dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル

dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル の後に発売された製品




dynabook AZ45/B Core i5 HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日
―位
―
―件
dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2016年 7月15日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル
久しぶりにパソコンを購入するのですが、こちらの機種か、dynabook AZ45/A Corei3 8GBメモリ搭載 価格.com限定モデルで迷っています。
使用用途はメール、ネット、itunes、写真の整理、YouTubeを見る、といった感じです。
メモリが多い方がいいのか、i5の方がいいのか、それほど違いはないのでしょうか?
書込番号:20211723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありえみさん
想定されている用途では、core i3でも、core i5でも、それほどには差違が出ないと思います。
i3とi5とでは、同時並行での処理能力か異なります。
メモリも8GBで十分。
dynabook AZ45/A Corei3 8GBメモリ搭載 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/J0000019205/
の方をお勧めします。
書込番号:20211748
0点

そうした用途なら、ごく一部のローエンドモデルを除き、どんなPCでも同じです。
core i3でもi5でも同じですし、4Gでも8Gでも同じです。
画面のきれいさを優先するなら、むしろ画面の解像度が重要です。
また、体感速度を上げたいなら、HDDではなく、SSD搭載のモデルを選んだ方が、はるかに効果的です。
ただしSSDはHDDより容量が少ないので、扱うデータの量によっては足りなくなることもあります。写真だけなら128Gもあればたいていは間に合いますが、今、使っているPCでどれくらいデータがたまっているのか確認してください。
書込番号:20211753
1点

Core i3もCore i5もターボがあるかどうかの違いなのでそれほど差はありません。
パソコンにあまり詳しくないようですから、最初からメモリを8GB積んでいる「dynabook AZ45/A Corei3 8GBメモリ搭載 価格.com限定モデル」を買われた方が良いでしょう。
4GBの方だと足りなくなった時に増設しないといけないかもしれません。
書込番号:20211827
1点

> papic0さん
私の希望している用途では、どちらも変わらないのですね。
おすすめいただいた機種を購入したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20211961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> P577Ph2mさん
私の希望では、どちらも変わらないのですね。
体感速度も気になりますが、容量が大きい方がいいのかもしれません。
ご回答いただき、ありがとうございました!
書込番号:20211975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> kokonoe_hさん
i3とi5はそれほど差がないのですね。
確かにメモリの増設は難しいと思うので、8GBの方にしようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20211980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>体感速度も気になりますが、容量が大きい方がいいのかもしれません。
SSDモデルは体感的に非常に快適です。
一度SSDに慣れるともうHDDモデルには戻れなくなります。
書込番号:20211983
0点

> P577Ph2mさん
私の希望する用途では、どちらも変わりがないのですね。
速度の違いはHDDとSSDなんですね。勉強になりました。
今回は8GBを購入しようと思います。
書込番号:20211995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。反映されてなかったので、P577Ph2mさんあての返信が2つになってしまいいました(汗)
書込番号:20212010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> kokonoe_hさん
そんなに違うのですか!
そうなるとSSDも気になりますが、それほど頻繁に使用しないのであれば、HDDでも大丈夫でしょうか?
価格で2機種を検討していたので、また迷ってきました。
書込番号:20212033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>使用用途はメール、ネット、itunes、写真の整理、YouTubeを見る、といった感じです。
>メモリが多い方がいいのか、i5の方がいいのか、それほど違いはないのでしょうか?
この機種は、もともとは4GBのメモリですが、最低でも8GBを増設して12GBにすることをお勧めします。体感かもしれないですが、かなり違います。(現PCがもともと4GBでしたが、+8GBで合計12GBにしたときにかなり早くなって体感したため)
*余談その1ですが、8GBメモリも安くなったので2枚組を購入して新PCは16GBにする予定です。
*余談その2ですが、ノートPC は東芝というイメージが私にはあるので予算があるなら東芝はいいと思います。
現PCのVaioも使いやすいですが、私はコストパフォーマンス(予算の関係)を考えて今回はレノボにしましたが、それはそれで満足しています。
書込番号:20212322
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2016/09/18 13:19:57 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/29 22:03:27 |
「東芝 > dynabook AZ45/A Corei5 4GBメモリ搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 15件)