ASUS ZenPad 8.0 Z380M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
- タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
液晶4すみ 正確には 上端 左右端 に 黄ばみ と アンドロイド立ち上げの時に クルクルマークで 切り替わる際 バックライトで すごい黒画面にむらがあります。
一年ほど前からの症状です。2017年購入。
使用頻度は 月一・数時間程度。リセットは試し済み。
液晶かバッテリーか基盤の故障でしょうか。
直りそうにありません。液晶面を圧迫した覚えもないです。
機種ちがいますけど https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584870/SortID=17246982/ImageID=1826178/ に似てます。
ASUS製品登録画面が押せないので 困ってます。
書込番号:24207451
0点
3年ほどたってからの症状みたいですから、経年変化ではないですかね?
個人的にはもう少し頑張って欲しいとは思いますけれど。
書込番号:24207478
1点
液晶パネルの不具合で交換すると、手間がかかります。
>ASUS ZENPAD 液晶パネルを交換。もうやりたくない!!( ;∀;)
https://vent-de-shonan.hatenablog.com/entry/2018/03/07/231817
書込番号:24207529
1点
>モモくっきいさん
どうも返信ありがとうございます。経年かなあ。とも思ってます。この手の変色は
まだ 最新機種でも ちらほら あるんでしょうか。
ASUSはもうZENPADつくってませんが 気になります。あとから買ったアマゾンHDタブの方がこき使ってますけど
こういう症状はでなく 色々ありそうですね。
>キハ65さん
どうも この分解は同種型タブなので 同じだと思いますし ホームページ見れてよかったです。こちらの画面は破損されたとのことで 思いっきり はがしてるところが 難しいそうだなと感じました。プリントケーブルの取り扱い相当気合がいるのかな^^;
だめもとで どうしようもない場合ネジ外して バッテリのふくらみ見ることできますし
あとは パネルか基盤のどっちかは ちょっと判断できないけど
どうでもよくなったらトライするかもです。
書込番号:24207589
0点
この手のディスプレイのバックライトってのは、実は光源は後ろではなく周辺部に配置されています。
これを導光板で全体に拡散し、散光板でディスプレイの特性に合わせた向きに整えます。
これを出来るだけ薄く造らなければなりません。
液晶パネルは偏光板の重ね合わせで像を作っていますが、これとバックライトの整合性が取れないと視野角が狭くなったりして画質に影響を与えます。
造る側としては面倒な工作品で、評価が固まる前に新型が出たりしますので、同じメーカのモノでも時期によって出来不出来もありがちです。
この辺は難しいところで、特に明るさや高精細や薄いのを売りにしているものは耐久性をある程度犠牲にしているものもあるかもしれません。
最近の薄型ディスプレイは画質が変化していくものと思っていた方が精神衛生上いいかもです。
書込番号:24207628
1点
周辺部にバックライトがあって。。なるほど。高精細デイスプレイほどなるかもしれないというのは ありですね 納得かも。
この機種も結構 高精細な色合いだし 色合いでビビッドモードとか気に入ってました。
それにしても バッテリ交換 パネル交換は 難易度 高そうです。
明るさは 真ん中ぐらいで絞って スリープも 多様してたんですが。。(-_-;)
液晶は7000程度 バッテリは 安価でした
買い換えた方が いいって 人の方が おおいですかも ( ^)o(^ )
書込番号:24207663
0点
このタブレットは昔一時期HUAWEIに失望し持っていましたが結局HUAWEIに戻したので数ヶ月しか使っていません。色合いは確かに良かったですが細部の細かさや使い勝手がHUAWEIには勝てませんでした。
今でなら、LenovoまたはNECのタブレットなどに買い換える事も検討した方が良いと思いますよ(Androidタブレットにするなら)。
書込番号:24208129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
ありがとうございます。香川さんとおそらく 同じくらいの 頻度でしか つかわなかったんですが なってしまいました。
壁紙だけ純正の赤系帯の使ってましたけど それの焼き付きとは思えないです。
ちょっと書き忘れたんですが 赤緑青燈白のGIF画像を フルスクリーン表示で 2時間ほど点滅させてみたんですが 同じでした。(どっかに直るかもとかかれてたので。)
LENOVOのはアンドロイド9ですけど 安価でいいですね。一応候補には 入れてます。
メモリ3ギガあれば いいんですが。。
ファーウェイのも あるんですが もう 扱いが 減ってますので 以前より選択肢が減りました。
昔のD-TABでも この症状あったようなこと どこかに書いてあったかもです。
(たぶん ファーウェイ製 間違ってたらすみません)
書込番号:24208385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/03 19:52:30 | |
| 7 | 2021/06/26 22:37:21 | |
| 0 | 2019/09/30 21:59:55 | |
| 7 | 2019/07/24 1:53:42 | |
| 2 | 2019/01/25 16:12:57 | |
| 4 | 2018/12/18 21:26:56 | |
| 2 | 2018/10/03 22:16:13 | |
| 0 | 2018/09/24 1:10:51 | |
| 2 | 2018/09/10 4:14:55 | |
| 1 | 2018/08/03 15:55:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








