ASUS ZenPad 10 Z300M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術の「VisualMaster」や、IPS液晶(1280×800)を搭載した10.1型タブレット。
- イヤホンやヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる技術「DTS Headphone:X」にタブレット製品で世界で初めて対応。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M
GoogleChromeでいろんなホームページを見ています。
たまにちゃんと表示されないホームページがあります。
文字化け?というのか、おそらく半角英数字が詰まったように表示されます。
例えば
http://www.royalhost.jp/infomation/mobile/
で、真ん中ぐらいのメールアドレスがおかしな表示になっています。
大丈夫なホームページもあります。
これは、この機種に問題があるのでしょうか?
それともGoogleChromeに問題があるのでしょうか?
それともホームページに問題があるのでしょうか?
書込番号:20450624
1点
> ※当サイトはdocomo、au、SoftBankの携帯には対応しておりますが、一部対応していない機種がござ います。
> ※当サイトはスマートフォンに対応しておりますが、一部対応していない機種がございます。
マルチなプラットフォームとその上で動くブラウザすべてで正常表示できるサイトを作るのは結構大変。
特に勝手気ままに機能の拡張/切り捨てを行うChromeに合わせることは不可能。
Chromeがデファクトスタンダードと呼ばれない理由もこのあたりにある。
書込番号:20450696
3点
別なブラウザで大丈夫なようですね。
画像は、「Habit Browser」、別な7インチのタブレットなので、文字数が少ないけど。
最強Androidブラウザ「Habit Browser」の魅力 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2142761354738968901
書込番号:20450904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信、ありがとうございます。
「Habit Browser」を入れて見てみたのですが、やはり文字化けしていました。
もう少し原因を探してみようと思います。
書込番号:20452077
1点
返信、ありがとうございます。
ユーザーエージェントをiPhoneにしてみましたが、結果は同じでした。
他にも色々いじってみましたが、文字化けのままでした。
書込番号:20452344
0点
WindowsタブレットでSource codeを表示してみました。
UTF-8で書かれてました。
ブラウザの表示をUTF-8に指定すれば、良いようです。
画像は、SONYのタブレットの例です。
ダメな場合は、『日本語フォント』のファイルが壊れてるかも。
書込番号:20454821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/09 9:48:50 | |
| 1 | 2019/06/14 11:48:54 | |
| 7 | 2019/01/14 1:24:29 | |
| 5 | 2018/12/21 11:17:40 | |
| 0 | 2018/08/14 12:32:43 | |
| 16 | 2018/11/12 15:10:34 | |
| 7 | 2018/05/31 22:16:49 | |
| 7 | 2018/06/13 8:37:09 | |
| 5 | 2017/11/13 18:01:28 | |
| 11 | 2017/10/29 13:43:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)














