『バッテリ−の寿命』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 8GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション

MateBook M5 8GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

『バッテリ−の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 8GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 8GBモデルを新規書き込みMateBook M5 8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリ−の寿命

2016/07/20 05:47(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

こんにちは。

5、6年前はバッテリ−の寿命は満充電500回と云いれていましたが、今も同じでしょうか? (この機種はバッテリ−も薄そうなのですぐ寿命が来そうで心配です。)

また、キーボードとつなげずタブレット単体として使った場合、寿命を伸ばす効果はあるでしょうか?

書込番号:20051679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/20 07:12(1年以上前)

>5、6年前はバッテリ−の寿命は満充電500回と云いれていましたが、今も同じでしょうか? (この機種はバッテリ−も薄そうなのですぐ寿命が来そうで心配です。)

そんなに変わってはいないと思いますけど、500回充電したからといってすぐに使えなくなるわけではなく、充電していればバッテリーが劣化して駆動時間が短くなっていくだけの話です。
どのぐらい短くなるかは個体差や使用状況にもよりますので、実際はどのくらい使えなくなるかは分かりません。
それを考慮しながらどうにか使うか、駆動時間が短くなった時点で買い替えるかは人それぞれですけど。


>また、キーボードとつなげずタブレット単体として使った場合、寿命を伸ばす効果はあるでしょうか?

キーボードを接続して使用したところで「バッテリーの寿命」自体には影響はないでしょう。
ただ、キーボードも電気を使うので駆動時間が短くなり、充電回数が増えることにはなりますが。
ソフトキーボードで入力することにしても、CPUなどの負荷が増えるのでキーボードを接続したときほどではないにしても駆動時間はやっぱり短くなるかと思います。
どちらがいいかは試してみないと分かりませんけど。

書込番号:20051755

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/07/20 08:44(1年以上前)

バッテリの寿命については、最近はほとんど進化は見られませんから、この機種でも同様かと。
一般的には300〜500回で当初の性能の80%程度、その後、あるレベルを過ぎると急速に悪化していきます。
特に充電しながら使ったり、ゲームで使い倒すなどして本体やバッテリーの温度が上がれば、ダメージが大きくなります。この機種はファンがないですから、温度による影響が出やすいかもしれません。

キーボードがあれば、多少、バッテリの消費は増えるでしょうけど、大勢に影響はないです。それで使い勝手が下がれば本末転倒ですし。厚みも関係ないです。

普通に使っていたら、1年半から2年程度でだめになると考えた方がよいです。
メーカーによるバッテリ交換サービスがあるか、費用がどうかなどの詳細は不明ですが、多くの人は買い換えるでしょう。

ちなみに、MacBookやiPadのバッテリは、1000回の充放電に耐えます。バッテリ交換サービスも完備しています。目立たないですが、appleの強みですね。
Surface pro3は、開発陣が、毎日充電しても4年半持つ、と豪語していましたが、とてもそんな感じではないです。交換費用も高いです。

書込番号:20051920

ナイスクチコミ!4


スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

2016/07/20 10:49(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
P577Ph2mさん

情報ありがとうございます。

>ちなみに、MacBookやiPadのバッテリは、1000回の充放電に耐えます。

私もその話を聞いたことがあり、全てのパソコン用バッテリーに於いて5年前は500回だったのが
今は技術が進み1000回まで増えたのかな?と思い質問した次第です。
appleだけなんですね。><

また、appleのバッテリーが全て1000回の充放電OKならばSurface pro4でも良いかな?思いましたが、
MacBookやiPadだけなんですね。><

2年で買い替えるか、ちょっと悩みます。

書込番号:20052123

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/07/20 22:03(1年以上前)

バッテリのサイクルをきちんと公表しているのは、appleだけですね。
ただし、appleは特殊な技術を持っているわけではなく、実際にバッテリを作っているのは、台湾や深センのバッテリ・メーカーです。
したがって、他のPCでも、ちゃんとしたバッテリを使って、控えめに充電するような制御システムを使えば、それなりの水準を確保できるはずですが、当然、その分コストがかかります。また、ゆるめに充電するほど、バッテリの寿命は延びますが、その分、スペック上のバッテリ持続時間は減ります。
安い製品ほど、そういう目に見えない部分のコストは削ります。このPCがどの程度のバッテリを積んでいるかは、それこそ2年後になってみないとわからないでしょう。

書込番号:20053487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 17:38(1年以上前)

バッテリー交換のできないタブレットはバッテリーがへたった時は、廃棄乗り換えのタイミングです。
バッテリー性能が劣化する2年後は、製品本体が製造中止になって、乗り換えするタイミングになるのです。
2年後には乗り換えるという計画で、価格的にも計画するといいと思います。

書込番号:20075964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 17:42(1年以上前)

逆に3年以上5年くらい使おうとお考えなら、バッテリー交換できない機器をかっちゃだめです。
たとえばレノボのThinkPadなどは、バッテリーが取り外し可能なので、いくらでも交換して延命できます。キーボードや液晶もSSDも簡単に交換可能です。そういう製品を選ぶべきですね。

書込番号:20075976

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 8GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 8GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 8GBモデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング