『Windows10サポート終了への備えについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 8GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(8GBメモリー、256GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション

MateBook M5 8GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 8GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 8GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 8GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 8GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 8GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 8GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

『Windows10サポート終了への備えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 8GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 8GBモデルを新規書き込みMateBook M5 8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows10サポート終了への備えについて

2024/10/14 10:42(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル

最近は主に寝室でのブラウジング専用ですが、長年、MateBookを便利に使っております。しかし、Windows11を正式にインストールすることができないので、今からどうしたものか思案中です。Chrome OS flexもGoogleの認定が無く、強引に入れたところで恐らくWiFiやBluetoothが使えないなど致命的な制約があるように思われるため、OSをLinuxに変更する他無いかなと考えています。どなたか、Mate bookのLinux化を行った方がおられましたら、使い勝手などをご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:25925217

ナイスクチコミ!0


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2024/10/14 10:57(1年以上前)

>Chrome OS flexもGoogleの認定が無く

たいてい動きますよ。
起動用USBメモリを作って、試されたらいかがでしょうか。
LinuxをタブレットPCに入れるのは、かなり敷居が高いと思います。

書込番号:25925235

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/14 11:28(1年以上前)

https://support.google.com/chromeosflex/answer/11541904?hl=ja

1.Chrome ブラウザで Chrome リカバリ ユーティリティ拡張機能を起動します。
2.[始める] をクリックします。
3.[リストからモデルを選択] をクリックします。
4.[メーカーを選択] で、[Google ChromeOS Flex] を探してクリックします。
5.[製品を選択] で、[ChromeOS Flex] を探してクリックします。

対応リストに無くても「Google ChromeOS Flex」を選択すれば、大抵は動きます。

書込番号:25925282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/10/14 11:36(1年以上前)

早速、コメント頂きましてありがとうございました。まずは、Windows10を生かした形で、Chrome OS flex の動作確認を行いたいと思います。

書込番号:25925293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2024/10/14 14:17(1年以上前)

>Windows10サポート終了への備えについて
サポート終わっても、使えなくなるわけではないので、そのまま使用しても良いかと。
メインで使用したり、仕事での使用なら、セキュリティも考慮しますが、ブラウジング用ならそこまで心配しなくても。

書込番号:25925491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 8GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 8GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 8GBモデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング