ASUS ZenPad 10 Z300M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術の「VisualMaster」や、IPS液晶(1280×800)を搭載した10.1型タブレット。
- イヤホンやヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる技術「DTS Headphone:X」にタブレット製品で世界で初めて対応。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M
こちらの製品をREGZA 40S20に画面をミラーリングして使用しています。
基本的にはGoogle Chromeを利用しているのですが結構頻繁に切れてしまうため、有線接続への切り替えを検討中です。
そこで質問なのですが、MHL対応というのがよくわからないのですが、こちらの製品で対応しているかおわかりになりますでしょうか?
書込番号:21354497
0点
ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリーのクチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017111/SortID=19773641/
など、Asusの他の機種でも同様の質問がありますが、最近のタブレットは、MHL対応していないので、本機もMHL対応していないと思います。
HDMI端末を持つAndroidタブレットや、Windowsタブレットであれば、ケーブルでの映像出力が可能ですが、一般的にはWiFi接続することになります。
書込番号:21354522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>brasthmaさん
「映像出力機能:MHL」のAndroidタブレットの通販価格を比較
http://www.bestgate.net/mobile/spec/eizou-mhl/
抜粋
検索条件「映像出力機能:MHL」に一致するAndroidタブレットを表示しています。2017年11月13日現在、該当するAndroidタブレットは2件あります。
抜粋終わり
MHL対応のAndroidタブレットは、2機種見つかりましたが、どちらもXperia Tablet Z系です。
MHL対応のニーズが少なかったのでしょう。
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
2013年4月13日 発売
http://s.kakaku.com/item/J0000006251/
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
2015年6月19日 発売
http://s.kakaku.com/item/J0000016672/
書込番号:21354605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在、MHL規格に対応したAndroidタブレットの新モデルは登場していません。
やはり、Wi-Fiを利用したChromecastなどが主流になっているせいでしょうか。
なお、一部のAndroidタブレットでは。MicroHDMI端子を搭載したものが有ります。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec029=1&pdf_Spec106=20
書込番号:21354750
1点
ZenPad3 8を使ってます。
WIFIルーターやWIFIアクセスポイントを変えてみるとどうでしょうか?
私の環境では、AppleTVとApple製品(タブレットやスマホ)が、DIGAで快適に使えてますよ。
書込番号:21354789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/09 9:48:50 | |
| 1 | 2019/06/14 11:48:54 | |
| 7 | 2019/01/14 1:24:29 | |
| 5 | 2018/12/21 11:17:40 | |
| 0 | 2018/08/14 12:32:43 | |
| 16 | 2018/11/12 15:10:34 | |
| 7 | 2018/05/31 22:16:49 | |
| 7 | 2018/06/13 8:37:09 | |
| 5 | 2017/11/13 18:01:28 | |
| 11 | 2017/10/29 13:43:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






