんとかBamboo Smartで線が途切れたりすることなく使えるようになる事、wacomドライバーが対応してペンの
設定が出来る様になると良いのですが。

書込番号:20077668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/08/29 06:40(1年以上前)

WacomドライバーがMatebook対応になっています。

http://us.wacom.com/en/feeldriver/

MatePenをBluetooth接続の設定をすることでペンの強弱設定だけでなく、二つあるサイドボタンのダブルクリックの設定まで出来る様になっています。

ただ、Bamboo Smartを使用した際に起こる線の途切れがでるのは解決していないです。
このドライバーを入れる前でも、そのような場合はBamboo Smartを傾けて書くと、途切れた箇所でも線がかけたりはしていましたが...
また、Bamboo SmartではMatePenで設定したサイドボタンのダブルクリックなどは使用できませんでした。

MatePenはペン先の硬さが選べないので、特にペーパーライクフィルムを貼って使用してるので、書き味はBamboo Smartの方が個人的には好みなので残念です。

書込番号:20152772

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 8GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 8GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 8GBモデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング