ASUS ZenPad 8.0 Z380M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
- タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
よろしくお願いします。
本体ストレージが容量いっぱいになりまして、SDカードを内部ストレージ化しました。
アプリはSDストレージへ移動させたのですが(AppMgriiiを利用)音楽や動画の移動の仕方がわかりません。
ファイルマネージャーで見ますとフォルダーが沢山ありまして、どのフォルダーが元の内部ストレージにあり、どのフォルダーがSDストレージにあるのかわからないのです。
今はMusicフォルダーやPicturesフォルダーにおいてあるのですが、そのフォルダー自体が元の内蔵ストレージにあると思います。
SDストレージにあるフォルダーがわかれば、そこに移動させたいのです。
見分け方をお願いします。
書込番号:21605279
3点
>金魚郎さん
ファイルを移動するには、ESファイルエクスプローラーを使用すると良いです(他のファイルマネージャーでも良いです)。
データの種類によっては、SDカードに移動すると開けなくなるものもあるかも知れないので、写真や動画など、どこに置いても使用できるファイルでお試しください。
ご参考
■ESファイルエクスプローラーで、SDカードに写真をコピーしよう!
http://www.sumaho-etc.net/?p=237
書込番号:21605341
0点
>金魚郎さん
>SDストレージにあるフォルダーがわかれば、そこに移動させたいのです。
SDカードをフォーマッティングしたのであれば、SDカードにはフォルダが無いので、ESファイルクスプローラーでフォルダを作成してください。
書込番号:21605349
3点
ファイルの移動の仕方を知らなかったのなら、先にそれをやっていれば解決した可能性がありますね。
内部ストレージ化は高速かつ信頼性の高いSDカードを使う必要があり、トラブルの原因にもなりやすいので手を出さないのが無難です。
あと、使いやすいASUSファイルマネージャーがはじめから入ってますよ。
書込番号:21605367
2点
早速のお答えありがとうございます。
お教えいただいたページで使用アプリと使い方は理解できました。
ただ、問題は移動先フォルダの選定ができないのです。
どのフォルダが内部ストレージ化したSDカードストレージにあるのかがわからないのです。
元からある内部ストレージにあるフォルダーに移動させても意味がないので。
Windowsのエクスプローラーのように、まず元からある内蔵ストレージと内部ストレージ化したSDカードストレージの二つのが表示されてそこからそれぞれに入っていくというような感じではないようです。
そのようになっていれば内部ストレージ化したSDカードストレージの直下に新規フォルダを作り、そこに移動させるのですが・・・
書込番号:21605385
2点
>金魚郎さん
>Windowsのエクスプローラーのように、まず元からある内蔵ストレージと内部ストレージ化したSDカードストレージの二つのが表示されてそこからそれぞれに入っていくというような感じではないようです。
ESファイルエクスプローラーは、上記の方式ではありません。
まず、移動するファイルを選択し、次に移動先のディレクトリを選択することで、移動が可能です。
わたしの紹介したリンク先に
>ディレクトリ一覧が表示されるので「ExtSdCard」(外部SDカード)をタップ
という記述があります。
ディレクトリ一覧を表示させ、内部ストレージ化されているSDカードをタップしてください。
書込番号:21605399
0点
>金魚郎さん
ディレクトリ一覧 に 内部ストレージであるSDカードが表示されないのであれば、
SDカードの内部ストレージ化を解除して、外部ストレージとしてフォーマッティングしてください。
そうすれば、SDカードにファイルをコピー・移動できます。
書込番号:21605432
0点
>金魚郎さん
内部ストレージ化されたSDカードは、同じく内部ストレージである内蔵ストレージとの区別ができないようですね。
内部ストレージ化されたSDカードは、他の端末やパソコンに差しても中身を見れないのですから、
特定のファイルが内蔵ストレージに保存されているか、SDカードに保存されているかを区別しなくても良いのではないでしょうか。
書込番号:21605466
0点
>papic0さん
SDカードを外部ストレージにしますと写真や音楽は外部ストレージに移動できますが、アプリの移動ができません。
内部ストレージ化しますと内部化したSD領域にアプリが移動できるようになります。
そのために内部ストレージ化しました。
ESファイルエクスプローラーもインストールしたのですが、内部SDらしき表示がありません。
依然として移動先フォルダの確定ができない状態となっています。
書込番号:21605474
1点
>papic0さん
何度もお答えいただきましてありがとうございます。
写真や音楽はどちらでもOKですがなのですが、アプリはSDストレージに移動できない(本体の内蔵ストレージ限定)ものもあるのでなるべく本体の内蔵ストレージを開けておきたいんですよ。
書込番号:21605496
1点
>金魚郎さん
すでに、SD カードは内部ストレージ化されているのですから、内蔵ストレージに空き容量が無くなっても、
ダウンロードやファイル保存ができるのではないでしょうか。
書込番号:21605506
0点
>金魚郎さん
>アプリはSDストレージに移動できない(本体の内蔵ストレージ限定)ものもある
内蔵ストレージにしかインストールできないアプリはありますね。
アプリのデータは、USB メモリに移動しては、どうでしょう。
書込番号:21605521
0点
>papic0さん
>アプリのデータは、USB メモリに移動しては、どうでしょう。
そのようなやり方があるんですか?
それはどのようにやればいいのでしょうか?
方法をご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21605578
3点
>金魚郎さん
ASUS ZenPad 8.0 Z380M 『OTG対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019148/SortID=20192416/
によると、本機はOTG対応だとのことです。
そのため、USBメモリが使用できると考えました。
Micro USB端子を持つUSBメモリが販売されています。
本機で実際に試したことはありません。
端末から飛び出す形になるので、SDカードのように常設できないことが問題です。
クラウドストレージに、こまめにデータを移動して、できるだけ内部ストレージから追い出す、
というのが空き容量を確保する現実策かも知れません。
書込番号:21605594
0点
そもそも内部ストレージ化の際にSDカード領域を確保したのでしょうか?
半分をSDカードとして利用する場合は下記のように50を指定する必要があります。
sm partition disk:xxx,xx mixed 50
SDカードの領域があれば、ASUSファイルマネージャーを起動した際に右下に表示されるはずです。
書込番号:21605599
![]()
7点
>papic0さん
そのような方法があったんですね。
知りませんでした。
これならば、携帯性に目をつぶれば容量問題は解決しそうです。
検討してみます。
>ありりん00615さん
内部化する際に全領域を内部化しました。
再度、設定して一部を外部領域として残すことも検討してみます。
書込番号:21605628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/03 19:52:30 | |
| 7 | 2021/06/26 22:37:21 | |
| 0 | 2019/09/30 21:59:55 | |
| 7 | 2019/07/24 1:53:42 | |
| 2 | 2019/01/25 16:12:57 | |
| 4 | 2018/12/18 21:26:56 | |
| 2 | 2018/10/03 22:16:13 | |
| 0 | 2018/09/24 1:10:51 | |
| 2 | 2018/09/10 4:14:55 | |
| 1 | 2018/08/03 15:55:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







